ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第3話 『DIOの呪縛』 ホリィ改め聖子さんにマイナスのスタンド効果!そして一行は旅立つ!!

| コメント(2) | トラックバック(8)

jojo2-3-270.jpg

jojo2-3-324.jpg

jojo2-3-389.jpg

jojo2-3-393.jpg

jojo2-3-398.jpg

ヒトラーは伏せたか。
男とは思えぬ妖しい色気!
独裁者に従う邪兵のような気持ち!

DIOには人を引きつける強烈な個性=カリスマがある。
その隙を突かれて肉の芽を埋め込まれた花京院は死角になったと。
因みに原作ではヒトラーに従う邪兵のような気持ち!だったのですが変えましたね。
シュトロハイムの時といい、欧米でヒトラーネタはヤバイからでしょう。

外科手術でも取り出せない肉の芽の除去を試みる承太郎。
漫画で見た当時、触手が食い込み腕から顔まで上がってくるのは怖かった。
ジョセフも言ってますが冷静な承太郎すげぇって思いましたね。
この時ジョセフが波紋を披露したのが嬉しかった、まだ使えたのかと。

jojo2-3-600.jpg

jojo2-3-605.jpg

jojo2-3-705.jpg

不倫現場に見えなくもない。
ホリィにもスタンド能力が発現。
しかしこれが元で彼女は倒れてしまう。
スタンドが本人に必ずしもプラスに働くとは限らない。
特にジョースター一族の場合DIO絡みなので尚更です。

最初にホリィを見つけたのはアブドゥルなんですが、
彼女を助け起こしたところに立ち尽くすジョセフと承太郎。
今見ると不倫が見つかった修羅場に見えないこともない。
実際命の危機なので別の意味で修羅場ですが。 

jojo2-3-797.jpg

jojo2-3-807.jpg

jojo2-3-834.jpg

jojo2-3-969.jpg

jojo2-3-992.jpg

jojo2-3-1091.jpg

承太郎のスタンド万能だな。
パワーと精密さはは普通両立しにくい。
念写したDIOの写真がから居場所を割り出す承太郎のスタンドって器用ですね。
これによりDIOの居場所がエジプトという事が分かりました。
もっとも花京院から事情聴取すれば分かった気がしないでもない。

倒れたホリィを救うため、DIOを倒しにエジプトへ向かう。
不在の間はスピードワゴン財団の医療チームが面倒を見ると。
創始者スピードワゴンが死しても続く財団と、ジョースター家との変わらぬ付き合いに泣けます。
目的がはっきりした所で花京院も参戦を表明。
もしかしてホリィに惚れたんだろうか。
彼女に対する惜しみない絶賛がそんな予感を感じさせる。

jojo2-3-1110.jpg

jojo2-3-1208.jpg

jojo2-3-1229.jpg

jojo2-3-1260.jpg

jojo2-3-1375.jpg

スタンド名「星の白金」!!
ここへ来てアブドゥルによって承太郎のスタンドに名前が付けられました。
彼自身とジョセフのスタンドはまだ分かります。
関係のない花京院のスタンドまでタロット絡みだったのが当時不思議でしょうがなかったです。

承太郎たちがエジプトへ向かう一方で、DIO側でもこの動きは察知していた。
念写したのでDIOのスタンドはジョセフと似たタイプだと思いました。
こちらは毎回カメラを壊さなくて良いので能力は上ですね。
という所で次回です。

次回はジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第4話 『灰の塔です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#jojo_anime)

新しい記事: 蟲師 続章 第3話 『雪の下』 あの雪が守ってくれたのかな...って元凶じゃないのか。

古い記事: ▼記事▼:『機動戦士ガンダムUC』 EP7 「虹の彼方に」のPV第2弾が公開、これがネオジオングか!

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3656

ぬる~くまったりと - ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(4/18)#03 (2014年4月19日 16:47)

第3話 DIOの呪縛 公式サイトから覚醒したスタンド能力で、DIOの刺客・花京院を打ち破った承太郎。傷つき倒れた花京院の身柄を確保し、DIOの情報を得よう...

灼熱伝説 - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 第3話 「DIOの呪縛」 (2014年4月19日 16:58)

ちょこんと ジョセフと花京院が印象に残ったかな。 ホリィさん関連でだけど。 原作未読者は以下読まないことを普通にオススメ ST...

Wisp-Blog - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース3話感想 (2014年4月19日 17:42)

 マックの新作アボガドバーガー、とりあえずえびを食べてみたのだけどこれが1番評判がまともっぽい? 期間限定新作メニューは1度胃袋コレクションしたらもう...

アニメだけが救い - ジョジョの奇妙な冒険 3部 第3話感想…スタンド名・スタープラチナだ! (2014年4月19日 21:50)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 3話「DIOの呪縛」の感想。 DIOはエジブトにいる。 4人はDIOを倒すため出発する。

ほかのさなぎ。 - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセ... (2014年4月21日 16:58)

スタプラ可愛いw続きは後ほどw<TBさせていただいたサイトさま(敬称略)>空と夏の間 ...リリカルマジカルSSn-zenの葉酸ってなにぬる~くまったりと...

ALISAのLOVE DESTINY - ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第3話「DIOの呪縛」 (2014年4月22日 19:53)

STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)(2014/04/23)橋本仁商品詳細を見る ...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - ラブコメ界のグランゾン(ジョジョの奇妙な冒険とかニセコイとか) (2014年4月23日 00:15)

【風雲維新ダイ☆ショーグン 第1話(新番組)】世界一かわいいキツネ娼婦さん登場の巻。第1話から比べるとかなりおとなし目な内容になっちゃっていて、ちょっとガ...

誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ - ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第3話感想 (2014年4月27日 05:30)

娘のために・・・母のために・・・男たちはエジプトへ。

コメント(2)

・アヴドゥルが逃げられた理由。


やはり地の利があったんですね……DIOも遭遇場所も考えていたら良かったんですが既にジョセフと知り合いでDIOの事も知っていたので行動出来たんですね。聖地巡礼したい方は外務省の渡航情報を見て判断してください。

・最強の男も娘には……


地上最強の生命体を地球に出したジョセフも娘には甘いそうで……ここら辺はスージーQの面影も見て取れます。


・花京院一家がエジプト旅行出来るの?


掲載当時は平成バブル景気でしたから彼の家が特に裕福って言う事ではないので、原作連載当時1989年は昭和64年、そう昭和天皇崩御に伴い平成元年の年、昭和64年の日数は昭和元年(1926年12月25日~31日)と同じ日数。

・原作掲載当時はこれが普通です。

アヴドゥルが承太郎のスタンドが見たハエを調べるために蔵にある図鑑を見てますが今はインターネットやスマホで検索できるけど当時は調べるには図鑑しか無かったんですね。ネットが普及したのはMicrosoft社がMicrosoft Windows95が登場し、更に阪神淡路大震災でネットの有効性が実証されたのも普及に一役買いました。


・肉の芽


多分ジョセフは何度か波紋で肉の芽を破壊しようとしましたが脳にも影響を及ぼしかねないと分かっていたんですね。承太郎もスタンドでいきなりひっこ抜こうせずに慎重に抜いていき体内に触手が侵入しても動じない精神力にはジョセフもびっくり。

波紋使いが二人居ればスージーQの時みたいに肉の芽を除去出来たかもしれません。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net