宇宙兄弟 第94話 『ワクワクチームワーク』 エディ先生のワクワク宇宙飛行士教室。

| コメント(0) | トラックバック(2)

ここは俺がリーダーとなって←やめとけ。
CES62サブクルーチーム、六太の所属する&いずれ一緒に月へ行くメンバーです。
いざ訓練を開始するとこのチームとにかく纏まりがない。
というかコミュニケーション能力なさすぎる奴ばかりですね。

ムッタ以外の連中は、
やたら喧嘩腰なのと人の話を聞かないのしか居ません。
でもこのグループにはNEEMOで一緒だったアンディが居る!
…この人基本無口なんですよね、必要以上の会話が発生しません。
思い切ってリーダーをやろうとするムッタですがアッサリ一蹴されてしまった。 

これまでもグループで試験なり訓練なりしたとき相性が良くなかった相手は居ました。
でも必ず相性の良い相手も居た。
今回ムッタと仲の良いor気の合いそうな相手が誰も居ません。
そして常々思うのが「何故ケンジが落ちてこいつらが月に行けるんだ」という事です。
ボンクラは居ない筈…多分。
彼らの秘めた能力が明らかになっていく展開に期待です。

圧倒的なまでのリーダーシップ。
エディが現れて挨拶しただけで全員がリーダーと認めましたね。
弟ブライアンばかり取り沙汰されていましたがこの兄も相当です。
あのきかん坊・ベティですら歓迎し拍手している。
二人は旧知らしいのですが、そのエピソードも今から楽しみです。

そしてリーダー・エディのもと訓練内容を一新。
色んなアイディアを出して来ましたね。
持ち回りで食事を作らせたり、伝言ゲームでスケッチさせたり。
挙句ジョギングもスタート地点をランダムにして早くてもダメ、遅くてもダメと時間きっかりに制限したり。

エディは良い教師になれそう。
これ全てメンバーが互いのことを知るように、また一緒になるように仕向けているんですよね。
それと感じさせないのが実に上手い。
またこれまで同じことの繰り返し、ともすれば「作業」となりがちだった訓練。
こちらを「次はどんな事するんだろう」と何が出るか分からないビックリ箱的な物に変えてしまった。 

バラバラだったメンバーがみんなエディと並んで走っている。
ひとりストレッチに勤しんでいたアンディも何となく追従。
山が動いた!!
という所で次回です。 

次回は宇宙兄弟 第95話 『俺らの将来』です。

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(#mutta) 

新しい記事: キングダム2 第37話 『遠雷』 龐煖に呂不韋に太后と懐かしキャラが再登場...そして成蟜まで!

古い記事: のうりん 第6話 『萌(めぐみ)の錬金術師』 マネー金上がノーブラなのに誰も突っ込まない。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3538

ぬる~くまったりと - 宇宙兄弟 日テレ(2/15)#94 (2014年2月18日 11:23)

第94話 ワクワクチームワーク 公式サイトから月への訓練のため、砂漠にあるラバフロー試験場でキャンプ生活をすることになった、六太たちCES—62のバックア...

動画共有アニメニュース - 宇宙兄弟 第1話  ~  第94話 ワクワクチームワーク (2014年2月18日 11:45)

宇宙兄弟 第1話  ~  第94話 ワクワクチームワーク 2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した南波六...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net