キルラキル 第22話 『唇よ、熱く君を語れ』 姉妹神衣にマコ極制服復活!盛り上がりが半端ない。

| コメント(0) | トラックバック(2)

killlakill-22-70.jpg

killlakill-22-71a.jpg

killlakill-22-231.jpg

装着シーンがガンダム。
この鮮血には皐月とマコの血も流れているんだ!
私はもう絶対に鮮血を脱がない!!

感極まった鮮血は涙。
服がぐしょぐしょになって着心地は悪いけど。

鮮血が分離して針目縫を「踏み台」にするシーン。
そして上下パーツに分かれて流子と合体するシーンがまんまガンダムでしたね。
こうなると主人公無敵モード発動。
針目縫の黄金の両腕もサクっと切り落とし。
凄くグロテスクな場面を必死にギャグっぽく処理しているのが伝わってきます。
しかし針目の血って何リットルあるんだって位吹き出てますね。

killlakill-22-362.jpg

killlakill-22-372.jpg

killlakill-22-484.jpg

訳分かんない、が素晴らしい。
ある意味「キルラキル」を象徴する言葉ですね。
第一話を見た時どんな話なのか分かった人は多分居ないと思う。
でも勢いがあって訳分かんないけど、おもしろそうそう思ってここまで見ちゃった人も多いんじゃないでしょうか。
自分の事ですが。

流子の周りもそうだけど、皐月の周りも四天王はじめ「訳分かんない」連中であふれている。
なにせ殆んど全裸ですしね。
嘗て敵同士だった流子に皐月、更に傍目には変態のヌーディストまで加わって考えてみると凄いメンツ。

そんな中で皐月が直球で流子に協力を求めてくる。
頭を下げる動作すら格好いい。
負けてる時でも人に頼み事をする時でも妙に決まっている人ですね。
堅苦しいのは嫌いな流子ですが、照れくささもあるのかも。
天涯孤独と思っていた彼女にとって実の姉でもありますし。
まあ、実の母がラスボスなんですが。

killlakill-22-1275.jpg

killlakill-22-1278.jpg

killlakill-22-1300.jpg

天種繭星(あまつだねのまゆぼし)。
COVERSまるで造物主みたいに羅暁は言ってる訳ですが、要するに餌の養殖。
知的生命体を吸収し最後は星も喰らい尽くして爆発。
まるで胞子の様に次の標的目指して飛んで行くというイナゴのような連中です。
当然ながら倒さねばなりません。

流子の血と生命戦維を加えて混血化した純潔。
遂に姉妹でのツイン神衣変身シーンキターーー!!
これは燃える。

更に流子の血が入ったことで鮮血の能力までコピー。
純潔旋風で空まで飛べるようになりました。

ここへ来てすっかり姉と妹っぽくなった皐月と流子。
しかし皐月への体の負担は依然あるでしょう。
そして嘗ての敵同士が仲良くなると忍び寄る死神の影。
皐月の犠牲で流子が羅暁を倒す予感がしてなりません。
もとより相打ち覚悟って感じが皐月からはビンビンしますしね。 

killlakill-22-1322.jpg

killlakill-22-1345.jpg

killlakill-22-1351.jpg

四天王復活!?いいえ違います。
皐月と流子を先行させたヌーディストは巨大COVERSに襲撃を受ける。
沢山の人間を吸収した特殊タイプみたいですね。
考えるまでもなく手強そう。
そこに落下してきたのはタンス…いや極制服ボックスです。
ようやっと四天王の極制服も新調かな?
と思ったら既に人が入っていました。

まさかのマコが喧嘩部極制服でいの一番に復活。
とことん燃える展開です。
未だに二ツ星らしいですが、どう見ても三ツ星クラスの強さ。

戦闘特化型って所が二ツ星で据え置きの理由かも。
テンションが最高に上がった所で次回です。

次回はキルラキル 第23話 『イミテイション・ゴールド』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#kill_la_kill)

新しい記事: 宇宙兄弟 第98話 『最強の宇宙飛行士』 日々と復帰を願う人が続々と。

古い記事: のうりん 第10話 『究極と至高の野菜対決!』 味っ子に美味しんぼパロ、そして最後に勝ったのは良田胡蝶!?

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3596

おぼろ二次元日記2 - キルラキル #22「唇よ、熱く君を語れ」、感想 (2014年3月18日 15:11)

発進した天種繭星と羅暁を阻止せよ! 姉妹と熱き仲間たちの戦いは最終決戦へ! 「唇よ熱く君を語れ」 あらすじは公式からです。 ...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 徹頭徹尾イケメン(凪のあすからとかキルラキルとか) (2014年3月21日 19:22)

相変わらずダダ遅れで更新。凹むこともあったんで許してつかあさい。【東京レイヴンズ 第22話】陰陽庁に殴りこみをかける大友先生&道満さん、そしてコンさんに説...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net