咲-Saki- 全国編 第11話 『脅威』 おっぱいオバケとは言い得て妙、そして咲覚醒キタ!...誰か止めて下さい。

| コメント(4) | トラックバック(13)

saki2-11-226.jpg

saki2-11-308.jpg

saki2-11-424b.jpg

おっぱいがオバケの人なのかおっぱいとオバケの人なのか。
多分両方でしょうね。
石戸が発動したのは絶一門。
萬子、筒子、索子のうち一つが三人の誰にも来なくなる。
そして来なくなった牌が石戸に集中、
ムダヅモ無く清一色が作れるというとんでもない能力です。

門前の清一色はそれだけで跳満12,000点確定、しかも能力は一度発動したらずっと継続。
というか本人にも止められないみたいですね。
トップ取った時点で得意の防御に回れないので攻め続けるしか無いと。

末原「サンマの応用で対抗や!」咲「力で圧倒すればいい」。
悲しいまでに凡人と超人の差が出てしまいましたね。
サンマとは三人麻雀のこと。
普通萬子(ニ萬~八萬)を抜いて「準絶一門状態」で行います。
一萬と九萬を残すのは国士無双や清老頭などの役が作れなくなるからです。

サンマ経験者というアドバンテージを活かし、必死に三者の能力の「隙間」から上がっていく末原の努力は涙ぐましい物があります。
しかしそれをあざ笑うような事態が発生しました。
そもそも末原が上がれたのは、咲が故意に鳴かせたからみたいです。
咲のアシスト…それは点数調整と本気を出す前フリを意味します。

saki2-11-774.jpg

saki2-11-903.jpg

saki2-11-1011.jpg

saki2-11-1015.jpg

追っかけリーチ?絶一門?関係ないね!!
これまで沈黙を続けていた咲の快進撃が始まりました。
末原は姉帯と石戸の能力を必死でかわしていましたが、咲は自身の力でねじ伏せます。
咲がカンする度にビクっとなる三者。
既に咲の術中に嵌っていますよね。

咲も咲で毎回嶺上開花という訳ではありません。
ただ有効牌をツモったり、リーチして次のカン&嶺上開花で上がったり、やはり嶺上開花だったり。
フェイントを織り交ぜて他の選手を翻弄。
鬼や…ホンマモンの鬼がここにおる。

やりたい放題やないか!!←ホントにな。
たとえ末原に「エエ感じのツモ」が入ったとしてもそれは咲が上がるためのおまけに過ぎません。
尻上がりに調子を上げていく今の咲を止める術は…あるんだろうか。

どんどん人外じみていく様はまるでラスボスの貫禄。
宮守の姉帯ヤベェ!
永水の石戸怖えぇ!
いえいえ咲に比べりゃ大したことありませんでした。
タダの嶺上牌ツモ切りすら物凄いプレッシャー。
この勢いを一体誰が止められるのか。
という所で次回です。

saki2-11-1197.jpg

saki2-11-1279.jpg

saki2-11-1343.jpg

saki2-11-1293.jpg

石戸のオバケおっぱいも咲のプレッシャーに揺れる。
あんな重そうな胸、まさに岩をも動かす咲のプレッシャーが凄まじいです。
しかもまだ本気じゃない、靴と靴下脱いで全力じゃなかったか。 
能力発動時に服が脱げたりイメージ映像で全裸になったりと随分楽しませてくれましたが、果たして咲に対抗できるんだろうか。
そして六曜の全てを見せていない姉帯にも頑張って欲しいですね。 

次回は咲-Saki- 全国編 第12話 『真実』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#saki)

Powered by amaprop.net


【Blu-ray】

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 7 スペシャルエピソード #13 [Blu-ray]
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-A 8 スペシャルエピソード #14 [Blu-ray]
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 9 スペシャルエピソード#15 [Blu-ray]
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 10 スペシャルエピソード#16 [Blu-ray]



咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 五 [Blu-ray]
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第六局 [Blu-ray]


咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤) [Blu-ray]
咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]



【ゲーム】

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable 通常版 クリアしおり5枚セット 付



【音楽関連】

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A エンディング主題歌


【原作漫画】

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)


咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)
咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)


トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3616

のらりんすけっち - 咲-Saki- 全国編 第11話「脅威」 (2014年3月24日 13:44)

今週は永水霞さんのターン! …あっという間に咲ちゃんのターンになっちゃった^^; 霞さんの能力は、染め手が作りやすくなるというもの。 一度はトップに...

