棺姫のチャイカ 第4話 『ドラグーンの願い』 トールの「大事な人」発言に動揺するアカリそしてチャイカ!

| コメント(2) | トラックバック(10)

chaika-4-113.jpg

chaika-4-185.jpg

chaika-4-560.jpg

chaika-4-593.jpg

迷えるチャイカ。
ドミニカに遺体をくれるか交渉し、ダメなら奪い取る。
オルトロスから助けてくれた上一宿まで提供、一飯はありませんが。
良い人だけに戦いたくない。
あいつはお前の(親の)仇だぞ。
そう言えばそうでしたね。
でもチャイカはやはり迷っている。
風呂でリフレッシュしても気が重そう。

そのチャイカの首には傷跡があり、まるで一度切断したのをくっつけたみたい。
「このくそったれ野郎の首から下は、わしの祖父ジョナサン・ジョースターの 肉体をのっとったものなのじゃあああーーーーーーーあああ!」
というのは冗談で、一度死んで生き返らせたって事でしょうか。
クローンじゃなくてゾンビ説が濃厚になって来ました。 

chaika-4-659.jpg

chaika-4-702.jpg

chaika-4-779.jpg

大事な人の目的を叶えるためです。
ドミニカから遺体を欲しがる理由を聞かれ、こう答えたトール。
直後アカリが固まった!
挙句ベッドと壁の隙間に突っ伏して鬱モードに入ってしまった。
「大事な人、大事な人、大事な人、大事な人、大事な人、大事な人、大事な人…」
「兄様は胸が小さく、くびれも何もない寸胴(チャイカ)が好きなのか」
「言葉の綾だ」→「綾…更に新しい女か」

もうダメだこの人。 

そしてチャイカが呆けてる!!
トールはいつも通り抜けているだけかと思っているみたいですが違う様で。
愛の告白?
色恋に疎そうな娘に見えたので意外でした。
今後チャイカとアカリのトールを巡る三角関係が繰り広げられるのかが気になります。

chaika-4-859.jpg

chaika-4-958b.jpg

chaika-4-1050.jpg

何という忍者戦闘。
戦いに勝てば遺体を渡すというドミニカ。
タイマンかと思ったら二対一、トールとアカリ二人がかり。
と思ったらチャイカも居て三人がかりだった。
多勢に無勢なうえアカリ毒針攻撃にビックリ。
更にチャイカが毒の効果増幅の魔法を打ち込んで勝負あり。
…と思ったらドラグーンに変身。

トールは察しが付いていましたが、ドミニカは既に死亡しておりドラグーンが彼女に化けていたと。
何かもう手が付けられ無さそうなんですが。
と思ったら毒が回ってドラグーンダウン。
袋叩きのうえ毒を盛って勝つという主人公らしからぬ戦いでした。
しかし相手は八英雄という強敵。
そしてトールは何でもありのサバター。
力で圧倒するのではなく、連携した綿密な作戦で勝つというのは実に見応えがありましたね。 

chaika-4-1083.jpg

chaika-4-1179.jpg

chaika-4-1292.jpg

まさかの幼女化、そしてパーティーに追加。
用は済んだと帰ろうとした所、ドミニカがまさかの幼女に。
更に彼女、新しい生きがいとして「トールを殺す」という目標を掲げてしまった!
…アカリやチャイカも戦ったのに何故トールだけ?
そして旅に付いて来ると。

綾じゃないけど新しい女が加わってしまった。
女騎士にドラグーンに幼女に猫と属性が多すぎるドミニカ改めフレドリカ。
戦力的には凄く助かるのですが…トールは首にナイフつきつけられているも同然ですね。
という所で次回です。 

chaika-4-1294.jpg

chaika-4-1313b.jpg

トールはただのニートじゃない。
前述の「大事な人」発言ですが、 トールは仕える主を欲していた様ですね。
また蔑まれることも多い「サバター」への入れ込みも人一倍。
働くのが嫌なんじゃなくて、サバター以外の仕事をする気になれなかった模様です。

そしてフレドリカを加えたチャイカ一行。
チャイカ…滅亡した帝国の姫君。
トール&アカリ…戦争終結により活躍の場を失ったサバター。
フレドリカ…上に同じ。

リストラ集団の珍道中って感じです。
冷戦終結で働き場所を失った諜報員たちが集結する「RONIN」という映画を思い出しました。 

次回は棺姫のチャイカ 第5話 『追う者追われる者』です。

公式サイト公式サイト(原作) / ウィキペディア公式Twitter(#棺姫のチャイカ #chaika_anime) / Gyao!


