ノブナガ・ザ・フール 第8話 『棒(WANDS )』 ようやくジャンヌがヒロインっぽくなった!

| コメント(0) | トラックバック(3)

ntf-8-322.jpg

ntf-8-721.jpg

ntf-8-1003.jpg

ノブナガが変わった!?
何はともあれ卑弥呼が生きていてよかった。
これまでは割とシカトしていたノブナガも卑弥呼を気遣っている。
また臣下の主戦論を諌めたりと随分落ち着いてきましたね。
ノブカツやシンゲンの死を経て変わりつつあるんだろうか。

そして色んな意味で危機感を深めるジャンヌ。
蘭丸になってからどんどん存在感が無くなってます。
そんな中で久々に天啓、何とノブナガが敗れるビジョンを見てしまうと。

カエサル単独じゃなかったんだ。
シンゲンの後釜として甲斐に居座ったカエサル。
子供二人しか連れてないと思ったらちゃんと軍団居ましたね。
他方で横からかっさらった神機は使えない。
血を垂らしていないからか?
そう思ったらあくまで神機を譲られたのはノブナガ。
再契約するにはノブナガを討ち果たすしか無いらしい。

互いの神機を奪おうとする気持ちは一緒だけど、オダ家の戦力は心もとない。
そこでヒデヨシが提案したのが一夜城。
とりあえずハッタリかまそうって…そんな理由でいいのか。

ntf-8-1066.jpg

ntf-8-1148.jpg

ntf-8-1156.jpg

カエサル割とおバカ。
一夜城に驚くタケダカエサル連合軍。
実はこれ立体映像によるただの絵。
まんまと引っかかった挙句罠の餌食となってしまう。
カエサル割と単純な手に引っかかりましたね。
軍勢を失いノブナガとのタイマン勝負に持ち込まれると。

しかし戦いはカエサルに一日の長あり。
神機を未だ使いこなせないノブナガが押し込まれてしまう。
果たしてジャンヌの予言通り?討ち果たされてしまいそう。
ここで白旗持って馬で割り込んでいくジャンヌ。
頑張ったのは分かるけどいくら何でも無謀すぎ。
勿論ノブナガを討てるチャンスにカエサル聞く耳持ちませんと。

勝因:おっぱいポロリ。
ここで得心が行きました。
ジャンヌが今まで活躍できなかった理由…それは蘭丸になったから。
やはりジャンヌはジャンヌのままおっぱいを前面に押し出すべきだったんですね!

彼女が肌身離さず持っていたペンダントは当然神機だった。
ピンチに際してこれが覚醒、タロットの予言通り棒状の武器が出て来ると。
ダビンチも大興奮してますが、背景には何故か「PARADISO(イタリア語のパラダイス、楽園)」の文字が。
そこは乙女の力がうんたら言ってるからLA PUCELLE(乙女)じゃないんかい!

ntf-8-1304.jpg

ntf-8-1280.jpg

乙女パワーには勝てない。
カエサルまだ食い下がりますが、攻撃を跳ね返された挙句風の神機まで奪われた。
コクピット閉じているのに何故?
しかもザ・フールが掴んだらもうノブナガの手の中にあるし。

突っ込みどころ満載ですがともかくも神機ゲット&即使用。
パワーアップしたノブナガにカエサル一蹴されてしまった。

果たしてカエサルはこれで退場なのか?
そしてチラチラ出てくるケンシンは今後どう動く?
という所で次回です。 

次回はノブナガ・ザ・フール 第9話 『月(THE MOON)』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#nobunaga_tv)

新しい記事: 咲-Saki- 全国編 第8話 『防塞』 能力キャンセル&存在感で臼沢塞マジ主人公。

古い記事: バディ・コンプレックス 第9話 『カップリングシステム』 タイムトラベルの鍵はカップリングシステムにあり!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3572

動画共有アニメニュース - ノブナガ・ザ・フール  ~ 第9話 月 (2014年3月10日 16:47)

ノブナガ・ザ・フール 第1話  ~ 第9話 月 これは世界が東と西、2つの星に分かたれていた時空の物語――世界が戦乱の渦中にある中、 西の星の少...

ぬる~くまったりと - ノブナガ・ザ・フール テレ東(3/02)#08 (2014年3月10日 17:04)

第8話 棒(ワンド) 公式サイトからカエサルの襲来により、均衡を保っていた東の星の情勢は 大きな変化を遂げようとしていた。 ノブナガは戦いの中で、神器が新...

真実悪路 - ノブナガ・ザ・フール NOBUNAGA THE FOOL 8話「棒 WANDS」の感想 (2014年3月10日 17:18)

カエサル弱ッ!? タケダ掌握してどうするつもりなのかと思ったらノブナガと一騎打ちかよ。 だったら最初から正々堂々と戦う男にしておきゃいいというか、...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net