Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第9話 『PHASE9』 泣き虫復讐者、綾瀬。

| コメント(1) | トラックバック(3)

zxignition-9-50.jpg

zxignition-9-166.jpg

zxignition-9-223.jpg

復讐の原点。
上柚木綾瀬が何故天使を狩る復讐者と化したのか。
彼女は元々奈良の山村に居たんですね。
え?あんな格好して田舎娘だったの!?
と思ったら違いました。
彼女の両親は考古学者であり、この村で発掘を行っていたと。
そこに天使がやって来て、村民皆殺しの大虐殺に巻き込まれた。
両親だけじゃなくて村一つ消されちゃったというのにビックリ。
何とも物騒な天使、悪魔の間違いじゃないかと思った。

そこにやって来たのが白のゼクス「サー・ガルマータ」です。
当然戦闘になるのですが何と綾瀬に話しかけてきた。
おまけに人間の女・弓弦羽ミサキがガルマータを庇うと。
彼こそ虐殺唯一の生存者である綾瀬を救出した人物だったと。

例外かと思ったら当事者じゃん。
一応虐殺には理由がありました、いかにも天使らしい理由です。
ガルマータは白のゼクスであり、天使の配下である「ガーディアン」の隊長。
この村近くのブラックポイントから白のゼクスは出てきた訳です。

ところがガルマータの部下が誤って村の子供を轢き殺してしまう。
天使が人間を害してはならない。
目撃者が居なければ事故そのものが無かったことになる。

じゃあ皆殺し。

身勝手過ぎる理由で村民そして綾瀬の両親は無意味に殺されてしまった。
ガルちゃんは反対したんだから!
反対したからどうだというのか、止めはしなかったでしょ。

そもそもこの虐殺のきっかけがガルマータの部下の過失です。
聞けば聞くほど怒りしか湧いてこないと思うんですが。

zxignition-9-341.jpg

zxignition-9-787.jpg

zxignition-9-967.jpg

zxignition-9-1222.jpg

そんな事の為に助けたんじゃない!って何様。
綾瀬は実家に戻り祖母の元一応普通の生活に戻ったと。
やがて祖母も亡くなり天涯孤独になった彼女は…復讐を決意。
でもゼクスは怖い。
初めてズィーガーと会った時は泣きまくり。
天使を狩る?面白ぇな。
殆んどズィーガーの気まぐれでこのコンビは誕生。
その後念願の天使狩りを始めるのですが…恐怖でまた泣く、そして吐く。
自ら望んだこととは言え、綾瀬相当無理をしていたんですね。

そしてこの話を聞いたガルマータは怒るのですが、お前そんな事言う資格あるの。
いや無関係な第三者だったら分かります。
彼は思いっきり当事者、100歩譲っても加害者の側です。
そもそも綾瀬を助けたのだって本当に助けたかったのは自分の良心だったんじゃないの。
ただの自己満足、偽善じゃないのかという気がしてなりません。
傍らでは弓弦羽ミサキが一生懸命ガルマータの弁護してますが、惚れてる女の言う事なんて説得力ありませんね。

じゃあ両親を返せ!!
こんな連中の説得に綾瀬がほだされる様じゃ絶対ダメだと思ってました。
そんな事にならなくて良かった。

復讐したって死んだ人は返らないと言いますが、そんな事は分かってます。
加害者も同じ目に遭わせるのが目的でしょう。
復讐しても虚しいだけと言いますが、それは失ったものが帰ってこない虚しさです。
加害者を葬った満足感や充足感とは別物だと思います。

綾瀬にとっては無駄な会話に終わってしまうところでしたが、遂に首謀者の名前を聞き出しました。
前に飛鳥とフィエリテの前に現れた十二使徒ガムビエル。
これが唯一の収穫でしたね、という所で次回です。

zxignition-9-720.jpg

zxignition-9-1360.jpg

zxignition-9-1367b.jpg

青のゼクスも何やら不穏。
一時しのぎの薬と引き換えにあづみをコキ使っていたのですが、どうも怪しい方向に向かいそうです。
リゲルだけが呼び出され…帰ってこないんじゃあるまいか。
代役っぽい新キャラが出てきたのがそんな予感を感じさせますね。

次回はZ/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第10話 『PHASE10』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#zx_anime)

新しい記事: 銀の匙 Silver Spoon 第2期 第9話 『最後の牛乳』 本当の正念場はCパートから!

古い記事: マケン姫っ!通 第9話 『君は薔薇より男らしい』 アズキに恋人?栗笠は何処で何をしてるんだ。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3591

動画共有アニメニュース - Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション)   ~ 第9話 PHASE9 (2014年3月14日 11:45)

Z/X IGNITION(ゼクスイグニッション) 第1話   ~ 第9話 PHASE9 Z/X(ゼクス)は、ブロッコリー発売のトレーディングカード...

ぬる~くまったりと - Z/X IGNITION テレ東(3/13)#09 (2014年3月14日 21:01)

PHASE09 公式サイトから天使に対して執拗に攻撃を続ける「エンジェルキラー」こと上柚木綾瀬。年が明けての1月7日、綾瀬は自分がエンジェルキラーとして、...

Little Colors - Z/X IGNITION 第9話 「PHASE 09」 感想 (2014年3月15日 22:31)

 上柚木綾瀬の過去エピソード。血に染まる復讐の行方…。

コメント(1)

惚れてないよ!?

ガルくんは家族、いいね。

てか惚れた腫れた要因の娘は別に居るので、その娘を巻き込めないし想いを受け止められないとか勝手に自己完結(今更)したり、家着がジャージだったり、エンジェルと違ってガーディアンは飯も食えばトイレにも行くので普通に穀潰しだったり、抜け忍状態な性でミサキの孤児院や仕事先が度々襲撃されたり、一々思い悩んでめんどくさかったり、家着がジャージだったり、完全に孤児院の良心に甘えてる立場だったり、突然ジャージの機能性について語りだしたりと割とダメンズな所も含めてガルくんなんですから

今回の事も完全縦社会でお上には絶対服従な白の世界としては結構頑張ったんですよ。最近精神的に成長して(?)鎧が進化したし将来性を買ってあげてください

しかしアニメだとガムビエルがまるで天使のスタンダードみたいな構図だな。割とゲス過ぎて同僚からも引かれてる立場なはずなんですが(12宮天使にも普通に良い人いっぱい居るし)

そして綾瀬父の発掘していた遺跡が明らかにアカン遺跡だった件はスルーされるのか、ぶっちゃけ動機に取って付けた感があったので別に目的が有るのかと思ったんですが

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net