棺姫のチャイカ 第3話 『英雄の棲む森』 敵も味方も目立ち過ぎ。

| コメント(2) | トラックバック(12)

chaika-3-127.jpg

chaika-3-211.jpg

乗合馬車with棺桶。
子供が不思議そうな目で見ています。
他の客は「縁起が悪い」と嫌そう。
普通遺体が入ってると思うわけで。
バスに棺桶持ち込んできたりしたらそりゃたまげる。
何故ガンド入れるのに棺桶を選んだんだろう。
「ガンスリンガーガール」みたく楽器に偽装すれば良いのに。 

でもアニメだと奇天烈な格好して珍妙な道具持ってるキャラクターも多い。
周囲はスルー、この世界じゃ普通なのかって描写もよくある。
なので棺桶を嫌がっている様子にちょっとびっくりしました。 

chaika-3-504.jpg

chaika-3-604.jpg

どこでもニート扱いのトール。
全身から甲斐性なしオーラでも出ているのか、新しい町でもダメな感じがすると言われるトール。
今は働いているのに!
ニートの雰囲気はそう簡単に消えないという事でしょうか。
ボロクソ言ってるオバちゃんですが、お喋り好きらしく領主の情報をくれました。
見たことがない、誰も存在を知らない。
あまり役に立たない情報ですが。

チャイカにガズ皇帝の散逸した遺体情報をくれたのは謎の少年・ギー。
突然現れ、そして消える。
怪しさ大爆発ですがチャイカは信じきっています。
まあ実際に「手を」手に入れましたからね。
旧帝国の重臣とかでガズ帝国再建を志している訳では無さそう。
怪しい、というかラスボス臭がします。
もしかするとガズ皇帝本人が子供の姿を借りて、娘に肉体を集めさせているのかも。

chaika-3-751.jpg

chaika-3-779.jpg

chaika-3-806.jpg

機械好きの魔法使い。
ギーから領主とヴィークルの情報を手に入れたチャイカ一行。
泉にヴィークルが打ち捨てられているってそんな都合の良いことが…あった。
この世界のヴィークルは魔法で動く。
なので一般人には動かせない、だから盗まれもしなかったんですね。
トールもアカリも魔法使えないので、運転手は必然的にチャイカ。

しかも彼女、かなりメカに強いみたいです。
野ざらしのヴィークルが素直に動くはずありません。
チャイカいそいそと修理を始めました、そして実に手際が良い。
魔法使いと車の整備という組み合わせが何ともシュールです。
試運転中のチャイカはまるでおもちゃで遊ぶ子供、実は凄いことやってるのを忘れそう。 

chaika-3-901.jpg

chaika-3-936.jpg

chaika-3-950.jpg

チャイカ・ガズは実在するのか?
町に居なかったのは単なる偶然なんですが、ジレット隊でも任務の意義がとりざたされている。
どうもチャイカのニセモノは各地で捕まっているみたいです。 
終いには「本当にチャイカ・ガズは存在するのか?」という話になってくる。
むしろチャイカ一人に血眼っていうのが不思議。
500年も生きていた皇帝だけに子供や子孫は100人は下らないんじゃないかと。

そしてトールと一緒にいる「チャイカ」にも疑問が。
王都陥落時にチャイカは国外に居た。
戦時下の姫が国に居ない、これだけでも不思議です。
更に戦争前とここ一年の記憶しかなく戦時中の記憶が欠落。
クローンじゃね?
オリジナルのチャイカ本人は伯爵たち英雄に殺されていると。
のちクローン起動。
戦時中の記憶は移植できなかったから抜けていると言った具合です。

chaika-3-1271.jpg

chaika-3-1323.jpg

犬?いいえオルトロスです。
領主の住まう森を目指すとユニコーン同様魔法を使う獣が大挙して襲来。
人質ならぬ犬質で時間稼ぎするトールですが、電撃でダウン。
遺体探しで自分が遺体に。 
何かミイラ取りがミイラになる感じがしないでもない。

ここでやって来たのがお目当ての領主・ドミニカ。
果たして彼女は皇帝の遺体を譲ってくれるのか?という所で次回です。 

chaika-3-517.jpg

chaika-3-521.jpg

chaika-3-559.jpg

メガネブルマもといズィータとめんどくさい子もといヴィヴィ。
一見大人しい&真面目そうですが下がブルマ。
別に他の娘がブルマ履いている様子はありませんので、彼女の趣味ですよね。

そしてあからさまにジレットに惚れているヴィヴィ。
男目当てに仕事する娘って相手から見ると相当厄介。
トールが苦労させられそうですね。 

次回は棺姫のチャイカ 第4話 『ドラグーンの願い』です。

公式サイト公式サイト(原作) / ウィキペディア公式Twitter(#棺姫のチャイカ #chaika_anime) / Gyao!

