のうりん 第5話 『五人の四天農』 耕作中二まで農と一緒に風呂入ってたのか!

| コメント(2) | トラックバック(8)

norin-5-842.jpg

norin-5-817.jpg

と思ったら四姉妹と一緒だと~~~!!
これは怒ってイイ。
農は当時洗濯板だったから、というのは言い訳になりませんね。
中学生同士なら「女の子と風呂」ってだけで十分刺激的。
それに他の姉妹はどうだったんだ。
そこらへんもっと詳しく聞きたかった。

あと「お前がそう思うなら…」って今の農は確かにボインボインじゃないか。
そしてこのやりとりを公衆の面前で繰り広げる二人。
林業科一同は怒り心頭、そして林檎は氷点下。
うん、もう殺されても文句言えないかも。 

norin-5-562.jpg

norin-5-855.jpg

norin-5-1083.jpg

五人いるはずの四天農が三人しか出てない。
まあ尺の都合で残りは来週でしょうか。
揃いも揃って変人ばかりですが、特に印象的だったのは最後に出てきたローズ花園。
学校一のイケメンでさらりと林檎を拉致。
というか林檎あっさり付いて行ったみたい。
お菓子くれるって言うからって…子供か。
とても元アイドルとは思えないほどガード甘いですね。

実は一年前に農もナンパしたそうで、耕作は花園をかなり嫌っている様です。
それって嫉妬?何だかんだで農が心配なの!?
農にモテっぷりを散々自慢されるのが嫌なんだとか、さよけ。
でも林檎は本当に心配だからと花園の勝負を受ける耕作。
男同士でポッキン(ポッキー)ゲーム。
いやそんなの受けるなよ。
林檎の事で頭に血が上っていたとしか思えない。

norin-5-1188.jpg

norin-5-1217.jpg

norin-5-1235.jpg

ローズ花園、その真の意味。
鼻息がかかりそうな距離で相対する二人。
耕作は恐らく勝負を受けたことを後悔しているでしょう。
他方花園は余裕、というか妙に慣れている。
継が乱入してきた時にそれは起こった。
花園は逃げられない様に耕作の肩をがっしりと掴み余裕のキス。
ローズ=薔薇族。
そうです、学校一のイケメンは真性のホモ。

農をナンパしたのも、林檎を連れて行ったのも全ては耕作を呼びこむための撒き餌。
因みに継もホモっぽいのに止めに入ったのは対抗意識だろうか。
男女どちらからも好かれる耕作。
こうして畑耕作のファーストキスはイケメンに奪われたのでした、という所で次回です。

norin-5-577.jpg

norin-5-676.jpg

norin-5-869.jpg

norin-5-1264.jpg

HOMOの奇妙な冒険。
パロディが売りの本作ですが、今回はとにかくホモネタとジョジョネタが多かった。
後半はひたすらジョジョ三昧。
もう荒木飛呂彦は金もらって良いレベルだと思う。
それ以外では「サラリーマン金太郎」「風の谷のナウシカ」もありましたね。 

山ガールと聞いて思い出すのはヤマノススメ。
5分アニメとは思えないほど人気ありましたね。
10分ぐらいに時間増やして続きやってくれないかな。 

次回はのうりん 第6話 『萌(めぐみ)の錬金術師』です。

公式サイトウィキペディア 公式Twitter(#のうりん)

新しい記事: 宇宙兄弟 第93話 『心の片隅に』 シャロンだけでも泣けるのにジェイ兄弟のエピソードまで入れてくるとか反則だ!

古い記事: キルラキル 第17話 『何故にお前は』 鬼龍院皐月の本当の目的が明らかに!

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3519

動画共有アニメニュース - のうりん  ~ 第5話 五人の四天農 (2014年2月 9日 04:45)

のうりん 第1話 ~ 第5話 五人の四天農 属する畑耕作(はた こうさく)は、アイドルの草壁ゆか(くさかべ ゆか)に熱を上げるちょっぴりアイドルオ...

のらりんすけっち - のうりん 第5話「五人の四天農」 (2014年2月 9日 05:58)

アバンは真面目な農業アニメだったのに^^; 四天農って、耕作たちのことじゃなかったのね。 それにしても、田茂農林高って結構な規模ですよね。 生産科学...

日々是深夜アニメ - のうりん 第05話 『五人の四天農』 (2014年2月 9日 07:39)

のうりん 第05話 『五人の四天農』の短い感想。前回、あんなに良い話だったのにぃ~ホモ全開でクソフイタwwホモシーンの感想になります。 そっち系の人だと、...

