ノブナガ・ザ・フール 第17話 『隠者(THE HERMIT)』 遂にジャンヌが本気!私もアイツが好き!!

| コメント(2) | トラックバック(2)

ntf-17-23.jpg

ntf-17-252.jpg

ntf-17-431.jpg

ntf-17-478.jpg

ntf-17-499.jpg

悲しきはヒミコとカエサルか。
共にジャンヌとミツヒデを炊きつけてますね。
口ではボロクソ言ってますが自分が肥やしになる気マンマンという気がしてなりません。
何しろヒミコは既に死亡フラグが立っている。
邪馬台の巫女は代々短命。
せっかく銃で撃たれても助かったのに、そう長くは行きられないという事か。
しかし身を削ってでも彼女はノブナガに尽くし続ける。
そりゃ自分がここまでやってるのに、ジャンヌが曖昧じゃ面白く無いですよね。

そしてカエサルの真意は今だに分からない。
捕まったもの同士協力するのかと思いきやミツヒデに対し、
軍師程度がお似合いだのイチヒメは相応しくないと煽りまくっている。
明らかにワザとなんですが、彼が何を目指しているかが今だに不明。
その仮面の下に隠された本心や如何に。
あと辞世の句を「ポエム」って言うのは止めてくれ。

ntf-17-715.jpg

ntf-17-727.jpg

ntf-17-829.jpg

ntf-17-919.jpg

ntf-17-923.jpg

二人の過去がようやく明らかに。
黄泉比良坂って何も無い所かと思ったら水があるんですね、あと陸も。
フラフラの状態で出てきたヒミコが転落。
寿命が来る前に事故死しそう。
助けに行ったノブナガと久々に二人っきりです。

以前よりノブナガに抱き上げられたシーンがフラッシュバックしてました。
実はこれ黄泉比良坂での出来事。
幼いころ修行中だったヒミコの元にノブナガが迷い込んだ。
別にノブナガが薄情で忘れていた訳ではなく、龍脈の干渉で記憶を消されていたみたいです。

ntf-17-1013.jpg

ntf-17-1045.jpg

ntf-17-1058.jpg

ntf-17-1326.jpg

ntf-17-1363.jpg

ジャンヌが元のコスチュームに戻った!
髪を解いてちょっと女っぽさを出してきましたが、まだ足りない。
「救世王として」したっている何て言い訳をヒミコは認めないと。
ヒミコの宣戦布告に対し、遂にジャンヌも受けて立つ!
私もノブナガが好き!貴方には負けない!!
やっとこさ意味のない男装を止めてくれました。

全てが吹っ切れたジャンヌは今度こそ守れる女になってくれそう。
という所で次回です。 

次回はノブナガ・ザ・フール 第18話 『皇帝(THE EMPEROR)』です。

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#nobunaga_tv)

新しい記事: 棺姫のチャイカ 第5話 『追う者追われる者』 ニセ黄門様よろしく偽チャイカ回...ってこっちもマジモン?

古い記事: それでも世界は美しい 第5話 『Ring of tales②』 リビ無茶苦茶デレた...早くね?(※閲覧注意)

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3685

ぬる~くまったりと - ノブナガ・ザ・フール テレ東(5/04)#17 (2014年5月 7日 15:53)

第17話 隠者 公式サイトからアヅチが空間転移した場所、それは東の星のヨモツヒラサカであった。 かつて神人が作り上げた時空ゲート「アマノハシダテ」は、ドン...

動画共有アニメニュース - ノブナガ・ザ・フール  ~ 第17話 隠者 (2014年5月 7日 16:52)

ノブナガ・ザ・フール 第1話  ~ 第17話 隠者 これは世界が東と西、2つの星に分かたれていた時空の物語――世界が戦乱の渦中にある中、 西の星...

コメント(2)

・ダヴィンチもジャンヌも気が付いた

ヒミコがこの先長くない事を龍脈の流れで察した二人……ヒミコはダヴィンチに自分の死亡後に賦分(解剖)する事を願いでます。ダヴィンチは史実でも解剖学に通じていて数多くの人体に関するスケッチを残しており、中には絞首刑にされた囚人を描いたモノも。


・ジャンヌは知らなかった

自分の故郷がアマノハシダテと呼ばれるゲートだった事はヒミコに言われるまで分からなかったんですね……これってアーサー王が何か工作したか?


天橋立=ヘラクレスの柱は秘匿されて居た可能性ありそうです。
或いは古過ぎて忘れられて居たとか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net