棺姫のチャイカ 第12話(終) 『遺されしもの』 サバターえげつない!更にチャイカが増えた!?二期が今から待ちきれない!!

| コメント(2) | トラックバック(11)

chaika-12-189.jpg

chaika-12-192.jpg

chaika-12-328.jpg

chaika-12-348.jpg

ホントにイゼルローンVSガイエスブルグ。
要塞同士で大砲撃ち合っている。
まあ要塞砲じゃなくて魔法なんですが。
見た目同じものに見えるのですが、連合側の方はダメージを受けている。
積載している魔法思念料がダンチだから。
惨殺死体様々という訳ですね。

挙句体当たり攻撃を敢行するところまで銀河英雄伝説と一緒。
まああっちはぶつかる前に撃破しましたがこっちはホントに当たった。
そして仲良く水没です。

今回はズィータは勿論、ヴィヴィも頑張った。
コンビプレイで操られているアカリを正気に戻しましたね。
もしかして殺してしまうのではと心配していました。
一応トールと約束しましたが、危険を犯してまで助ける義理は無さそうなので。 

目覚めたアカリはグラートランシアぶっ殺す!と物凄く殺意燃やしています。
そしてその通りハンマーで撲殺。
こんな事するヒロインなんて「撲殺天使ドクロちゃん」しか知らない。
今まで人殺したシーンは無かったんですが、殺る時は殺るんですね。

chaika-12-377.jpg

chaika-12-396.jpg

chaika-12-415.jpg

chaika-12-797.jpg

刺す、とにかく刺す、動かなくなるまで息が切れるまで刺す!!
蜘蛛みたいな謎生物の襲撃に対しトール、両手でブスブス刺しまくってましたね。
動きは変な踊りみたいで滑稽ですが何かリアリティを感じます。
殺されそうになった人間の必死の抵抗とでも言いますか。
挙句もう動かないのに盾投げつけてケリまで入れている。
これがホントの死体蹴り。
よっぽど不愉快だったんでしょうね。

フレドリカ無残。
強すぎるが故の冷遇。
チートキャラは要らないとばかりにいつも退場させられるフレドリカ。
敵の強さを視聴者に伝えるためのヤラレ要員化している気がしないでもない。
そして頭を刺されたけど生きているのか、死んでいるのか。
刺しただけじゃなく抉らないとダメとは言ってましたが…。
胸が破れなんか出てきた!
エイリアンのチェストバスターかと思いました、心臓に悪いです。
そして出てきたのは元からロリなフレドリカよりも更にロリなフレドリカ。

むしろ二頭身のねんどろいどと化したプチドリカですね。
流石にこんな体型の幼女は居ません。
抉られていないから大丈夫、ってオチかと思ってました。
実はオーバーボディ(着ぐるみ)を着ていたという二段構え。
強さに胡座かいて油断しがちですが、一応考えていた。
その後謎生物をちぎっては投げして活躍も出来ましたね。

chaika-12-746.jpg

chaika-12-762.jpg

chaika-12-811.jpg

chaika-12-823.jpg

トール来る、必ず!
囚われの身となったチャイカのもとにトールが到着。
鉄血転化してます、しかも檄おこオーラが溢れています。
こりゃリカルド勝てないな。
無抵抗の人間しか殺せないイカレボンボンが敵うわけ…あった。
何とリカルド、身体強化したトールと互角以上にやりあってる。

これは予想外、トールは疲労困憊しているせいもあり這うように逃げます。
と思いきや、のこのこ近寄ってきたリカルドをブスリ。
まさかの油断させて不意打ちです。
きたない流石サバターきたない。
しかも腎臓刺して抉ってる、こりゃ致命傷。
アカリに続きトールも人殺しちゃいましたね。
何だかんだ言って人殺せないのかと思ったら全然そんなことありませんでした。 

chaika-12-831.jpg

chaika-12-853.jpg

chaika-12-993.jpg

chaika-12-1047.jpg

chaika-12-1141.jpg

なんかFate/Zeroで見たシーン。
これが命か…自分で死んでみれば良かったんだ。
殺人鬼が自分のはらわたを見て喜ぶってFate/Zeroでもやってましたね。
レイラはそそくさと逃げてしまい何とも薄情。
と思ったらボウガン持って戻ってきた、そしてチャイカを狙撃。
庇ったトールがまた落ちた、今回何回落ちているんだろう。
要塞が水没していたお陰で助かりましたが、このままでは溺死です。

