ノブナガ・ザ・フール 第5話 『塔(THE TOWER)』 顔が濃くなるのはわざとか。

| コメント(0) | トラックバック(3)

ntf-5-985.jpg

ntf-5-316.jpg

以前ジャンヌの顔が急にリアルになりましたが。
これが本作の持ち味みたいです。
作画崩壊ではありません、何しろ普通に描くより手間がかかっています。
これ意外にも顔芸の多彩な回でしたね。

ntf-5-703.jpg

ntf-5-1188.jpg

計算通り!
父ノブヒデの制止を振りきって出撃しようとするノブナガに異変。
どうやら酒に一服盛られたみたいです。
武田の密偵の仕業かはたまたノブカツ派の暴走か。
…実はこれミツヒデの仕込みだったんですね。
ノブナガが倒れて動揺したのは無論お芝居です。
ヒデヨシじゃないのに猿芝居とはこれいかに。

西の国だイクサヨロイだ戦争だとあまりにも周りの目を考えないノブナガを自重させる。
且つオダ家の大ピンチにタイミングよくノブナガを活躍させることで反発を抑える。
加えて毒殺未遂を起こすことで家中の反対派を牽制。
将に一挙三得を狙った秘策だった訳ですね。

ntf-5-1108.jpg

ntf-5-1139.jpg

あれ、計算が…。
しかし戦況が思わぬ方向に。
ノブヒデのピンチにノブナガを颯爽登場銀河美少年させたまでは良かった。
ところが西の国よりやってきたガイウス・ユリウス・カエサルの介入が誤算。
彼の目的は一目惚れした市姫の奪取。
その為武田に味方…というか市姫目指して一目散に突撃。
さすが史実でも女ったらしだけあります。

娘を奪われてなるものかと満身創痍のノブヒデが無理を推してカエサルと相対。
しかし悲しいかな西の星の最新イクサヨロイ(多分)と旧式では勝負になりません。

ntf-5-1217.jpg

ntf-5-1240.jpg

ntf-5-1277.jpg

ntf-5-1362.jpg

計算ががが。
父であるノブヒデが死にそうな気はしてましたが、武田にやられるものと思っていた。
まさかナンパ目的で殺されちゃうなんて。
しかも息子の前で串刺し、ポイ捨て。
そりゃーノブナガ怒りますよね。

正直ミツヒデの小細工があろうが無かろうがノブヒデの死は止められなかったと思う。
たまたま策を弄したタイミングで当主が死亡。
生真面目なミツヒデだけに、責任感じちゃうのかも。
でもそのカメラ目線は何なんだ。
思わず「こっち見んな」と言ってしまいそう、という所で次回です。

ntf-5-1192b.jpg

ntf-5-1195.jpg

ntf-5-1194.jpg

ジャンヌの行動力と発想にぶったまげ。
何の前触れもなくイクサヨロイで出撃してビックリ。
西の星じゃただの農民でしか無かった筈なんですが。
一体何処で操縦習ったんだろう。 

しかも爆弾括りつけてシンゲンに体当たり。
戦闘経験者じゃなきゃ出来ない発想ですよね。
体当たり寸前に逃げ出すのですが、頭部のコクピットから飛び降りてゴロゴロゴロ。
普通死ぬって。
卑弥呼登場以降なんか影が薄くなっていくジャンヌの斜め上過ぎる活躍。
因みにカエサルとノブヒデが相対した直後のシーンだったのでノブヒデを助けたのかと思ったら違ったんですね。

次回はノブナガ・ザ・フール 第6話 『力(STRENGTH)』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#nobunaga_tv)

新しい記事: 咲-Saki- 全国編 第5話 『神鬼』 まこ大活躍!でも短い。

古い記事: バディ・コンプレックス 第5話 『傷跡』 妹はかすがい。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3511

ぬる~くまったりと - ノブナガ・ザ・フール テレ東(2/02)#05 (2014年2月 8日 22:15)

第5話 塔-The Tower- 公式サイトからタケダ家との本格的な衝突が迫る中、ザ・フールで侵攻すべきと主張するノブナガと、それだけで勝てるものではない...

動画共有アニメニュース - ノブナガ・ザ・フール  ~ 第5話 力 (2014年2月 9日 04:52)

ノブナガ・ザ・フール 第1話  ~ 第5話 力 これは世界が東と西、2つの星に分かたれていた時空の物語――世界が戦乱の渦中にある中、 西の星の少...

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『ノブナガ・ザ・フール』 第5話の感想と考察――生娘には早かったって・・・・・何が?? - 『ノブナガ・ザ・フール』 第5話の感想と考察――生娘には早かったって・・・・・何が?? (2014年2月14日 09:41)

『ノブナガ・ザ・フール』 第5話「塔」を観ました。<ストーリー>水中から、オダの居城を見つめる視線があった。ガイウス・ユリウス・カエサル・・・・彼の目

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net