バディ・コンプレックス 第12話 『ふたりの絆』 ヒナとビゾンって恋人同士だったの!?

| コメント(3) | トラックバック(12)

buddycom-12-326.jpg

buddycom-12-640.jpg

buddycom-12-701.jpg

ビゾンの先走りっぽい。
無理矢理チュー。
青葉の存在に焦ったビゾンの暴走みたいですね。
どうもこのビゾン、顔は良いのに恋愛ベタという描写が多いです。
というかいつもがっつき過ぎ。
ヒナは父を失った上にその父とは本当の親子じゃなかった。
精神的に物凄く不安定、言わば落とし頃。

なのに俺がヒナを一番解ってるとか、ヒナは俺の言う通りしていれば良いんだとか強引なアプローチに終始。
挙句強引にキスするという失態。
ビゾン視点ならヒロイン寝取られの危機ってのは分かるのですが、対応がどうにも上手くありませんね。

ヒナの為に!
奪ったカップリング機に適合するのはヒナ一人。
カップリング機搭乗に迷うヒナに対し、ドクター・ハーンは薬物による洗脳。
ここでヒナの様子がおかしい事に気づかないビゾン…やっぱダメだ。 

悲しいかなビゾンはシステムにもヒナとも同調できない。
そこでこちらは機械的に同調させるシステムを装着すると。
二人で渡瀬青葉を殺そうな!
殺すって…こっちも洗脳の影響が出てきたっぽいですね。

ヒナを思う気持ちは誰にも負けないのに行動は常に空回り。
それが第一話での発狂状態に繋がっていくのかな。

buddycom-12-1134.jpg

buddycom-12-1283.jpg

buddycom-12-1296.jpg

buddycom-12-1298.jpg

大砲ぶっ放されても作戦継続って。
一方シグナスではディオの心境がかなり変化してきましたね。
言うまでもなく前回のカップリングで青葉の記憶を見てしまったから。
ヒナが鍵なのは間違いない、何より彼女はディオの名前まで口にしている。

シグナスはゾギリアの大砲を叩くために出撃。
初期型ヴァリアンサーは封印され、二人に乗る機体はありません。
新型カップリング機が輸送中なのですが、こちら受領するのは戦場。
アニメだとお約束ですが無茶苦茶な話です。

しかもこの大砲が強引に発射され、艦隊の半分が消滅。
作戦継続命令。
いや無理でしょ、半分無くなっちゃったのに。

滑り台式カタパルトが格好良い。
戦闘シーンが素晴らしい。
カップリング機抜き、純粋に技量の戦いになるとアルフリードの強さが際立ちますね。
そんな中で突出したゾギリアの二機。
パイロットは勿論ビゾンとヒナです。
変わり果てたビゾンの姿に驚くアルフリード。

こちら元々乗っていた機体にカップリングシステムを搭載したものっぽいですね。
ドクター・ハーンも「重要なのはコクピット」と言っていたのでこれだけ付け替えたのかな。
ただまだカップリングは発動していないみたい。
強いのは純粋に装備が良いからか。
そして今だに戦場へ出られない青葉とディオ。
果たして新型機は受領できるのか。
そしてルクシオンとブラディオンはお役御免か。
はたまた洗脳されたヒナとビゾンの行く末は、という所で次回です。

buddycom-12-1065.jpg

buddycom-12-1081.jpg

マルガレタ汚名返上への道。
アルフリードの使い走りして地位回復に頑張ってますね。
礼は言いません、と口では強気ですが表情は弱気。
いずれアルフリードにメロメロになりそう。
アルフリードは女性のあしらい方もビゾンに教えてあげるべきでしたね。 

次回はバディ・コンプレックス 第13話 『アクセプション』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#buddycom)

新しい記事: 咲-Saki- 全国編 第11話 『脅威』 おっぱいオバケとは言い得て妙、そして咲覚醒キタ!...誰か止めて下さい。

古い記事: 聖闘士星矢Ω 第96話 『最後の闘い!ゆけ、Ωの聖闘士!』 紫龍達と一輝が生きていたのにたまげた。

関連記事

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3615

動画共有アニメニュース - バディ・コンプレックス  ~ 第12話 ふたりの絆 (2014年3月24日 11:31)

バディ・コンプレックス 第1話  ~ 第12話 ふたりの絆 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ 都内の高校に通う渡瀬青葉...