新しい記事: 僕らはみんな河合荘 第5話 『やっぱり』 やはり鍵は本!あの律が宇佐と話したそうにこっちを見ているぞ!!

古い記事: Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第11話 『運動会 DE ダンス!』 イリヤ達のブルマ姿がエロい。 ...

関連記事

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3679

動画共有アニメニュース - 棺姫のチャイカ ~ 第4話 ドラグーンの願い (2014年5月 2日 15:25)

棺姫のチャイカ 第1話 ~ 第4話 ドラグーンの願い 終戦後にフェルビスト大陸を放浪するトール・アキュラは、乱破師として生きる目的を失った姿を妹...

ぬる~くまったりと - 棺姫のチャイカ TokyoMX(4/30)#04 (2014年5月 2日 15:32)

第4話 ドラグーンの願い トールを助けた甲冑姿の女性はドミニカ・スコダ。領主のドラグーン・キャバリエだった。アカリは兄弟の禁断の愛の逃避行だと嘘をついて ...

ζ[ZETA] Specium blog - 棺姫のチャイカ 第4話 5/2 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ (2014年5月 2日 16:36)

 主の面影。  オルトロスの群れに襲われたトールくんを救った女性騎士。彼女こそ、この地の領主であるドミニカ・スコダだった。手傷を負ったトールくんを見...

ぐ~たらにっき - 棺姫のチャイカ #04 (2014年5月 2日 19:46)

『ドラグーンの願い』

日影補完計画 - 棺姫のチャイカ 第4話 (2014年5月 2日 20:16)

「ドラグーンの願い」 やっぱり生きがいってモノが欲しいのよねぇ で、トールキミを殺すってのを新たな目標にすることにしたわ!

ジャスタウェイの日記☆ - 『棺姫のチャイカ』#4「ドラグーンの願い」 (2014年5月 2日 21:28)

「チャイカは俺に目的をくれた」 オルトロスの群れに襲われたトールを救ってくれたのは、お目当てのドミニカ・スコダ!? トールは彼女が相当使えると気づ...

アニメだけが救い - 棺姫のチャイカ 第4話 「ドラグーンの願い」 感想 (2014年5月 2日 23:08)

棺姫のチャイカ 4話 「ドラグーンの願い」 感想です。 領主様に屋敷に招待されたトール、アカリ、チャイカ。

空 と 夏 の 間 ... - 棺姫のチャイカ 第4話「ドラグーンの願い」 キャプ付感想 (2014年5月 3日 18:29)

仲間増員、旅の楽しみ倍増(笑) チャイカに加え、新しいロリキャラをゲットですw ドミニカ・スコダを探して分け入った深い森で棄獣(フェイラ)...

devis assurance auto - devis assurance auto (2014年5月 9日 21:35)

こいさんの放送中アニメの感想

simulation rachat de credit - simulation rachat de credit (2014年5月10日 02:47)

こいさんの放送中アニメの感想

コメント(2)

・アカリ、ソレホントウ? byチャイカ

ドミニカに関係を聞かれた際にアカリのドッキリ発言……いや本当にそうなっているのかそれとも彼女の思いこみか……。


・流石に喇叭(サバダー)です

ドミニカの邸宅を見て不自然を感じていたトール、何よりもドミニカもチャイカの事は知っている筈なのに驚かない……オルトロスを退けた時から怪しんでいたかもしれませんね。


・本人は静に息を引き取った

ここら辺は前回の八英雄の一人とは対象的なその後でしたね……フレドリカの健気な一面も分かる気がします。ただ表だって戦乱を望んでいるとは立場上言えなかった事も悲しい事ですね。ちと国王さん、英雄達のその後もケアしてください(マティ)

・風呂場で見た

お風呂キター……アカリはチャイカと一緒ですがその時チャイカの首筋に奇麗な接合痕と思えるモノを目撃。衣類で隠しているからこれまで気が付く事は無かったんですね。

わざわざ実の兄妹設定にするアカリには狂気を感じました。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net