レイラを退けたチャイカがまず棺桶を水面に投げました。
これトールに当たるんじゃないかと思いましたが、水に浮いたので大丈夫でした。
そして自らも飛び込むと、ガンドを抱えて。
銃なんて持ってたら溺れ死ぬぞ。
そう思ったらトールとキス…で酸素補給。
もはや主従関係じゃありませんね、少なくともチャイカに取っては。
そしてフロート魔法で脱出、ガンド持って入ったのには意味があったんですね。
しかしこの件をアカリが知ったら剥製じゃ済まない気がします。

chaika-12-506.jpg

chaika-12-1239.jpg

chaika-12-1242.jpg

嘘よ信じない!ショックのあまりチャイ化!?
脱出した後普通にチャイカたちと別れたヴィヴィとズィータ。
無事生還をすぐにでもジレットに報告しようとウキウキ。
しかし待っていたのはジレットが要塞砲で行方知れずの知らせ…多分死んでいると。
発狂した様に絶叫するヴィヴィ。
自分たちが助かったのにジレットが死ぬというのは予想外過ぎたか。

やがて眼の色が代わり髪の色も徐々に変化して…ってショック受けたどころの変化じゃない。
まさかのヴィヴィがチャイ化、もといチャイカに変身してしまった。
チャイカを追っていた者がチャイカになるという皮肉。
しかもチャイカには「変身」して成るという事が明らかとなりました。

chaika-12-1068.jpg

chaika-12-1321.jpg

chaika-12-1336.jpg

俺達の遺体集めはこれからだ!!
彼女は「作られた道具」だとしても遺体集めを止めない。
偽物だろうと誰かの手のひらで踊っていようと関係ない。
従うトールもブレません。

でもちょっとした変化がありました、フレドリカです。
私と契約してドラグーンキャバリアになってよ!
契約するとアラ不思議、傷がたちどころに治る体になるそうです。
本気だそうですが、戦うとか殺しあうという話はどうなったんだ。
ジレット隊の追撃を心配して去っていくチャイカ一行。
よもや隊長が生死不明だとは知る由もありません、という所で「一旦」おしまいです。

chaika-12-1417d.jpg

実は二期あり、乞うご期待!
エンティング後に第二期の告知ありましたね、今から秋が楽しみです。
面白かった。
最近少なくなったファンタジー。
キャラも魅力的だがそれ以上にストーリーが良い。
首尾一貫したぶれない登場人物、敵も味方も。

どれも非常に素晴らしかった。
正直オリジナル回だけは微妙でしたが、問題じゃありません。

このアニメに足りないのは知名度のみ。
次のクールで是非全国ネット再放送して二期に向けてブーストして欲しいです。
或いはニコニコ動画で一挙放送やって欲しい。
ちょっと褒め過ぎな気もしますが、それぐらい楽しめました。 

次回は棺姫のチャイカ 第12話 『遺されしもの』です。

公式サイト公式サイト(原作) / ウィキペディア公式Twitter(#棺姫のチャイカ #chaika_anime) / Gyao!

新しい記事: ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第13話 『運命の車輪』 みんなDQN過ぎ...花京院だけが良心、そし ...

古い記事: ノブナガ・ザ・フール 第24話(終) 『審判(JUNDGEMENT)』 まさかのミツヒデ大勝利!?