新しい記事: 僕らはみんな河合荘 第4話 『とりあえず』 社交的じゃない娘に惚れたのが運の尽き。

古い記事: ノブナガ・ザ・フール 第15話 『吊るされた男(THE HANGED MAN)』 拷問に改心した村人全滅と展開が斜め上過 ...

関連記事

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3663

ぬる~くまったりと - 棺姫のチャイカ TokyoMX(4/23)#03 (2014年4月24日 09:46)

第3話 英雄の棲む森 公式サイトから馬車に揺られイプソム市にやってきたチャイカたちの前に気配もなく忽然と現れたのは、「チャイカの協力者」を名乗る謎の少年。...

ゆかねカムパニー2 - ■棺姫のチャイカ 第3話「英雄の棲む森」 (2014年4月24日 09:55)

 チャイカはやっぱり呑気なのです。  道中を楽しんでいる様子が、ひしひしと伝わって来ましたしっ。  観光とか、凄い好きそう。  今まで、1人でも全く不都合が無か

空 と 夏 の 間 ... - 棺姫のチャイカ 第3話「英雄の棲む森」 (2014年4月24日 11:46)

皇帝にそもそも娘なんていたのでしょうか? チャイカを名乗る存在は何人もいて、存在が本当なのかも怪しくなってきました。 魔王の遺体を集めるチャイ...

ぐ~たらにっき - 棺姫のチャイカ #03 (2014年4月24日 12:38)

『英雄の棲む森』

日影補完計画 - 棺姫のチャイカ 第3話 (2014年4月24日 14:57)

「英雄の棲む森」 部品交換必要

アニメだけが救い - 棺姫のチャイカ 第3話 「英雄の棲む森」 感想 (2014年4月24日 19:28)

棺姫のチャイカ 第3話 「英雄の棲む森」の 感想です。 トールとアカリの兄妹はチャイカと共に旅をすること決意。 追っ手から逃れる三人。

ジャスタウェイの日記☆ - 『棺姫のチャイカ』#3「英雄の棲む森」 (2014年4月24日 21:36)

「皇帝に、そもそも本当に娘なんていたんでしょうか?」 ガズ皇帝の手首を奪い、無事に逃げ出すことに成功したチャイカたち。 何とか大きな街までやってき...

日々“是”精進! - 「棺姫のチャイカ」第3話 (2014年4月24日 22:09)

  第3話「英雄の棲む森」「失せろ!犬ども!!」トールたちは次の町に到着。チャイカの棺が目立つので、紙でラッピングアカリが買い物から戻って来たので、とりあ...

ζ[ZETA] Specium blog - 棺姫のチャイカ 第3話 4/25 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ (2014年4月25日 16:44)

 謎の情報提供者。  冒頭は、辻馬車?に乗って、次の町へ移動するトールくんたち。チャイカちゃんが担ぐ棺が目立つこと、この上ないw。町に入った三人は、...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 棺姫のチャイカ #3 (2014年4月25日 19:09)

【英雄の棲む森】 棺姫のチャイカ 第2巻 [Blu-ray]出演:安済知佳KADOKAWA / 角川書店(2014-07-25)販売元:Amazon...

真実悪路 - 棺姫のチャイカ 3話「英雄の棲む森」の感想 (2014年4月26日 21:05)

チャイカはいっぱいいるらしい。 そもそも本当に娘がいるのか? とか言われてる辺り彼女の存在そのものが謎ですが、 記憶も飛んでたりするようで質問して...

猫が唸る感想日記 - 棺姫のチャイカ 第03話 英雄の棲む森 (2014年4月30日 18:34)

移動するのに棺は邪魔すぎ。ということで車を調達。ちょっとした冒険のわくわく感がありますね。ただ、金は全てチャイカ持ちという・・・w チャイカど...

コメント(2)

・謎の協力者であるギー


ガズ皇帝本人が憑依しているとか……そうすれば彼が集めればいいじゃんとなりますがチャイカに敢てやらせているのも理由があると……そしてジレット隊のストーラがチャイカは本当にガズ皇帝の娘なのか……疑念はあるそうで。


・ヴィークル=自動車?


チャイカが放置されていたヴィークルをメンテナンスする辺りは魔導関係は万能。それにしても道具まで揃っている辺りは実に怪しい。


・魔法生物


電撃を操る狼からストーラの様に魔法で改造された“亜人”が居る世界……こうして見ると先の戦乱がすごかったんでしょうね。

確かに自分で集めた方が手っ取り早いですね。
皇帝本人ではないのか、或いは自分の肉体に近付けない制約でもあるのか。
集めているチャイカまで本人か怪しくなってきましたし、謎は深まるばかりです。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net