棺姫のチャイカ 第7話 『還らずの谷』 チャイカが流暢?コイツはニセモノだ!

| コメント(3) | トラックバック(14)

chaika-7-493.jpg

chaika-7-499.jpg

chaika-7-616.jpg

chaika-7-714.jpg

激突!チャイカ一味VSジレット隊。
共にガズ皇帝の遺体を追っている以上、接触は必然ですね。
ラデミオの街で再会する両者。
ジレットのヴィークルが出現したのは瞬間移動?いや隠れていたのか。
因みにジレット隊は6人で、チャイカ一味は3人。
ジレット隊のマテウス(ハゲ)とズィータ(ブルマ)は不参加。
チャイカは狙撃しようとするも白兵戦で狙いが付けられない。
実質4VS2だけど不利なのは変わらない。
トールがジレットを追い詰めるとヴィヴィの援護が入って上手く行きませんね。
戦いは数だよ!というのがよく分かります。
チャイカはとりあえずヴィークル壊して足止めすれば良いんじゃないかな。 

しかしその数を物ともしない場合があります。
肝心な時に居ないフレドリカが珍しく登場。
嬉々としてドラグーンに变化、面食らうジレット達。
そしてトールの指示で全員抱えて逃走。
せっかくフレドリカ居るんだからやっつけてもらえば良かったのに。
ガス抜きにもなるだろうし。
その後拗ねてしまったフレドリカを見るとそう思います。
あとジレット達にフレドリカの存在がバレてしまいましたね。

chaika-7-756.jpg

chaika-7-780.jpg

chaika-7-784.jpg

chaika-7-799.jpg

chaika-7-821.jpg

チャイカ照れ照れ、そしてむすーっとしたアカリが良い。
還らずの谷に落ちたトールとチャイカ。
ラブラブなのもさることながら一番おかしいのはチャイカの口調。
片言じゃない、流暢に喋っている!
そしてその光景を見ているチャイカ、アカリそしてフレドリカ。
この霧は魔法であり、触れると幻覚を見てしまう。
チャイカのバリアから漏れたトールだけがかかってしまったと。

これがトールの願望、という事で嫉妬心を露わにするアカリ。
一方でちょっと嬉しそうなチャイカ。
でも願望ならちょっと違和感ありますね。
トールは戦乱を求めていたはずで、本来ならチャイカの下で戦いに明け暮れるのが本望じゃないのか。

chaika-7-856.jpg

chaika-7-893.jpg

chaika-7-932.jpg

chaika-7-945.jpg

chaika-7-992.jpg

まさかの寝取られ展開。
幻覚に囚われたトールの幻影も最終局面。
残りの遺体はあとひとつ、持ち主はあのジレット。
ここで偽チャイカがもういいのよトール、と引き止める。
遺体集めよりも大切なもの=トールが居るから。
なんて言うかと思ったらジレットが向こうからやってくる。
私、アルベリックと結婚します!
持参金代わりの遺体を受け取り満面の笑み。

そして二人で去っていく衝撃の結末。
あまりのショックに泣きながら追いかけるトールですが、お陰でバリアの所に来ましたね。
アカリがビンタして目を覚まさせるのはわかるけど、その後のフレドリカの鉄拳は明らかにやり過ぎ。
戦えないストレスが入っているんだろうか。
トール割と冷静ですが、恥ずかしくないんだろうか。
或いは恥ずかしさを必死に誤魔化して普通を装っているんだろうか。

chaika-7-1126.jpg

chaika-7-1127.jpg

chaika-7-1234.jpg

英雄のその後。
霧を魔法で中和してガンドへと辿り着いて破壊。
そこに出てきたのは冴えないおっさん。
彼が八英雄のシモン・スカニア。
フレドリカも彼は覚えていたんですね。
独白を聞くに友人に裏切られ部隊は全滅、妻まで奪われたらしい。
あの幻覚は自分と同じ目に味あわせる為の嫌がらせ。
トールの願望じゃなかったのか、でも相手がチャイカだったのはやはり意味があるのかな。

