ノブナガ・ザ・フール 第7話 『秘儀王(THE HIEROPHANT)』 ノブナガ「ミツ、お前はどう思う」ミツヒデ「...」

| コメント(1) | トラックバック(2)

ntf-7-321.jpg

ntf-7-753.jpg

ntf-7-321.jpg

ノブカツは死亡、卑弥呼は重態。
一ドル銀貨とかネックレスが護ってくれた描写もありません。 
心臓撃たれたのにタフですね。

オダ家で発生した同時多発テロに家中は紛糾。
どこのどいつがやったんだ!!
ミツヒデの居心地の悪さったら無いですね。

身内同士の暗殺の応酬だった様に見えますが、だからノブカツ派も大人しいのかな。
内部の犯行では?
なんていう人が誰も居ませんね。

イチヒメ「綺麗な顔…」は止めてくれ。
これ「タッチ」のパロディかと思っちゃう。
明智光秀と言えば謀反人日本代表みたいなイメージですがそこに至る過程として、
織田信長の理不尽な仕打ちに耐えに耐えたけど遂に怒りが爆発。
という感じがしないでもない。

でも本作のミツヒデはノブナガを思うあまり弟を暗殺するという汚れ役。
なんか最後は自分がノブナガに討たれて帳尻合わせしちゃうキャラに見えてくる。
父ノブヒデと弟ノブカツが死に、結果的に家中はノブナガで一本化された訳で目論見は成功しましたね。

ntf-7-321.jpg

ntf-7-321.jpg

ntf-7-321.jpg

まさかのガチンコ勝負。
犯人はタケダという声が多い中、単身タケダ軍に乗り込むノブナガ。
まさかの直接交渉そして「オダ家に刺客を差し向けられたか」と直球で聞いてきた。
この前戦争してた相手の懐に飛び込むとは何とも無謀。
シンゲンが了解したとしても、部下が暴走する可能性があるので危険です。
…そう、ミツヒデの様に。

その後手合わせという流れになるのですが、てっきり模擬だと思ってました。
まさかの真剣勝負、シンゲンに剣を突き立てたのにはビビった。
しかも「続きは戦場で」じゃなくてシンゲンこれで終わり。
勝ったノブナガに炎と風2つの神器を譲り渡そうとする。
領主としての責任から前回意に沿わぬカエサルの援軍を受け入れたシンゲン。
なのにタイマン勝負に応じてしまうのはなんで。
ところがそうは問屋、もといカエサルが卸さなかった。 

お前は何処のシロッコだ。
自身でシンゲンにとどめを刺すと、彼の持つ2つの神器のうち一つを強奪。
更に「オダノブナガ卑怯なり~~~!!」と責任なすりつけ。
「機動戦士Zガンダム」でジャミトフを暗殺してハマーンのせいに使用としたシロッコみたい。

こうして不倶戴天の敵同士になったけどシンゲン亡きタケダ家に勝ち目はあるんだろうか。
どうやらカエサルがそのままタケダ家を乗っ取る流れみたいです。
将に外道、ラスボスに相応しいけど目的は女=イチヒメ。
傾国の美女という言葉もありますが、野望が小さい気がするという所で次回です。

ntf-7-1326.jpg

ntf-7-1468.jpg

ケンシンも出てきた、そして…。
来週は久々にジャンヌが「女」に戻ってくれそう。
しかし劇中だとシンゲンとケンシンの絡みって全くありませんでしたね。

次回はノブナガ・ザ・フール 第8話 『棒(WANDS )』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#nobunaga_tv)

新しい記事: 咲-Saki- 全国編 第7話 『注目』 薄墨が色々規格外...露出、ボゼ、瞬間移動!!

古い記事: バディ・コンプレックス 第8話 『嵐の夜』 ヒナのおっぱいは自己主張が激し過ぎる。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3543

動画共有アニメニュース - ノブナガ・ザ・フール  ~ 第7話 秘儀王 (2014年2月26日 16:43)

ノブナガ・ザ・フール 第1話  ~ 第7話 秘儀王 これは世界が東と西、2つの星に分かたれていた時空の物語――世界が戦乱の渦中にある中、 西の星...

ぬる~くまったりと - ノブナガ・ザ・フール テレ東(2/23)#07 (2014年2月26日 17:25)

第7話 秘儀王 公式サイトからオダ家に差し向けられた暗殺者の脅威に、オダ家は騒然となる。 家臣たちはタケダ家の仕業と断定するが、ノブナガは真相を確かめるべ...

コメント(1)

・心臓撃たれたのに


ここら辺はヒミコと呼ばれる所以かもしれませんね、点滴は恐らく西の星のモノと思いますよ。ノブカツは恐らく西の星の銃弾(ライフル弾)との差があるかもしれません。


・川中島


やはりこの世界にも川中島の合戦が有る訳で……下手すると地形すら変わっているかもしれませんね。


・ケンシン動く


巨星落ちるでケンシンが動きそうです、さて河森監督はコミックや大河ドラマで一躍有名になった兜飾りに愛の時を掲げたあの方はどう画かれているのか楽しみです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net