ノブナガ・ザ・フール 第9話 『月(THE MOON)』 ケンシンは男なのか女なのか、そこが重要だ。

| コメント(2) | トラックバック(4)

ntf-9-208.jpg

ntf-9-244.jpg

ntf-9-839.jpg

カエサル生きてた。
そしてまさかのウエスギとの同盟締結。
こりゃ拙い、将に戦国最強。
当然狙いはオダ家です。
「尾張は終わりだ!(ダジャレ)」
噂を聞いてオダの領地では逃げ出すものまで出る始末。
そんでもって佐久間と柴田がまた余計な事を考えだす。
さっきノブナガをもり立てるとか言ってたのに早いな!

これに対しミツヒデが排除にかからんとするが、躊躇。
あれ以来血まみれノブカツの悪夢に悩まされていたんですね。
しかしミツヒデは躊躇いながらも修羅の道へ行くと。
これを察したのかイチヒメがやってきた。
彼女ミツヒデに惚れていたんですね。
暗殺からイチヒメを守る方に目的を変えた方が良いんじゃなかろうか。 

ntf-9-320.jpg

ntf-9-368.jpg

自分で使うの。
卑弥呼もすっかり元気になった様で。
ノブナガの為に怪しげな料理作ってます。
その上自分で味見しているのにビックリした。
流石に不味いと捨てるのかと思いきや、ダメだと気づかない。
悪食だったか。

前回神機を発動させたジャンヌ。
これもノブナガに与えて…と思ったら自分で使うみたいです。
ダビンチが残骸からこしらえた大戦鎧「オルレアン」を用意してくれました。
これでいつでもノブナガと一緒。
でも操縦がおぼつかないのはまだしも神機が発動できない。
これじゃ戦力にならん、ジャンヌもこれまで過剰に意識した「守る」が実行できないとあって焦ります。 

ntf-9-419.jpg

ntf-9-512.jpg

ntf-9-1359.jpg

何かが足りない→おっぱいだと思います!
やはり蘭丸のままじゃ力が発揮できないんじゃなかろうか。
そもそも未だに男装している理由があるのかな。
私はお前(ノブナガ)を守りたいんだ!
ってノブナガ強いじゃん。
むしろジャンヌが守られてばっかりなのに流石に無理がある。

敢えて瀕死の状態を作り出して神機の発動を促すジャンヌ。
これまでノブナガ一人を「救世王」として守らんとした。
ノブナガは天地を統べる者であり、それを守るものもまた天地を守る。
ちょっと分かりにくいですが、ノブナガだけに固執しちゃダメって事だったんでしょうか。

ともかくも神機は発動し、どうやらジャンヌ戦えそうですね。
こうしてノブナガの元、抗戦で一本化出来たオダ家。
敵は強力ですがウエスギとカエサルの仲は微妙。
そこに付け入る隙がありそうですね、という所で次回です。 

ntf-9-960.jpg

ntf-9-583.jpg

乳繰り合うのは生身じゃないと意味が無い!
久々に卑弥呼とジャンヌの痴話喧嘩も見られました。
そして卑弥呼気合の夜這いルックですが、
金太郎みたい。
尻は中々魅力的だったのですが、全体見たら笑ってしまった。 

あとはモブの女性キャラがすべからく棒なのは何故なんでしょうか。
忍びといいタイヘンタイヘン女官といい新人なのかアイドルなのかどっちなんでしょうね。 

次回はノブナガ・ザ・フール 第10話 『節制(THE TEMPERANCE)』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#nobunaga_tv)

新しい記事: ガンダムビルドファイターズ 第22話 『名人VS名人』 F91の質量を持った残像VSエクシアのトランザム!将に夢の対決。

古い記事: バディ・コンプレックス 第10話 『父と子』 ディオとヒナ父子のダブルミーニング。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3587

真実悪路 - ノブナガ・ザ・フール NOBUNAGA THE FOOL 9話「月 THE MOON」の感想 (2014年3月10日 17:16)

カエサル生きてたの……。 そしてなんかケンシンと同盟を結んでた、シンゲンの遺言だかららしい? あのホログラフ一夜城に引っ掛かったカエサルに従い続け...

ぬる~くまったりと - ノブナガ・ザ・フール テレ東(3/09)#09 (2014年3月10日 18:07)

第9話 月 公式サイトからジャンヌの大イクサヨロイに加え、新たに風と光の神器を入手したオダ家は、一躍東の星の強国となった。 ジャンヌは自分がノブナガを守る...

動画共有アニメニュース - ノブナガ・ザ・フール  ~ 第9話 月 (2014年3月10日 19:58)

ノブナガ・ザ・フール 第1話  ~ 第9話 月 これは世界が東と西、2つの星に分かたれていた時空の物語――世界が戦乱の渦中にある中、 西の星の少...

誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ - ノブナガ・ザ・フール 第9話感想 (2014年3月19日 22:11)

カエサルと同盟結ぶなんざ、カエサル終わったも同然。

コメント(2)

・ケンシンとの同盟は……


ケンシンと言えばジャンプで有名になったあの歌舞伎者武将と大河ドラマで一躍有名になり兜飾りが愛と言う漢字を掲げた懐刀のあの方……河森監督の事だから物凄い設定かもしれませんね。カイサルが悲惨な事にならん事祈ろう(マテ)


・ノブナガの決意


スピーカーが功を相しました……。

ケンシンは神通力でカエサルの小細工も通じなさそうですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net