世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話 『西ウド川戦線異常あり』 実は世紀末だった。

| コメント(0) | トラックバック(3)

ssf-10-99.jpg

ssf-10-105.jpg

ssf-10-111.jpg

東京リベリオン?
前回のラストで廃墟が映ってなんじゃこりゃと思ったのですが、どうも日本は戦時下のごとくですね。
何ともコードギアスな状況にビックリ。
呑気に温泉とか行ってる場合じゃねえ…と思ったら都軍の大攻勢が始まった。

手始めにアジトが爆破されケイト一行は完全に根拠地と力の源を失うと。
ここから逃げる一方のズヴィズダー。
ちょっと前までヒーローと怪人ごっこしてた筈なのに今じゃすっかりマジ戦闘。
足止めとしてピェーベル=吾郎とロボ子が奮戦しますがここで二人が脱落。
組織の崩壊を見ているようで痛々しいですね。

ssf-10-666.jpg

ssf-10-681.jpg

ssf-10-884.jpg

ホワイトライトも吸収合併?
司令=ホワイトファルコンは都知事の配下。
他のメンバーは都軍に合流した模様です。
しかしバリバリの軍装した都軍とガッチャマンみたいなホワイトライトの合わなさったら無いですね。
因みに指揮官はイーグレット。
ロビンは頭越しに追いぬかれて更に蚊帳の外に置かれてしまった。

都軍は民兵レベルのモラルしか持ち合わせいないらしく、動かなくなったロボ子を蹴って遊んでいる。
こりゃどう見ても圧政しかしなさそうな連中です。
ロビンは物理的にも精神的にも居場所が無さそうですね。
ここに正義は無いと。

ssf-10-781.jpg

ssf-10-859b.jpg

逸花が優しい。
明日汰はもう無理と泣き言を言うのですが、逸花とナターシャはケイトが居ればと希望を捨ててない。
この幼女はどこの仙道なのかと。
ガラクーチカも無く魔法も使えない。
いったい何が二人をそこまで征服に駆り立てるのかが分からない。

明日汰が都知事の息子であることはズヴィズダーとっくにご存知。
と思ったらケイトだけ知らなかった。
おこちゃまって言うと怒るけど、やっぱおこちゃまですね。
不安にかられる明日汰を抱き寄せる逸花。
あの幼女ラブなガラの悪い姉さんが明日汰に優しい。
何か次の戦闘で死んじゃいそうで不安です。

ssf-10-1159.jpg

ssf-10-1219.jpg

ssf-10-1322.jpg

これが都軍のやり方か。
奥の手は無いと言っておきながら第二ウドリアクターがあった。
そこまで行けば一発逆転と一縷の望みを託すズヴィズダー。
しかし明日汰の予想通り、とっくに敵が待ち構えいました。
そして予想外だったのがそれを指揮するのがイーグレット、更にロビンまで一緒だという事。

既にお互いの正体はバレている。
いや明日汰はロビンの正体だけは知らないのか。
そう思ったら両者の間に立ちズヴィズダーを守るロビン、これに驚くイーグレット。
仮面を外し遂に明日汰と蓮華の間に隠し事は無くなりましたね。
そしてこの事が明日汰に降伏を決断させた気がします。
蓮華まで巻き込めないと。

ところがイーグレット非情の射殺命令。
明日汰の引き渡し要求とは何だったのか。
ホントに知事の意志なの?ロビンに背かれた腹いせ、イーグレットの独断じゃないのか。
そしてやはりプラーミャ=逸花が脱落するのかと思いきやここでやられたのはウーム教授=ナターシャ。
多分死んではいないと思いたい。
でもほぼ全裸で銃口の前に立つのは無茶だったと思います。

ssf-10-1324.jpg

ssf-10-1331.jpg

ssf-10-1339.jpg

一万と二千年早い!
このアクエリオンな数字がケイトの口から出たのは何故。
見た目幼女だけどそんなに生きていたのか。
彼女はこれだけ追い詰められても世界に絶望していない。

ケイトと逸花ペアと明日汰と蓮華ペア。
更に散り散りになってもう崩壊寸前か?
という所で次回です。

何かエンディングに向けて一気に纏めに入ったという感じの回でした。
もうちょっと前からやっとけばという気もしますが、ここからどう世界征服に繋がるのか興味深いですね。 

次回は世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第11話 『征服者どもが夢のあと』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#sekaiseifuku)

新しい記事: 生徒会役員共* 第11話 『裏用語に純反応/一部の国ではそうらしいです/雪と戯れ サンタの末裔/』 ウオミーの出番が増え ...

古い記事: 宇宙兄弟 第98話 『最強の宇宙飛行士』 日々と復帰を願う人が続々と。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3599

ぬる~くまったりと - 世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(3/15)#10 (2014年3月16日 16:15)

第10話 西ウド川戦線異状あり ズヴィズダーの秘密基地が発見されて都軍に取り囲まれていた。遠巻きに見守る皆の前で破壊される。その場にヤスは居ない。 都軍の...

戯れ言ちゃんねる - 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 #10 「西ウド川戦線異状あり」 (2014年3月16日 21:08)

心に灯すは、自身の正義  どうも、管理人です。今日は電撃のイベントへ行ってきました。正直なところ、最近の経済状況的な事情であまり行く気はしなかった...

おもしろくて何が悪い - 【感想】世界征服 謀略のズヴィズダー 10話 あなたにとって正義とは? (2014年3月24日 06:28)

世界征服 謀略のズヴィズダー 10話「西ウド川戦線異状あり」 の感想を 昨日の平和が、今日も続くとは限らない これからも続くと思っていた日常...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net