キルラキル 第21話 『未完成』 マコは天然の神衣適合者だと思ってた。

| コメント(1) | トラックバック(6)

killlakill-21-253.jpg

killlakill-21-358.jpg

killlakill-21-558.jpg

killlakill-21-714.jpg

皐月の人衣一体キタ!
神衣を「とりかへばや」して装着。
接触を最小限にして神衣の力を引き出しつつ精神乗っ取りを避ける。
鮮血の半裸スタイルにもちゃんと意味があったんですね。
要するに中途半端。
純潔に身も心も支配された流子は鼻で笑うと。

鮮血・千刃や鮮血・疾風そして両者の混合技。
一見皐月は鮮血を十二分に使いこなしている様に見える。
でも元々皐月は生命戦維との融合には失敗している。
加えて勝負を急いでいる様に見えるのが何とも不安。

無理をしていた。
本来神衣との適性が低い皐月は精神力で補っていると。
その上鮮血とのやり取りはあくまでも口頭なのでどうしてもタイムラグが生じる。
この隙を突かれ流子が圧倒し始めました。
嘗て皐月にコテンパンだったのが嘘の様に、両者の立場は逆転してしまいましたね。

しかしそんな事は皐月百も承知。
四天王更にはマコまで使って作戦を練っていた。
流子は「砂上の楼閣」と笑いますが、皐月と四天王の絆は強固で見てて熱くなります。
救急救命吸引具による流子と純潔の分離。
全てはその為の布石だったと。

目論見通りになって沸き立つ皐月たち。
終わらないうちに喜ぶと失敗しちゃいそう。
と思ったらやはり純潔から流子を吸い出せなかった。
それもその筈、針目縫によって流子は純潔を縫い付けられていたから。

killlakill-21-770.jpg

killlakill-21-878.jpg

killlakill-21-1130b.jpg

マコが鮮血を装着するのか!?
突然ですが流子役・小清水亜美のドスの利いた声は素晴らしいですね。
咲-Saki- 全国編での原村和とのギャップが凄いです。
作品によって可愛い演技とチンピラ演技を見事に使い分けています。
こちら初めて知ったのは「BLOOD+」でしょうか。
態度の変わるヤクザの娘・謝花真央役だったのですが、この頃から使い分けが上手かったです。

万策尽きて反対に鮮血を引剥がされた皐月。
そこに飛び込んできたマコがその鮮血を装着。
マコはあくまでも人間であり、鬼龍院羅暁の縁者でも無ければ生命戦維との融合処理ウンヌンも一切されていません。
でもマコなら装着できそう、素で耐性があっても驚かない。
「機動戦士ガンダム00」の刹那が純粋種のイノベイターとして覚醒したかの如くです。
皐月に続いて人衣一体するかと期待したのですが、残念ながらそれは無かった。

マコまで吸い込まれた。
皐月が純潔をこじ開け、そこにマコが鮮血をねじ込む!
神衣の力で縫い付けを断ち切ろうとしたんですが、鮮血のみならずマコまで流子の体に吸い込まれてビックリ。
人衣一体するかと期待させてそれはしなかった。
他方で流子の体の中に入ってしまう。
ホントマコが人間なのか分からなくなってきた。
羅暁や生命戦維にとって一番の誤算は実はこの特殊過ぎる人間・満艦飾マコの存在じゃなかろうか。

頻繁に動揺したり考えがブレる流子と対照的に鬼龍院皐月には言動に一切ブレがありませんが、
実は満艦飾マコも言動は首尾一貫しています。
この二人のメンタルが最強過ぎてやばい。
体の中に入ったマコは甘い夢を見ている流子の目を覚まそうとします。
殺すなら殺せ!決死の覚悟で説得を試みる。
ここまで言われたらさすがに手出しは出来ないだろう。
と思ったらスッパリとマコをぶった斬ってビックリ。
つくづく展開が読めません。

killlakill-21-1232.jpg

killlakill-21-1324.jpg

killlakill-21-1357.jpg

マコの血が鮮血を呼ぶ。
説得に耳を貸さなかった流子ですが、血の効果は絶大でした。
マコの流血が全身を覆った時、遂に流子の洗脳が解けた。
代わりにマコは命を落とし…ません。
どうやら夢の中の出来事という事でこちらも元気です。

そして無理やり結合を解除にかかる流子。
無茶やったせいで思いっきり血まみれですが大丈夫かな。
遂に流子と鮮血コンビ復活か?という所で次回です。

裸まみれ血まみれで凄かった。
基本的にヌーディスト側は全員がほぼ半裸。
鮮血を脱がされた皐月のヌーディスト姿も良かったです。

そして昨今のテレビ局の過剰な自主規制をあざ笑うかの様な流血三昧。
マコが斬られて血がドバー。
針目縫が片裁ちバサミで貫かれて血がドバー。
挙句流子が純潔をベリベリ剥がして血がドバドバドバ。

とにかく画面が真っ赤っ赤でしたね。

次回はキルラキル 第22話 『唇よ、熱く君を語れ』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#kill_la_kill)

新しい記事: 宇宙兄弟 第97話 『消えないんだ』 バトラー室長は部下想いだな。

古い記事: のうりん 第9話 『学校の海パン』 林檎とか林檎とか林檎とか...耕作はバカか。

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3580

真実悪路 - キルラキル KILL la KILL 21話「未完成」の感想 (2014年3月 9日 08:19)

またマコか……ギャグアニメなんだね。 三度目の正直というか、姉妹だと知った上での皐月とのバトルなんで、 ようやく通じ合う言葉を得た訳だし、こここそ...

アニメ色の株主優待 - ちょ、皐月様の純潔が… キルラキル 第21話「未完成」感想 (2014年3月 9日 08:34)

流子は羅暁と縫の姦計に嵌り、強引に純潔を着せられた事で生命戦維に着られる快楽の虜となってしまう。 洗脳された流子は羅暁のめいれいのままに逃亡...

ジャスタウェイの日記☆ - 『キルラキル』#21「未完成」 (2014年3月 9日 09:12)

「死んでいいんだよ。死んでも脱がなきゃいけないんだよ。 でなきゃ、また鮮血は着られないだろうが」 羅暁と針目縫に絡めとられ、人間は服のためにあると...

新しい世界へ・・・ - キルラキル 21話「未完成」 (2014年3月10日 18:24)

何としても流子を救いたい—。 皐月様も鮮血も気持ちは一緒なんでしょうね。 言葉は通じなくても、共闘する姿が良かった! キルラキル 3(完全生産限定版...

おぼろ二次元日記2 - キルラキル #21「未完成」、感想 (2014年3月11日 14:53)

鮮血閃刃!鮮血疾風! 皐月の反撃が始まる!!! 「未完成」 純潔を纏って真の力を発揮する流子に対し、鮮血を纏い、反撃する皐月! ...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - アイドルは人に非ず…か?(銀の匙とかWUGとか) (2014年3月13日 04:08)

【東京レイヴンズ 第21話】亡くなった夏目さんを泰山府君祭で生き返らせようとする春虎くんの巻。かつて鈴鹿さんに説教をして止めた春虎くんが、その愚を自ら行お...

コメント(1)

トラックバックです。キルラキル 第21話「鮮血と満艦飾マコの友情パワー!!」感想「未完成」百合のターゲットが皐月から流子に移りました。本当に皐月ママはけしからん。そして交渉人マコが再び・・・!!

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net