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3746

動画共有アニメニュース - 棺姫のチャイカ ~ 第12話 遺されしもの (2014年6月26日 12:14)

棺姫のチャイカ 第1話 ~ 第12話 遺されしもの 終戦後にフェルビスト大陸を放浪するトール・アキュラは、乱破師として生きる目的を失った姿を妹の...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 棺姫のチャイカ第12話「遺されしもの」感想 (2014年6月26日 12:15)

過去・現在・未来、ガズの存在が悲劇の元凶であり続けるのは変わりないようですね。 要塞同士の魔力砲の打ち合い、ヴィヴィ&ズィータと操られたアカリの...

ぐ~たらにっき - 棺姫のチャイカ #12 最終回 (2014年6月26日 12:49)

『遺されしもの 』

ぬる~くまったりと - 棺姫のチャイカ TokyoMX(6/25)#12終 (2014年6月26日 12:53)

最終回 第12話 遺されしもの 公式サイトから迫りくるヴィーマック王国の航天要塞・ストラトス。2つの巨大兵器がぶつかり合う、まるで戦乱の世に戻ったかのよう...

気の向くままに - 棺姫のチャイカ 12話(最終回) (2014年6月26日 13:56)

棺姫のチャイカ 遺されしもの兄様よりも目立ってたフレドリカちゃんww 2期が待ち遠しいぜ!

空 と 夏 の 間 ... - 棺姫のチャイカ 第12話「遺されしもの」 キャプ付感想 (2014年6月26日 14:26)

作られた存在だったチャイカ それでも旅を続ける、自らの意志で… 第1シリーズ最終回…まさかのジレット隊長が退場!? 迫りくるヴィーマック...

趣味人の宿部屋 - 棺姫のチャイカ 第12話「遺されしもの」 感想 (2014年6月26日 19:24)

迫りくるヴィーマック王国の航天要塞・ストラトス。 2つの巨大兵器がぶつかり合う、まるで戦乱の世に戻ったかのような最悪の光景を前に、ジレットはヴィヴィとズ...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 棺姫のチャイカ 第12話「遺されしもの」[終] (2014年6月26日 20:02)

評価 ★★★★☆ 二期ある! とても大事! ってことで、最終回だけど終わりではない            さて、

ジャスタウェイの日記☆ - 『棺姫のチャイカ』#12「遺されしもの」(最終回) (2014年6月26日 21:08)

「トール来る、必ず!!」 ヴィヴィたちが逃げる時間を作るべく、連合軍の指揮官に剣を向けるジレットだったが、 ヴィーマック王国の航天要塞・ストラトス...

ζ[ZETA] Specium blog - 棺姫のチャイカ 第12話 6/27 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ (2014年6月27日 14:25)

 落城と再出発。  冒頭は、航天要塞ストラトスの司令部の様子。司令官は、やる気満々w。そこに、先遣隊の隊長を人質にしたジレット隊長の件の連絡が入った...

悠遊自適 - (;´∀`)チューと脱皮と変貌と ~棺姫のチャイカ 第12話 遺されしもの~ (2014年6月30日 18:24)

あらすじ(公式HPから抜粋) 迫りくるヴィーマック王国の航天要塞・ストラトス。 2つの巨大兵器がぶつかり合う、まるで戦乱の世に戻ったかのような最悪...

コメント(2)

・要塞戦


ジレットの強硬手段さえも一番槍を邪魔されたと先遣隊隊長が憤る始末……その末がイレギュラーになってしまったソアラの魔力砲で消えた!!!でもギイらしい人が居たので次は仮面を被って登場(マテ×∞)?その末はストラトスの特攻により相討ち……ねぇ、ズィータとヴィヴィの証言次第じゃコレ国家間が相当揉めるぞ。


・ズィータとヴィヴィも頑張った


ここで二人は協力してアカリを正気に取り戻しました、アカリによれば操られている間に自我や意識があるようで……うぁそりゃあスプラッタになる事も覚悟しました。とは言え彼女のお陰で要塞内部が分かりました。

・フレドリカ……


ねんどろいど化マダですか……そして色々とオカシイ(汗

バレバレの仮面被って再登場は私も考えました>ジレット。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net