それでも世界は美しい 第7話 『Wild waltz』 今度はニケ姫にイケメンが接近!

| コメント(0) | トラックバック(3)

soreseka-7-240.jpg

soreseka-7-351.jpg

soreseka-7-484.jpg

新ヒロイン登場?
或いは敵の美少女戦士かと思ったらこちらリビ。
ニケと習い事サポって飛び出し…国のトップ2が護衛も付けずに危なっかしい。
そこでリビを女装させることにしたと。
しかしニケも街の子供にすら面が割れているけど良いんだろうか。

その子供をカツアゲしていたのは懐かしい第1話のコソ泥コンビ。
小さな(悪)事からコツコツと。
良い格言が台無しです。

soreseka-7-549.jpg

soreseka-7-557.jpg

soreseka-7-684.jpg

二週続けてのラブコメ回。
まあ世界を支配する王とその婚約者ですから、取り入りたい人も居るでしょう。
予告に出てきた長髪のイケメンはてっきりリビと敵対している人かと思ってました。
彼の名はバルドウィン・シシル・イフリキア。
先王の弟つまりリビの叔父さん。
しかも嘗てリビのもとで宰相を務め、彼の覇業に力を貸した人物。
言わば数少ない味方。
でも突然出奔してしまい今ではリビから一方的に敵視されている身の上。

そんな彼が突如舞い戻り、あろうことかニケに目をつけた。
歯の浮くような台詞を機関銃のように繰り出してニケを手玉に取ってますね。
流石宰相、人たらしの術は心得ている模様。
どっちかというと女性を口説くのは本能という気がしますが。

soreseka-7-771.jpg

soreseka-7-777.jpg

soreseka-7-1029.jpg

soreseka-7-1183b.jpg

こっちの方が太陽王?
何しろ大人でハンサムで社交的で話し上手。
真の太陽王ながら陰気さが漂うリビよりもよほど太陽王の称号が相応しい感じがする。
自身の帰還を祝うパーティーに臆面もなくニケを招待。

他方でリビに「お子様には夜会とか辛いよね(おねむの時間だし)」などと挑発してくる。
煽っていくスタイル、そして煽られやすい性分。
流石のリビも弁舌ではこの色男に及ばない様ですね。

soreseka-7-1109.jpg

soreseka-7-1132.jpg

soreseka-7-1192.jpg

リビがブチ切れ…ここで終わり!?
そして夜会でバルド実力行使。
ベッドに押し倒すという直球での寝取られ展開。
でもお前、私の事全然好きじゃないよな。
魔女だからか、バルドの本心は見透かされていた。
実はニケ姫がリビに相応しいか試させてもらったのさ!
なんて事で話が終わると思ったらこれで終わらない。

衛兵を連れたリビが二人の逢瀬に乱入。
バルドを拘束してニケを幽閉。
その表情は悪魔そのもの。
どうやら種明かしする前にリビが行動に移ってしまった模様です。
しかもリビは怒髪天状態で聞く耳を持ってない。
離婚どころか下手すりゃ二人共処刑されかねない雰囲気で次回です。

soreseka-7-1219.jpg

soreseka-7-1233.jpg

裏切られるのが大嫌いなんだと思う。
味方の少なかったリビだけに、心を許した相手に手のひら返し食らうと過剰反応しそうです。
・まずニケに対する独占欲、嫉妬が当然ある。
・そんでもって一度自分を裏切ったバルドが許せない。
・ニケまでも自分を裏切り、あまつさえ自分を裏切った(と思ってる)バルドとくっつくなんて冗談じゃない。

色んな負の感情が融合爆発しちゃった様に見えましたね。

まあニケも脇が甘いというか、あの状態で見つかって「誤解なの!」は通用しないでしょう。
因みにバルドの本命はシーラ、つまりリビの母だったのではないかと思いました。

次回はそれでも世界は美しい 第8話 『雨やどり』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#soreseka_anime)

新しい記事: ノブナガ・ザ・フール 第20話 『太陽(THE SUN)』 おっぱいが売りのジャンヌだけど太ももも良いね!

古い記事: 健全ロボ ダイミダラー 第8話 『便利!電動歯ブラシ』 ペンギン帝国は混浴なのか!?

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3706

真実悪路 - それでも世界は美しい 7話「Wild waltz」の感想 (2014年6月 8日 18:54)

そらアンタ、お后さまベッドに押し倒したら姦通罪だよ。 坊やだからとか坊やじゃないとか関係ないよ、現場に踏み込まれてるし、 という感じで周りの人間も...

ぬる~くまったりと - それでも世界は美しい 日テレ(5/24)#07 (2014年6月 8日 22:25)

第7話 Wild waltz 公式サイトからあるとき突然、国を出たリビの叔父バルドウィン(バルド)が帰国した。 かつては宰相として自分を支えてくれた存在に...

denis lapierre - denis lapierre (2014年6月 9日 05:10)

こいさんの放送中アニメの感想

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net