ガンダムビルドファイターズ 第21話 『きらめく粒子の中で』 ちゃんとバーサーカーシステムに言及しているのが良かった。

| コメント(2) | トラックバック(12)

gbf-21-566.jpg

gbf-21-32.jpg

gbf-21-178.jpg

アリアン王家の名誉と誇りに賭けて!
実家の名前を出したレイジにビックリ。
他方マシタ会長の事は知らないみたいですが、記憶喪失とかじゃないんですね。
単に人の顔を覚えないだけかも。
敗者に鞭打つような戦い方は許さないと。
これを絶縁宣言と取ったアイラは絶望の淵に叩きこまれます。

怒り心頭のレイジはさておいて、セイ達はアイラ豹変の秘密を考える。
スーツに特殊なシステムが組み込まれているのでは、とニルス。
「機動武闘伝Gガンダム」のバーサーカーシステムみたいなものか、とセイ。
ここでマオがそういうのは大会で禁止されている事に言及。
そりゃそうですよね。

gbf-21-304.jpg

gbf-21-363b.jpg

gbf-21-501.jpg

プラフスキー粒子が見える少女。
アイラの強さの秘密がようやく分かりましたね。
ガンプラ製作技術でもなく、ガンプラ操縦技術でもない。
プラフスキー粒子の気配で次の動きが手に取るように分かる。
ちょっとしたエスパーみたいなもの(Byマチルダ・アジャン)。
まさにガンプラバトルの申し子と言えるでしょう。
エンボディシステムはこの能力をより完璧に近づけるもの。
つまりアイラ以外には無用の長物なのでバレようもない。

かくしてストリートチルドレンから脱却したアイラですが、実験実験の毎日にウンザリ。
しかし不平を言えば「元の生活に戻りたいのか」と一喝される。
記憶が欲しくないの!と「機動戦士Zガンダム」でフォウを脅していたナミカーばりの殺し文句ですね。
食うためとは言えきつい実験の元ガンプラバトルをやらされる。
そりゃガンプラが嫌いになるのも道理です。 

gbf-21-446.jpg

gbf-21-621.jpg

相手を憎まなきゃ出来ないバトルなんて止めちまえ!
やさぐれたレイジに対し対処に困るセイやチナ。
しかし救いの手は意外なところからやってきた。
当の被害者であるフェリーニです。

俺の仇討ちをしようなんて思うな。
と言いたいのを敢えて挑発に変えてレイジを煽ると。
結果殴り合い。
子供相手に大人げない様に見えますが、これは大人だからこそやらなくちゃいけない。
憎悪に凝り固まった子供なんて見てられないですからね。 

gbf-21-860.jpg

gbf-21-861.jpg

gbf-21-892.jpg

女は御し難い!
個人的には遠距離戦ばかりだったキュベレイ・パピヨンが近接戦闘挑んできたのにビックリ。
こっちでも強いのかもしれませんが、動揺もあったのかも。
ペイント弾でクリアファンネルに色をつける。
前回フェリーニが破りましたが、より確実に対策をしたというイメージが有ります。
木々の多い森という地形効果あってこそでしょうね。
そしてここ一番でアイラのテンションは低いまま。

これに対しナイン・バルトは例によって出力強化。
鉄仮面の台詞まで飛び出しましたが、これ負けフラグですよね。
ここでチナがファンを装って渡していたアイテムが発動。
これプラフスキー粒子入のペンダントだったんですね。
まるでサイコフレームかGN粒子のごとくニュータイプ空間に突入。
レイジはアイラの本音を知ると。

gbf-21-1169.jpg

gbf-21-1173.jpg

gbf-21-1208.jpg

gbf-21-1267.jpg

居候が居候連れてくるなよ。
居場所が無いならセイん家に来れば良いって無責任な。
でもアイラには一番嬉しかった言葉らしくすっかり立ち直った。
こうして本来の自分に立ち返りバトル続行です。ところが、
(戦ったら)私が勝っちゃうし。
俺が勝つに決まってるだろう。

という会話からガンプラ痴話喧嘩に発展。
「バーカバーカ」とおちょくり始めるキュベレイ・パピヨンに唖然。
さっきまでの鬱々とした雰囲気は何だったのか。
でもガンダムシリーズ見てる人ならむしろ微笑ましいと思うかも。
限界まで強化してヒロイン発狂→一瞬だけ正気に戻って死ぬ→主人公号泣。
強化人間の最後って大抵こんなもんだから、円満解決は嬉しい。

gbf-21-1273.jpg

gbf-21-1283.jpg

gbf-21-1291.jpg

gbf-21-1418.jpg

そりゃ会長を覚えてるはず無いわ。
プラフスキー視認能力で優位に立つアイラですが、RGシステムは粒子放出量が尋常じゃなかった。
読めない攻撃でようやくレイジ勝ちましたね。
でもレイジはバトル中に言ったことすっかり忘れていた。
やっぱ鳥頭、本当にバカなんじゃないかと。
勝手に居候増やされてぶったまげるセイ。
平気な顔で「いいだろ別に」とのたまうレイジ、バカというより天然か。
やっぱこの人王子なんだなあ、という所で次回です。 

次回はガンダムビルドファイターズ 第22話 『名人VS名人です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#g_bf)

新しい記事: マケン姫っ!通 第8話 『学園ハーレム』 学校の猥談!結局学園長の目論見は成功したのか!?

