宇宙兄弟 第93話 『心の片隅に』 シャロンだけでも泣けるのにジェイ兄弟のエピソードまで入れてくるとか反則だ!

| コメント(0) | トラックバック(2)

sb-93-214.jpg

sb-93-210.jpg

sb-93-503.jpg

シャロン…すっかりやつれてしまって…。
まずシャロンの姿にショックを受け、次にシャロンの車椅子を押す日々人に泣けてくる。
彼女は言わば「宇宙飛行士」南波ムッタ&日々人を作り上げた第二の母。
彼女を支える日々人が実にしっくりしてる。

バトラー室長相手に再び月面望遠鏡の修正案を提出。
シャロンが前回の問題点を全て解決した!
ご都合主義にも聞こえますが、命懸けの仕事をやってのけたと思いたいですね。
NASAにも好評でいよいよ実現の運びとなりそう。
でもそれには月面望遠鏡に熱意を持った宇宙飛行士の協力が不可欠。
全く問題ありませんね。
南波兄弟がやるに決まってるじゃありませんか。

無論本人たちに決定権はありません。
心の片隅に置いておいて、と付け加えるシャロン。
いや絶対バトラー室長の心を鷲掴みでしょう、この人そういう話に弱いんだから。 

sb-93-562.jpg

sb-93-689.jpg

さて問題の船長は。
白羽の矢が立ったのはエディ・ジェイ。
故人でありながら作中で様々な人に影響を与え絶大な存在感を発揮しているブライアン・ジェイの兄。
本来なら初の「宇宙兄弟」となる筈だった片割れ。
でも本人はあまり乗り気じゃありません。

・ISS畑が長く月は未知であること。
・年齢的に厳しいこと。
・そして恐らくブライアンの死。

これらが心理的ブレーキになっている模様です。
月面に行くには一から訓練やり直し。
今から俺にピアノを弾けと言っている様なもの。

sb-93-703.jpg

sb-93-784.jpg

バトラーもさるもの。
これに対しバトラー室長が攻めます。
俺はアンタのピアノが聞きたい…心の片隅にってシャロンの言葉をパクった。
そして伝家の宝刀が炸裂。
ブライアンの月での置き土産の写真です。
そこに写っていたのは幼少期ブライアンと約束した宇宙飛行士人形。
月に持って行っても大丈夫!という謳い文句で90ドルもした代物。

因みにバズとニールって書いてありますがこれ「バズ・オルドリン」と「ニール・アームストロング」の事ですよね。
アポロ11号で初めて月面に到達した二人。
そして日々人の命を救った言わば月の守り神です。
シャロンに引き続きこのエピソードも泣ける。
お前も月へ行き人形置いてこいって言ってるんですから。

sb-93-1077.jpg

sb-93-1112.jpg

宇宙じゃなくて地獄目指してるwww
爽やか少年だったエディの息子トミーはすっかりメタル青年になってしまった。
でもグレた訳じゃなくて親子仲は良好。
作詞の添削を頼むなんてむしろ仲良すぎですね。

俺は宇宙を目指したのに、息子は地獄を目指している。
親の背を見て何でこうなった的発言ですが、フレーズが妙におかしい。
ここで言った奥さんの言葉がまた良いんですね。
息子にとって宇宙は父が行く当たり前の場所。
だから非日常=地獄を目指しているんじゃないの、と。

この影響か遂に月行きを決意したエディ。
俺の血みどろの魂が地獄を目指すっつってんだ!
バトラー室長( ゚д゚)ポカーン。
そりゃ意味分からないよね、という所で次回です。

ベティ・レインが居る…ってムッタじゃないのか。
てっきりメンツにムッタが居ること=宇宙兄弟の話を振ると思ったら出たのはベティ。
あのツッパリ姉ちゃんとエディにどんな関係があるのだろう。
想像としてはブライアンと一緒に死んだクルーの奥さんor恋人って所か。
彼女のエピソードも今後出てきそうですね。

次回は宇宙兄弟 第94話 『ワクワクチームワーク』です。

公式サイトウィキペディア / 公式Twitter(#mutta) 

新しい記事: キングダム2 第36話 『上を行く』 ガキがナマ言うんじゃねぇ!→娘軍師キター!に評価一変。

古い記事: のうりん 第5話 『五人の四天農』 耕作中二まで農と一緒に風呂入ってたのか!

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3530

動画共有アニメニュース - 宇宙兄弟 第1話  ~  第94話 ワクワクチームワーク (2014年2月17日 16:46)

宇宙兄弟 第1話  ~  第94話 ワクワクチームワーク 2006年7月9日、月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した南波六...

ぬる~くまったりと - 宇宙兄弟 日テレ(2/08)#93 (2014年2月17日 19:46)

第93話 心の片隅に 公式サイトから六太がCES—62のバックアップクルーとして新しい訓練を始めた頃、NASAの会議室では、天文チームによるプレゼンテーシ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net