ちょっと狂ってるぽい人でしたが割と良い人ですね。
遺体もあっさり譲ってくれましたし、帰り道も教えてくれる。
でも去り際の背中が凄く寂しそう。
アバルト伯爵は良さそうな暮らししていましたが、魔法に入れ込んで一人暮らし。
ドミニカ・スコダは病死してシモン・スカニアは世捨て人。
世界を救った英雄というにはあまり境遇がよろしくありません。
劇中でも疑問視されており、こちらガズ皇帝の呪いとか言われています。
やはり国王とか為政者よりも人気のある人物は忌避されるものなのかな。

chaika-7-1285.jpg

chaika-7-1290.jpg

chaika-7-1318.jpg

chaika-7-1316.jpg

鈍感トール。
全てが終わって幻覚の話に戻るトールとチャイカ。
私、裏切る、無い、絶対。
チャイカにはトールとのあんな将来もありだったのか、裏切らないアピールが凄く可愛い。
ありえねぇよな、俺とチャイカが。
そしてトールはハーレムアニメの鈍感主人公みたいな事言ってる。

マジ顔で「何故私は無いのだ」と抗議するアカリ。
むすーっとして「運転中!」と無愛想になるチャイカ。
挙句トールに干し柿?ぶつけたときの「ふんっ!」って掛け声がヤバイくらい可愛かった。
という所で次回です。 

次回は棺姫のチャイカ 第8話 『気やすめの帝国』です。

公式サイト公式サイト(原作) / ウィキペディア公式Twitter(#棺姫のチャイカ #chaika_anime) / Gyao!

新しい記事: 機動戦士ガンダムUC 第7話 『虹の彼方に』

古い記事: ノブナガ・ザ・フール 第19話 『運命の輪(WHEEL of FORTUNE)』 行かなかったのに試されるミツヒデ、入れ ...

関連記事

トラックバック(14)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3700

ぬる~くまったりと - 棺姫のチャイカ TokyoMX(5/21)#07 (2014年5月22日 10:57)

第7話 還らずの谷 公式サイトから旅を続けるチャイカ一行は次なる遺体を入手すべく、八英雄の一人・魔法師(ウィザード)のシモン・スカニアが4年前、最後に目撃...

空 と 夏 の 間 ... - 棺姫のチャイカ 第7話「還らずの谷」 キャプ付感想 (2014年5月22日 11:44)

魔法で見せられた夢の中のチャイカがおかしかったです(笑) 流暢にしゃべるチャイカって(^^; やっぱりチャイカはカタコトなのがカワイイですよね...

動画共有アニメニュース - 棺姫のチャイカ ~ 第7話 還らずの谷 (2014年5月22日 11:45)

棺姫のチャイカ 第1話 ~ 第7話 還らずの谷 終戦後にフェルビスト大陸を放浪するトール・アキュラは、乱破師として生きる目的を失った姿を妹のアカ...

ぐ~たらにっき - 棺姫のチャイカ #07 (2014年5月22日 12:52)

『還らずの谷』

ゆかねカムパニー2 - ■棺姫のチャイカ 第7話「還らずの谷」 (2014年5月22日 14:37)

 チャイカ、可愛い過ぎだしっ。  寝顔にイタズラしたくなっちゃいます。  毛布を直してあげたりして、トールは優しいね。  もっとガサツそうなのにな(笑)。  チ

気の向くままに - 棺姫のチャイカ 7話 感想 (2014年5月22日 15:52)

棺姫のチャイカ 還らずの谷アニサマ チャイカナシデワ イキテイケナイ!

日々“是”精進! - 「棺姫のチャイカ」第7話 (2014年5月22日 16:27)

  第7話「還らずの谷」「私、アルベリックと結婚するの」夜、野営しているトールたちの前にギイが現れ…次の英雄の情報を伝え、去って行く。町で情報を得て、帰ろ...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 棺姫のチャイカ 第7話「還らずの谷」 (2014年5月22日 18:11)

評価 ★★★★☆ ラブ、大事! とても大事!    

