ノブナガ・ザ・フール 第14話 『女帝(THE EMPRESS)』 ジャンヌまたやらかした!逆に株上げまくりのカエサル...ミツヒデ哀れ。

| コメント(0) | トラックバック(2)

ntf-14-267.jpg

ntf-14-366.jpg

ntf-14-378.jpg

ntf-14-768.jpg

初夜、新婚初夜!
いきなりこんなシーンから始まるとは、とてもよい傾向ですね。
でもカエサル、権力と暴力で無理矢理モノにはしなかった。
チョコレートケーキ…それもお手製のスイーツにイチヒメ陥落。
可笑しいですか?(お菓子だけに)
どうやらミツヒデとの淡い心の交流はケーキ一個に及ばなかった模様。

でもオダ家の一大事となれば話は別です。
自ら出陣の構えを取るイチヒメ。
果たしてカエサルはどうするのか。

ntf-14-603.jpg

ntf-14-827.jpg

ntf-14-919.jpg

ハンニバルまさに外道。
風の神機使いシャルルマーニュと水の神機使いハンニバル。
東の国ではヒデヨシが風の神機を使っている、つまり2セットずつあるという事なのか。
両者の力を使って氷結攻撃。
民を凍らせて人質に取ったと言うのですが…凍った時点で死んでないか? 

戦術だから卑怯じゃないもん!とうそぶくシャルルマーニュ。
人質など織田信長の前では無意味!と無視するノブナガ。
ここに割って入るのが最近また影が薄くなっていたジャンヌ。
双方剣を収めよ!
なんか「風の谷のナウシカ」のユパ様みたいですね。

ntf-14-984.jpg

ntf-14-1052.jpg

ntf-14-1057.jpg

ジャンヌの病気がまた始まった!?
自身の神機を渡す代わりに住民を開放しろと要求。
いや全部よこせって言ってるのにそれで何とかなるの。
そもそも手段を選ばぬ相手に情けを期待するの間違ってないか?

案の定人質はあの世に開放されてしまった。
その上新たにジャンヌが人質に取られノブナガがボコボコに。
流石にジャンヌが人質だと無意味じゃなかった模様。
やることなすこと裏目に出るジャンヌ、全く良い所がありません。 
叔父様を説得します!
そう言ってホイホイ敵に身を投じてはピンチになって誰か死ぬ。
「機動戦士Vガンダム」のシャクティを思い出してしまった。

ntf-14-1109.jpg

ntf-14-1174.jpg

ntf-14-1194.jpg

ntf-14-1201.jpg

ntf-14-1220.jpg

ntf-14-1224.jpg

ntf-14-1234.jpg

ntf-14-1237.jpg

愛の戦士カエサル。
ここでやって来たのがイチヒメの説得を受けたカエサル。
てっきり忠義と愛の板挟みかと思ったらあっさり愛を取りましたね。
その上ウエスギ・ケンシンに援護を頼んでいた。
物凄く心強い味方っぷり、これまでの悪行が吹っ飛んでしまいそう。

あっという間に形勢逆転…というかケンシン強すぎませんか。
シャルルマーニュを瞬殺し、ハンニバルをいとも簡単に戦闘不能にしてしまった。
まあ相手が人質取るしか脳のないヘタレだったのかもしれませんが。
これ以上無いくらいイチヒメの為に頑張るカエサルに敗北感を強めるミツヒデ。
やっぱ前回好きって言っておけば良かったのに。 

ntf-14-1266.jpg

ntf-14-1446.jpg

ntf-14-1451.jpg

ジャンヌ攫われ、そしてハンニバルまさかの死亡。
シャルルマーニュ決死の行動で九死に一生を得るハンニバル。
見た目男っぽいしシャルルを奴隷のように扱っていたけど愛情は本物だった様です。
自業自得ですが色恋絡みなので当然逆恨み。
とりあえず矛先は捕らえたジャンヌに向けられそう。
と思いきやチェーザレにブスリ。

まさかの一話で敗北&退場。
もったいつけて登場した割に去るの早すぎてビックリした。
しかも殺され方が史実のカエサルチック。
ブルータスお前もか、という感じでやられちゃいました。
チェーザレはジャンヌをどう使うのか。
もしかしてまた結婚ですか?
という所で次回です。

次回はノブナガ・ザ・フール 第15話 『吊るされた男(THE HANGED MAN)』です。

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#nobunaga_tv)

新しい記事: 棺姫のチャイカ 第2話 『怠け者の選択』 戦闘シーン動きまくり、そしてチャイカの正体と目的が明らかに!

古い記事: それでも世界は美しい 第2話 『雨の公女』 タイトルの意味が分かった...もう歌うのかよ!

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3665

ぬる~くまったりと - ノブナガ・ザ・フール テレ東(4/13)#14 (2014年4月24日 14:42)

第14話 女帝 公式サイトからオワリに降る季節外れの雪は、西の星からの刺客の襲来を告げた。 勝つためならあらゆる手段を講じるシャルルマーニュとハンニバルの...

ぬる~くまったりと - 風雲維新ダイショーグン TokyoMX(4/23)#03 (2014年4月24日 14:44)

第三話 倒錯の性魔、法光院襲来! 公式サイトから慶一郎の周囲に幾度か現われた法光院という謎の女が、クグツを操り慶一郎に襲いかかってきた。慶一郎しか動かせな...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net