棺姫のチャイカ 第1話 『棺かつぐ少女』 太眉毛のカタコト少女と巨乳スリット妹に囲まれたニート?

| コメント(5) | トラックバック(12)

原作は知らないのですが、原作者が榊一郎と聞いて視聴。
「スクラップド・プリンセス」
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者

のアニメはどちらも面白かった。
そして今作も中々面白そうだったのでレビュー決定です。 

chaika-1-170.jpg

鉈ボーイミーツ棺桶ガール。
山の中でナタ持った男に会ったらそりゃビビる。
まあ山菜採りに来ていただけなんですが。
そして一方の少女は太眉毛…は置いといてフリフリ衣装に棺桶を背負ってる。
怖くはないけど物凄く怪しい。
しかも言葉がそれ以上に怪しい、何だかインディアン ウソ ツカナイといった感じのカタコトです。
これが男トールと少女チャイカの出会い。
でも脅威は別にあった。

二人の前に現れたユニコーン。
ユニコーンといえばガンダムUC…じゃなくて伝説の一角獣の馬。
処女を好む何だか神々しい生き物というイメージが有ります。
なんかカオが凄く凶悪なんですが。
どうやら想像とかなり違う野獣みたいです。

銃持ってるのが魔術師で、身体強化した方が魔術師じゃない?
どこまでもしつこく追ってくるユニコーン。
これに対し戦うことを決意する二人。
チャイカが棺桶から取り出したのはアンチマテリアルライフルみたいな長尺の銃。
この世界では銃杖(ガンド)というらしいです。

ガンドを持っているから魔術師(ウィザード)と見抜くトール。
銃持ってるから魔術師って認識が何ともシュール。
そしてオトリを引き受けたトールが呪文を唱えて光った。
こっちのほうが魔術師っぽい。
身体強化の言霊みたいですね。
これを見たチャイカがトールを乱波師(サパター)と言ってます。
乱波って…忍者の事ですね。

二人の連携プレイで哀れユニコーンは二枚に卸されてしまいました。
でもこのガンド、発射するまでタイムラグが長い。
とっくに的を外れている気がするのですが、当たりましたね。

chaika-1-658b.jpg

私というものがありながら…?
無職の忍者ってのも妙な感じがします。
使える主を無くしたという事でしょうか。
道案内のお礼として食事にありついたトール。
そんな二人の前に巨乳かつスリットが色っぽい女性が出現。 

もしかして嫁持ちのニート?しかも絶賛浮気中!?
実際は妹・アカリだったのですが彼女が大暴れして店をぶっ壊してしまった。
それが全部トールのせいみたく周囲からは冷たい視線。
毎日毎日働きもせず、家でぐうたらしてばかり。
ファンタジー世界でも無職は世間の目が厳しい模様です。 

chaika-1-728.jpg

やっぱ働かなねぇといけないのかよ。
意欲があるけど職にありつけない人は求職者でニートではありません。
働く意欲の無いトールはまさにニートです。
しかしアカリに剥製にすると言われれば働くほかはないと。
でもチャイカの依頼って強盗。
働くことは大事ですが、犯罪は論外じゃないのか。
この兄妹の倫理観もよく分かりませんね。
忍者だから正邪に拘らないんだろうか。

chaika-1-767.jpg

貴様は死んだはず!
かっぱらってくるだけなら依頼人チャイカを置いてきても良かったのでは。
何せ棺桶を持っていかなきゃならないので邪魔でしょうがありません。
そう思ったらチャイカ、一応お宝探知機的な役割があった様です。
でも持ち主の伯爵が待ち伏せ。
侵入した途端に気づいたのは洞察力が凄いのか、或いは何からのセンサー的な物を使っているのか。

チャイカ一味を昼間来た政府関係者と勘違い。
そして魔法を発動した伯爵にビックリのトール。
この世界の魔術師ってかなり希少なんでしょうか。
でも今度は伯爵がチャイカを見てビックリ。
死んだはず…って彼女はゾンビなのかそれとも自動人形みたいなサイボーグ?
という所で次回です。

次回は棺姫のチャイカ 第2話 『怠け者の選択』です。

公式サイト公式サイト(原作) / ウィキペディア公式Twitter(#棺姫のチャイカ #chaika_anime)

Powered by amaprop.net

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3647

Little Colors - 棺姫のチャイカ 第1話 「棺かつぐ少女」 感想 (2014年4月12日 12:51)

 太眉っ子かわいい。『棺姫のチャイカ』の第1話を観たので感想です。

ぐ~たらにっき - 棺姫のチャイカ #01 (2014年4月12日 12:52)

『棺かつぐ少女』

ぬる~くまったりと - 棺姫のチャイカ TokyoMX(4/09)#01新 (2014年4月12日 12:55)

第1話 棺かつぐ少女 公式サイトから長きにわたる大戦が終結し、徐々に平和を取り戻しつつあるフェルビスト大陸。 生きる目的を失い自堕落な日々を送っている元乱...

