宇宙兄弟 第98話 『最強の宇宙飛行士』 日々と復帰を願う人が続々と。

| コメント(0) | トラックバック(1)

sb-98-778b.jpg

メモは無い、あとはテレパシー。
子供の頃もフラッといなくなることがあった日々人ですが今回は事情が違います。
試験に合格しても怖くて使えない。
月に行く為に頑張ってきたこれまでの人生を全否定されちゃっただけに深刻です。
極端な話「自殺」もありうるのではないか。

日々人が気になってムッタは自身の訓練にも支障が出ていますね。
サポートチームの役目であるキャプコムで失敗を連発。
ビンス教官に怒られまくってます。
一体あいつは何処で何をしてるんだ!
怒りと悲鳴が混じってきたような状況の中で知らない番号からの電話。
携帯落として電話ボックス探すのに手間取った。
とか日々人が言ってくるのかと思ったら、何とバトラー室長本人から。 

バトラーは頑張ったんだけど。
それがムッタに伝わっているかどうか微妙。
 ムッタには「テストに合格した」という話までしか伝わっていなかった。
その後上層部の判断でやはり月には行かせられない状況であることを初めて知ったムッタ。
弟のピンチ、お兄ちゃんなら掛け合わなきゃ!
しかしバトラーが押しとどめる。

新米宇宙飛行士である六太の意見は重視されない、それどころか反抗的と自身の月行きまで影響が出かねない。
既に不興を買うのを承知で四人のベテラン宇宙飛行士が嘆願までしたと聞いて驚くムッタ。
フレディとダミアンは一緒に月へ行った仲だけに分かります。
のこりはエディ・ジェイと吾妻。
エディと日々人の接点はよく分かりませんが、弟ブライアンが目をかけていた縁で知己なのか。
そして吾妻と言えば日々人の師匠格です。

ダミアンが兄弟の架け橋みたいになっている。
彼が署名した理由は明快です。
ヘマした俺がまた月へ行けるのに、俺を助けた日々人が行けないなんておかしい。
あの事で最も頼りになる相棒だと感じたに違いありません。
それは試験で助けてもらった日々人にとっても同じ。
まさに最高のバディです。

今では先輩としてムッタにキャプコムの指導をしている。
つくづく南波兄弟と縁のある人物です。
まあ最近は日々人の事で上の空な六太のフォローが大変そうですが。 

sb-98-1179.jpg

NASAに意思があるとして、日々人は不幸な弱者でしょうか?
中々面白いことを言いますね。
組織に意思というのがちょっと日本的。
不幸な弱者って言い方がアメリカっぽいです。
困難を乗り越え、恐怖をも克服した日々人こそ最強の宇宙飛行士と断言するムッタ。
贔屓目という訳ではありません、バトラーも同じように考えていた。 

そんなバトラーのもとに電話がかかってくると。
まず日々人じゃないかと思った。
次に嘗ての愛弟子がグッドタイミングで連絡してきたのかと。

どっちも違う、相手は星加。
南波兄弟を幼少期から知っており、六太を強烈プッシュしてくれた人物。
忘れた頃にまさかあの人が!再登場するもんだから宇宙兄弟は堪らない。

モジャ君ムッタに続きツン君日々人への援護射撃やいかに。
という所で次回です。 

次回は宇宙兄弟 第99話(終) 『人生可変、約束不変』です。

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(#mutta) 

新しい記事: 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話 『西ウド川戦線異常あり』 実は世紀末だった。

古い記事: キルラキル 第22話 『唇よ、熱く君を語れ』 姉妹神衣にマコ極制服復活!盛り上がりが半端ない。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3598

動画共有アニメニュース - 宇宙兄弟 第1話  ~ 第98話 最強の宇宙飛行士 (2014年3月16日 14:06)

宇宙兄弟 第1話  ~  第98話 最強の宇宙飛行士 2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した南波六太(...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net