古い記事: 咲-Saki- 全国編 第8話 『防塞』 能力キャンセル&存在感で臼沢塞マジ主人公。

関連記事

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3574

動画共有アニメニュース - ガンダムビルドファイターズ   ~  第21話 きらめく粒子の中で (2014年3月 4日 16:46)

ガンダムビルドファイターズ 第1話 セイとレイジ  ~  第21話 きらめく粒子の中で FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Little Colors - ガンダムビルドファイターズ 第21話 「きらめく粒子の中で」 感想 (2014年3月 4日 16:58)

 コスプレとお守りと痴話喧嘩( ̄▽ ̄;)。人は分かり合える。

新・00をひとりごつ - ガンダムビルドファイターズ 第21話『きらめく粒子の中で』感想 (2014年3月 4日 17:47)

 Cパートのアイラの笑顔に心癒された21話。  それにしても、  これから大喰らいを二人も養っていかないといけないないイオリ模型店…食費が…vv ...

真実悪路 - ガンダムビルドファイターズ 21話「きらめく粒子の中で」の感想 (2014年3月 4日 18:51)

この痴話喧嘩のためにアイラとの関係を積み上げてきたのか……。 正規ガンダムの強化人間パターンみたいな死ぬ流れにもっていく必要はないと思うし、 たぶ...

空 と 夏 の 間 ... - ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」 (2014年3月 4日 19:02)

レイジVSアイラ! 主人公とヒロインが戦うガンダムシリーズらしい展開。 結末はこの作品らしいものでした!   「倒す! 次のバトルで、俺と...

趣味人の宿部屋 - ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」 感想 (2014年3月 4日 19:20)

「私はただ普通に……普通に……」 あらすじ 「倒す! 次のバトルで、俺とセイが、必ずお前を倒す!」……レイジの怒りに震えた叫びが、アイラの胸に...

刹那的虹色世界 - ガンダムビルドファイターズ 第21話 (2014年3月 4日 21:02)

ガンダムビルドファイターズ 第21話 『きらめく粒子の中で』 ≪あらすじ≫ レイジたちが知り合った「アイナ」という銀髪の少女は、チーム・ネメシス...

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】ガンダムビルドファイターズ 第21話 「きらめく粒子の中で」 レイジの説得! イオリ模型の家計がヤバイw (2014年3月 4日 21:51)

1989 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/03/03(月) 18:00:34 ID:??? 絶対に許さない!

ひえんきゃく - ガンダムビルドファイターズ 第21話 「きらめく粒子の中で」 感想 (2014年3月 4日 22:30)

この作品らしいスッキリした決着でしたね。 いきなり痴話喧嘩が始まったら、そりゃ周りは唖然となるわ(笑) 「倒す! 次のバトルで、俺とセイが、必ずお...

Wisp-Blog - それでいいか?/ガンダムビルドファイターズ21話感想 (2014年3月 5日 00:27)

 腹の調子がビミョー。下痢ともちょっと違うが、今日何回トイレ行ったろうか。

フレイグ - ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」#g_bf (2014年3月 6日 01:54)

2030年代を舞台とするビルドファイターズで、00セカンドシーズン以降のガンダム作品が登場しない理由って、何なんだろうな?ってふと思った。
サン...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 尺をもっと長く取って欲しかった(ノラガミとかガンダムビルドファイターズとか) (2014年3月 9日 09:29)

【ニセコイ 第8話】ちょろい鶫さんの巻。お約束ですが落ちるの早っ!それほど男に免疫ないみたいでしたし、同年代の男子から優しくされたら、コロッと行っちゃうの...

コメント(2)

・ガンプラで強化スーツ?


前例があるんですよ、『プラモ狂四朗』でサッキー竹田が使っていたな……最もモビルトレースシステムの様なもんですが。確かサッキー竹田がSDのF91、狂四朗が武者アレックスだった気がする。


(ちとあやふやです、すみません)

・GN粒子のトランザムバーストよりは“配慮”したプラスキー粒子(オイ


どーして全裸ではない?それはゴールデンだからです(キッパリ)、これが深夜放送なら遠慮無しに全裸にしていたでしょうね……。


・円満解決?


ここで悲惨な事は出来ません、そんな事したらガトーから核弾頭を喰らいますわ。とは言えこれは今後の為にもきっかり制裁してほしいもんです、イオリパパ。

・チームネメシスの車輛


ずっと何処かで見た事があるなぁと思っていたら『コードギアス 反逆のルルージュ』にて黒の騎士団が使っていた車輛?実は他のサンライズ作品の作品がガンダム作品に出た前例としては『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』にてアスランがオーブで使う愛車が『新世紀GPX サイバーフォーミュラー』に登場したGSX-NEO(アスラーダGSXの市販車バージョン)。これは監督が同じと言う事で実現。因みにマシンデザインは河森氏、変形はしません。

確かにあの車良く見ますね。
一種のスターシステムかな?

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net