ムメイサの隠れ家 - バディ・コンプレックス 第12話 「ふたりの絆」 (2014年3月24日 12:39)

バディ・コンプレックス 第12話 「ふたりの絆」感想

気の向くままに - バディ・コンプレックス 12話 感想 (2014年3月24日 18:04)

バディ・コンプレックス ふたりの絆

WONDER TIME - バディ・コンプレックス 第12話「ふたりの絆」 (2014年3月24日 20:04)

「お前、本当に過去から来たのか?」 旧型機でのカップリングで記憶の共有をした青葉とディオ そしてヒナと青葉の関係を疑うビゾンは…    ル...

RelaxMediaPark - バディ・コンプレックス第12話 『ふたりの絆』 シナリオ〈画像〉と感想。感想記事の紹介 (2014年3月24日 21:39)

【第12話のシナリオ】 青葉とディオの必死の追跡も虚しくルクシオンとブラディオンはゾギリアの手に渡る。 ハワイ基地には、まだ昨夜の混戦の爪...

Little Colors - バディ コンプレックス 第12話 「ふたりの絆」 感想 (2014年3月25日 19:03)

 紡いだものと、壊れたもの。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) バディ・コンプレックス 第12話 「ふたりの絆」 (2014年3月25日 20:26)

投稿者・鳴沢楓 バディ・コンプレックス 3 (完全生産限定) [Blu-ray](2014/05/28)不明商品詳細を見る ☆アニメを...

ぬる~くまったりと - バディ・コンプレックス TokyoMX(3/23)#12 (2014年3月25日 23:39)

第12話 ふたりの絆 ディオと青葉の検査をするが問題なし。ディオのエンファティア波形が以前より崩れている。 ヒナに青葉の事を問い質すビゾン。私は父の子供で...

ぐ~たらにっき - バディ・コンプレックス #12 (2014年3月26日 19:55)

『ふたりの絆』

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『バディ・コンプレックス』 第12話の感想と考察――ビゾンが1話の状態に・・・・これで繋がった・・・のか?? - 『バディ・コンプレックス』 第12話の感想と考察――ビゾンが1話の状態に・・・・これで繋がった・・・のか?? (2014年3月26日 20:11)

『バディ・コンプレックス』 第12話「ふたりの絆」を観ました。<ストーリー>カップリング試作機でのデカップリング時に、青葉の過去を見たディオは、彼が本

ひそか日記 - バディ・コンプレックス 第12話 感想 - 青葉・ディオ・ヒナ・ビゾンが描くカルテット (2014年3月28日 06:47)

バディ・コンプレックス 第12話 「ふたりの絆」の感想です。 ―― 地獄の業火にだって焼かれてやる! どんどん存在感を増してくるビゾン。 ...

真実悪路 - バディ・コンプレックス 12話「ふたりの絆」の感想 (2014年4月22日 21:00)

都市ぶち抜くビーム砲が山ぶち抜いたぐらいで驚くなよ! で、うっかり固まってたので半数ぐらいがやられました? アホか! むしろなぜ山で防げると油断し...

コメント(3)

・弔砲


軍隊での葬式や慰霊行事ではよく見られます。イスラム系ゲリラもAK-47でやっているのももしかすると……。


因み『機動戦士ガンダムSEED』ではジン式典用装飾タイプって言う機体があり、式典用76ミリ重突撃銃は空砲しか撃てませんが銃床とスリングベルトは天然モノです。これが人間サイズならまだしもMSサイズになると大変なサイズ……しかしそこは未来世界のC.E、プラントには生科学プラントで促成栽培された遺伝子操作のカシの木を使用、流石にスリングベルトの原材料の皮は普通サイズの家畜で全長の10mの家畜は存在しません。仮に実用化しているのならアスランのパパはMSよりも巨人兵を作ると思いますがね(マテ)


・洗脳、強化人間ネタガキター

これもサンライズ伝統ですな……まあスパロボでもよく見られましたから。

・新型機


やはりというか今まで隠してましたね……。

・大砲キター


山丸ごと吹き飛ばした……(汗

>山丸ごと吹き飛ばした
奇襲に成功した反面、大砲が丸見えになってしまいました。

こいさん

返信ありがとうございます。


確かに……ここで新型機の花道になりそう。スパロボの時には因縁あるキラが大暴れしそうですよ……

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net