日々“是”精進! - 新アニメ「棺姫のチャイカ」第1話 (2014年4月12日 15:55)

  第1話「棺かつぐ少女」禁断皇帝と、その娘。禁断皇帝アルトゥール・ガズの娘、チャイカ…皇帝の後継者…“運命”を担う者…山菜採りに来たトールの前にチャイカ...

真実悪路 - 棺姫のチャイカ 1話「棺かつぐ少女」の感想 (2014年4月12日 18:42)

割と平然と強盗を請け負ったな。 働かない兄が強盗犯の片棒を! という感じでもなく妹もそれでいいのか? って感じですが謎の能力持ってるっぽいとかユニ...

ジャスタウェイの日記☆ - 『棺姫のチャイカ』#1「棺かつぐ少女」 (2014年4月12日 22:08)

「禁断皇帝アルトゥール・ガズ。 その娘は皇帝の後継者たるもの。と同時に運命をになうもの」 原作未読。 OPは耳に残る独特な曲でしたね~。 歌の...

日影補完計画 - 棺姫のチャイカ 第1話 (2014年4月12日 22:18)

「棺かつぐ少女」 パン大爆発…

北十字星 Northern Cross - 棺姫のチャイカ 第1話 「棺かつぐ少女」 (2014年4月12日 23:15)

棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫)(2012/09/01)榊 一郎、なまにくATK 他商品詳細を見る 森の中で棺桶を...

アニメだけが救い - 棺姫のチャイカ 第1話「棺かつぐ少女」 感想 (2014年4月12日 23:35)

棺姫のチャイカ 第1話「棺かつぐ少女」 の感想です。 運命の子、でもあなたもまた運命の道具のひとつ。 極太眉毛のチャイカちゃん キタ──ヽ...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 棺姫のチャイカ #1 (2014年4月12日 23:40)

【棺かつぐ少女】 棺姫のチャイカ 第2巻 [Blu-ray]出演:安済知佳KADOKAWA / 角川書店(2014-07-25)販売元:Amazon...

空 と 夏 の 間 ... - 棺姫のチャイカ 第1話「棺かつぐ少女」 (2014年4月14日 22:32)

榊一郎原作のラノベのアニメ化。 過去に「スクラップド・プリンセス」を制作したボンズがアニメ制作。 安定した作品を期待きでそうです!   長...

ACAデラックス - 棺姫のチャイカ 第1話 (2014年4月15日 23:03)

全世界でさんざんパクられ、既に元ネタが忘れられている感がありますが、『棺桶の中に

コメント(5)

・カギは禁断皇帝?


アバンで出て来た謎のキャラ……ただ物語スタートの際には既に討伐されていた、チャイカも政府関係者もその際褒美として出されたモノ……禁断皇帝の遺骸と見ていいのかなぁ。遺骸ならチャイカが棺を担ぐ意味もある訳で。


・アンチマテリアルライフル


バレットM82なんてイラク戦争時にイラク兵をまっ二つにしたと言う逸話すらあるのでチャイカの銃杖(ガント)でユニコーンをまっ二つに。


・トールとアカネ

この二人もタダモンではないですね、一時的に体力強化する方式ですね。

チャイカの素性は「勇しぶ」のフィノに近いものを感じます。

今年は血のつながらない兄妹が流行なの?

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」にはじまり、
本作、「ノーゲーム・ノーライフ」

実妹エンドはやはり厳しい。
みゆきとか義妹とくっつくならまだ可。
と言う訳で原点回帰?したのかも。

「魔法科高校の劣等生」で、司波は、実の兄妹で、同輩ですね。
同輩というのが珍しいです。
妹は兄にラブ。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、最後の最後で、実の兄妹ラブをやめた状態。
いろいろとうるさい時代ですからね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net