聖闘士星矢Ω 第95話 『神を越えろ!星矢の小宇宙!』 エウロパの往生際の悪さに笑った。

| コメント(1) | トラックバック(1)

seiya-95-931.jpg

seiya-95-1027.jpg

こいつら強いんだろうなあ。
地球では氷河とミラー、瞬とエウロパの戦いが続いている。
共に奔放な言動と立場が不詳、何よりサターン復活まで生き残った数少ない幹部。
ひょっとしたら四天王より強いのかも。
そう思ったらあっさりやられた。
ミラーは氷河に足を凍らされ、エウロパは瞬のネビュラストームに捕らわれる。
フン、こんなもん!とか言ってあっさり撥ね退けるかと思ったら全然ダメ。
ミラーは動けなくなったところをダイヤモンドダストで倒されてしまった。
最大の技であるオーロラエクスキューションを使うまでもなかったとは。

そしてエウロパもネビュラストームの餌食に。
…でもこっちはまだ死んでない。
物凄く偉そうですが顔ボコボコなのが可笑しい。
クロノテクターは破壊され服もボロボロで格好もかなり酷い。
そんな状態でも楽しそうに神殺し♪神殺し♪とつぶやきアテナとパラスの命を狙うと。 
そこに仁王立ちのタイタンが立ち塞がると。
小宇宙を感じられなくても怒り爆発しているのが分かりますね。 

seiya-95-1038.jpg

seiya-95-1072.jpg

お前に世界の半分をやろう!
これまで不利な状況でもわりと冷静だったエウロパが一気にヘタレました。
まさか「ドラクエの竜王」みたいな事を言い出すとは。
そんな誘い小学生だって乗るか!
第一お前にそんな権限無いだろうに。
それ以前にタイタン聞く耳持ってないんですがね。

最後まで生き残ってさぞや強かろうと思っていた二人がいとも簡単に片付けられてしまった。
何か尺の都合で退場させられた気がしないでもありません。

seiya-95-1185.jpg

seiya-95-1307.jpg

星矢の新技、それは…。
光牙達も居るのにタイマン勝負を挑む星矢。
後見キャラになってからは側面から援護する様なシーンが多かっただけに、星矢がメインで敵と戦うのも久々ですね。
しかしサターンの強さは常識はずれ、星矢ですら触れることすら敵わない。

例によって倒れても倒れてもゾンビの様に立ち上がるのですが、聖衣は段々破壊されていくと。
勝ったな。
伝説の聖闘士は聖衣が壊れれば壊れるほど強くなる。
殴られれば殴られるほど力が上がるという特性があります。
ある意味Ω以上の謎です。
そして放った一撃は…なんと隠し持っていた黄金の短剣による刺殺。
・聖闘士が武器を。
・しかも主人公が敵をナイフでブスリなんてやり方。

色んな意味でビックリですね。
剣が胸に食い込むシーンは教育上よろしくないので光で見づらくしているのかも。
これでサターンもおしまいか?という所で次回です。

次回は聖闘士星矢Ω 第96話 『最後の闘い!ゆけ、Ωの聖闘士!』です。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#seiya)

新しい記事: 咲-Saki- 全国編 第10話 『仲間』 エイスリン居なかったら熊倉監督どうするつもりだったんだろう。

古い記事: 生徒会役員共* 第11話 『裏用語に純反応/一部の国ではそうらしいです/雪と戯れ サンタの末裔/』 ウオミーの出番が増え ...

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3606

待て、而して希望せよ! - 聖闘士星矢Ω 第95話 「神を超えろ!星矢の小宇宙!」 (2014年3月27日 00:58)

「大切なものだからこそ、止めてやらねば」 ――それが、聖闘士の宿命(さだめ)。聖闘士の戦いだ! もうそのまま星矢さんがトドメ刺せばいい...

コメント(1)

>第一お前にそんな権限無いだろうに

ちゃんと「私からサターン様にお願いして」と言ってますよ。
まあ、そんな願いをサターンが聞いたとは思えないから、やっぱり同じことですけどね。

>何か尺の都合で退場させられた気がしないでもありません

前回の鋼鉄聖闘士の話はAパートだけで終わらせるべきでしたよね。
ミラーなんてどう考えても一輝と戦った時より弱くなってるし・・・

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net