宇宙兄弟 第97話 『消えないんだ』 バトラー室長は部下想いだな。

| コメント(0) | トラックバック(3)

日々人にチャンスを!
元は現場の人間だったのに、地位が上がるとすっかり頭は管理職。
なんて人も居るんですが、バトラーはあくまでも宇宙飛行士に対する配慮を忘れない。
その根底にはトラウマを抱え去っていった愛弟子がおり、それが日々人と被るからというのがあります。
何度も会議を開いたり、その会議に参加するようゲイツに食い下がる様は将に上司の鑑。

でも特定の宇宙飛行士に入れ込んでいないゲイツに取って日々人は爆弾でしか無いと。
テストには合格した、一応パニック障害は克服した。
でも毒をいくら薄めても毒自体は消えない。
万が一を考えたら危なっかしくて使えない。

樽の例えはちょっと分かりにくかったですが、
発作起こした人が「もう大丈夫!」と言ったとして彼に車を運転させるだろうか。
増して莫大な金をかけ、替えの効かない宇宙飛行士に選ぶだろうかという事です。

一度付いたイメージを払拭するのは難しい。
日々人=イェ~イ!
と同じく日々人=PD宇宙飛行士というイメージも一度つくと払うのは難しい。
前回ケンジと新田にようやくミッションがもたらされました。
他にも心身ともに健康で任務をひたすら待っている宇宙へ行ったことがない宇宙飛行士は沢山居る訳です。
日々人を使うくらいなら彼らにチャンスを与えたほうが良い、というのがゲイツの考えかもしれない。 

中には待ちきれずNASAを去っていく飛行士も居るので、チャンスはできるだけ多くの飛行士に与えたい。
最近アマンティ出てこないけど彼女は何やっているんだろう。
彼らを押しのけてまで日々人を使うメリットはというと…正直あまり無いのかも。
デメリットがある人物はそれを凌ぐメリットがないと厳しいですよね。

理屈じゃ何も言えない。
日々人から現状を伝えられたムッタは押し黙ってしまう。
NASAの上層部が決めたことですし、病歴のある宇宙飛行士を使うかと言われれば何も言えない。
頭が良いだけに分かってしまうみたいですね。
こういう時理詰めで考えちゃダメなんです。

それがどうした!?
宇宙へ行けるかじゃない、二人で宇宙へ行くんだよ!
俺達で月にシャロンの望遠鏡を何が何でもぶっ建てる、それだけだ!!

なんて無茶苦茶言えれば良かったんですがね。
そして日々人は家から消えてしまう。
果たしてムッタは日々人を探し出し、立ち直らせる事が出来るのか、という所で次回です。

ダミアンまたも登場。
日々人の心の友・ダミアン。
今回はムッタのキャプコム実習の先輩役として登場。
タイムラグのある通信のコツを懇切丁寧に教えてくれましたね。
ムッタはこの事日々人に話したんだろうか。
ダミアンも頑張ってるというのはちょっと効果ありそうなんですが。 

次回は宇宙兄弟 第98話 『最強の宇宙飛行士』です。

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(#mutta) 

新しい記事: 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第9話 『湯煙仮面武闘会』 また仮面かよ、と思ったら明日汰に言われた。

古い記事: キルラキル 第21話 『未完成』 マコは天然の神衣適合者だと思ってた。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3581

動画共有アニメニュース - 宇宙兄弟 第1話  ~ 第97話 消えないんだ (2014年3月 9日 09:39)

宇宙兄弟 第1話  ~  第97話 消えないんだ 2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した南波六太(なん...

ぬる~くまったりと - 宇宙兄弟 日テレ(3/08)#97 (2014年3月 9日 09:41)

第97話 消えないんだ 公式サイトからヒューストンで初めての正月を迎えた南波一家。 南波・母は初笑いのためにお気に入りのDVDまで持参し、家族4人、そろっ...

ゲーム漬け - 宇宙兄弟 第97話 消えないんだ (2014年3月 9日 11:06)

復帰試験をクリアした日々人ですが、その先に待つ現実は甘くはなく、バトラー室長によると、あれから2度程会議をやったようですが、やはり立ちふさがるのはゲイツ達...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net