趣味人の宿部屋 - 棺姫のチャイカ 第7話「還らずの谷」 感想 (2014年5月22日 19:54)

旅を続けるチャイカ一行は次なる遺体を入手すべく、八英雄の一人・魔法師(ウィザード)のシモン・スカニアが4年前、最後に目撃されたというラデミオの街にたどり着...

ジャスタウェイの日記☆ - 『棺姫のチャイカ』#7「還らずの谷」 (2014年5月22日 21:16)

「つまりトールの妄想が形になって見えてるってこと?」 トールがチャイカに毛布をかけていたら、すかさずいい雰囲気に釘を刺すアカリ。 うぅん、どんな時...

悠遊自適 - (`・ω・´)けしからん! ~棺姫のチャイカ 第7話 還らずの谷~ (2014年5月22日 23:51)

あらすじ(公式HPから抜粋) 旅を続けるチャイカ一行は次なる遺体を入手すべく、八英雄の一人・魔法師(ウィザード)のシモン・スカニアが4年前、最後に目...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 棺姫のチャイカ #7 (2014年5月23日 15:02)

【還らずの谷】 棺姫のチャイカ 第2巻 [Blu-ray]出演:安済知佳KADOKAWA / 角川書店(2014-07-25)販売元:Amazon....

ζ[ZETA] Specium blog - 棺姫のチャイカ 第7話 5/23 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ (2014年5月23日 15:06)

 霧の谷底。  冒頭は、野宿するチャイカ(白)一行の様子。トールくんが眠っているチャイカちゃんの毛布を掛け直していると、背後からアカリちゃんが刃を突...

日影補完計画 - 棺姫のチャイカ 第7話 (2014年5月26日 23:16)

「還らずの谷」 何これ? 理解不能 チャイカ、やはり早い段階で亡き者にしておくべきだった

コメント(3)

・八英雄の扱いに問題あり?

ここら辺は為政者も自身が危うくなるのと英雄自身その後の身の振り方に不器用な方が多いのかな……シモンさんの場合ははた迷惑な八つ当たり状態、ジレット隊が対処大変ですね……(汗)

シモンの名字になっているスカニア、実はスウェーデンに本拠地を置く重工会社で大型トラック&大型バス、ディーゼル発電機が主力製品ですが生産される製品の九割が輸出向けと言う特徴的なメーカーです。日本には2002年に日野自動車(トヨタグループのトラック&バス部門)との業務提携により進出(2011年に業務提携解消)。2010年には日本法人スカニアジャパンを設立されてます。日野自動車のエンブレムがあるスカニアトラックもありますが今はスカニアのエンブレムのみです。スカニアのロゴマークに描かれているのはグリフォン、欧州のスカニアユーザーのトラッカーはよくこのグリフォンを大きくペイントしている事も珍しくありません。


日本では大型の長距離トラクターヘットのみですが欧州各国では各種業種で使用される中型モデルもあり大型トラックもあります。


バスは路線と長距離バスがラインアップされるも日本では採用例がありません。ただし新潟市がバス.ラビット.トランジット(BRT:バス高速輸送システム)を導入する際にはボルオレン.オーストラリア社製の連結バスにはスカニア製エンジンを採用する予定です。


・トールの願望?

アカリがジュラシーになるのもわかりますがジレットもネトラレ相手にされる方が問題ですな……とは言えここがシモンの装置の怖い所ですね、トールの記憶を読み取って幻覚を見せるのですからねぇ。しかも谷間を覆うほどの霧を四年間も……それだけガズ皇帝の遺骸はスゴかったのか。


仮に相手がアカリなら……それはそれでこわいですな。

もし霧に囚われたのがアカリだったら、
間違いなく18禁展開だった気がします。

こいさん

返信どうもです。


そーですね、そこら辺は同人誌作家の妄想が唸る所です(マテ)。どうしてチャイカだったのかはトールの言う通りかもしれませんが……シモンの場合は事と状況次第じゃヤバかったですな。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net