こう観やがってます - 咲-Saki- 全国編 第11話「脅威」 (2014年3月24日 13:45)

主人公が一番恐いアニメ。 何かBGMもボスキャラとかホラーっぽいですよね。 初見だと主人公の強敵キャラみたいに見えそう。 豊音の複数能力設定...

灼熱伝説 - 咲-Saki- 全国編 第11話 「脅威」 (2014年3月24日 17:01)

魔王降臨 さぁ今回は私達が魔王と目している宮永咲の活躍を存分に堪能しましょう。 予想以上に咲の演出が良くて満足できましたw 絶一門と先負を同...

ムメイサの隠れ家 - 咲-Saki- 全国編 第11話 「脅威」 (2014年3月24日 20:00)

普通の麻雀させてーな… 永水と清澄の二人が一気に覚醒しサブタイトル通り「脅威」な展開に。霞さん(のおっぱい)と咲の嶺上開花祭は一般人から見ると脅威以...

ゆる本 blog - 咲 -Saki- 全国編 #11 「驚異」 (2014年3月24日 21:10)

おっぱいお化け無双・・・「咲-Saki-全国編」の第十一局。 やり放題の豊音を見て防戦では順位が上げられないと攻めに転じる霞。 まだ、ちっぱい...

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】咲-Saki- 全国編 第11話 「脅威」 咲さんやりたい放題! 怖すぎるw ※主人公です (2014年3月24日 23:37)

3348 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/03/24(月) 01:38:51 ID:??? どこだよw

wendyの旅路 - 咲-Saki- 全国編 第11話 「脅威」 感想 (2014年3月25日 20:19)

刮目せよ、魔王の打ち筋を―

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 咲-Saki-全国編 第11話 「脅威」 感想 (2014年3月25日 21:50)

霞の能力解放キタ━(゚∀゚)━! しかしでかいですねw 和さんとどっちが大きいのでしょうかね? ちょっと気になる所です(笑) 「咲-Saki- 全...

破滅の闇日記 - 咲-Saki-全国編 第11話「脅威」 (2014年3月26日 20:10)

TVアニメ 咲-Saki-全国編 オリジナルサウンドトラック(2014/03/26)渡辺剛、橋本みゆき 他商品詳細を見る  特殊能力の存在が前提で、麻雀...

おちゃつのちょっとマイルドなblog - 咲-Saki-全国編 第11話 (2014年3月26日 22:09)

咲-Saki-全国編 第11話、「脅威」。 コミックは未読、アニメの無印および阿知賀編は視聴済みです。 大将戦の後半戦途中から。

なになに関連記 swung dash-style - 咲-Saki-全国編 第11話 「脅威」 (2014年3月26日 22:53)

「咲-Saki-全国編」の第11話です。 ここまで隠してきた能力によって、トップの姫松高校を抜いた宮守女子の姉帯豊音。後半戦の東場となり、親の連...

無限回廊幻想記譚 - 咲-saki-全国編 第11局「脅威」 (2014年3月30日 19:24)

・インターハイ2回戦第3試合大将戦永水女子 石戸霞(3年)宮守女子 姉帯豊音(3

ゲーム漬け - 咲-Saki-全国編 第11話 脅威 (2014年4月 3日 23:41)

守っているだけでは2位にもなれないと判断する霞。 霞は分家の中では神代小蒔に一番近い血筋であり、小蒔でもめったに降ろさない恐ろし...

コメント(4)

・鹿児島の巫女も岩手の巨人も長野の魔王様には勝てなかった


咲は天然の三味線弾きかもしれませんね……まだ知名度が全国区ではないから出来るかもしれません。それにしてもあの巫女さんは別の意味で取り扱い注意ですね(汗

久々に「もいっこカン!」を聞いた気がします。
トドメ前に「麻雀って楽しいよね!」も聞けるのかが気になります。

> 靴と靴下脱いで全力じゃなかったか。

どうも、靴下脱ぐのを忘れているようですよ。脱いだらもっと凄いんでしょうけど…?

あそこまで圧倒するとは。
思い通りに出来ない、とは何だったのか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net