ぬる~くまったりと - のうりん TokyoMX(2/07)#05 (2014年2月 9日 10:07)

第5話 五人の四天農 木下のための補習、稲作は行ったので次は畑作だ。大豆は利用価値も多く、畑の肉と言われている。 お味噌が切れてしまった。B組の生物工学科...

猫が唸る感想日記 - のうりん 第05話 五人の四天農 (2014年2月10日 20:57)

先週はいい話でしたが今週は通常営業w のうりんの四天農が登場です。また濃いキャラだなおいw バイオ鈴木は水銀灯のパロなので田中理恵さんが声優やった...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - そりゃー引くわな(凪のあすからとかWake Up, Girls!とか) (2014年2月11日 17:57)

【東京レイヴンズ 第17話】ボディーガードに守られていると思っていたら、そのボディーガードが襲ってきた、の巻。まず警備のモブっぽい人が夜光信者かどうか怪し...

真実悪路 - のうりん 5話「五人の四天農」の感想 (2014年2月11日 19:21)

中学二年まで四姉妹と風呂とか殺されても文句言えない! ぽっちゃり幼馴染の第二次性徴前を知ってるとかポイントが高いだけ! そりゃもう、服を脱がせて思...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - のうりん #5 (2014年2月11日 21:04)

【五人の四天農】 のうりん Vol.1 [Blu-ray]出演:浅沼晋太郎KADOKAWA メディアファクトリー(2014-04-09)販売元:Am...

コメント(2)

・家庭事情


実の姉妹は原作では四巻から登場、まあお姉さんはスゴい人で下の妹は双子となってます。一辺に入るって言っても双子の“年齢”次第じゃ時獄でっせ。農が耕作を構っているのは彼の母親から生前頼まれたから。耕作の父親は出稼ぎに行っているけど未だに登場してません。

・生物工学


『もやしもん』はこの学科の話になる訳で、耕作らと方向性が違うのですが関係は良好、耕作らは作物を提供する代わりにバイオ鈴木らはその加工品を提供してます。モニターとしてデータが欲しい訳で……。

・バイオだけに脳内が腐敗していた。


バイオ鈴木の鈴木 燈(すずき あかり)、生物工学関連になると強いですが薔薇描写にも強かった(大汗)。BL作家でパロディ系が好みらしい……。


・林業工学科


文字通り樹木を扱う学科でガテン系、登場時に生徒が木から下りて来る技も実際に枝打ち(要は不要な枝を取る作業)に使われてます。ツワモノになると頭を下にして下りる人も……。原作では長谷川 愛って云う女子生徒もいたんですが……逃げたと言うよりも野生化して保護された時には新聞記事沙汰になり林檎が唖然としていると耕作は“岐阜では日常茶飯事”と……ここら辺は変えたんですな。


工学とあって製図やCADなんて扱えるそうです。

・ウットマン林太郎


元ネタは完全に『サラリーマン金太郎』ですな……本名は宮本林太郎ですし。原作では伝説の中学生自転車暴走集団を率いて、入学直後のF組バトルロイヤルの末に学級委員に……原作最新刊ではこのクラスの内紛話になるのですが、ちゃんと林業に絡めてます。


・これでも若社長(汗


ローズ花園の事、花園カヲル。実家は地元では少し名がある花園組と言う土建屋で彼はそこの若社長です。造園科で校内でも最高のイケメンなんですが……まあ耕作は前にも農を取られそうになった事もある訳ですが……狙いは耕作でした(大汗)こんな性癖なのでバイオ鈴木とは仲が良い訳です。


原作最新刊では梨の病気を媒介する街路樹をどうにかしようと動いてくれている姿を見ると本当にこの設定が残念で……。

(舞台になっている美濃加茂市は梨の大産地でもあるんですね、ふなっしーの故郷でもある千葉県船橋市は梨の病気を予防する為に病気を媒介する樹木を植える事を禁じてます)


林檎が居た屋上庭園は屋上緑化プロジェクトで内閣総理大臣賞も受賞してます。林檎が落ち着いているのはアイドル時代に似た様な人が居たからです。

・パロディ


バイオ鈴木が持つカチンコの幽☆遊☆白濁、継のセリフ、SD耕作のコスプレは『幽☆遊☆白書』から……。


ウットマン林太郎のマスクは『風の谷のナウシカ』の腐海用のマスク。


ローズと耕作のキスシーンは『ジョジョの奇妙な冒険(第一期)』のディオとエリナのキスシーン、できればあのゴロツキ二名のセリフも欲しかったな(マテ)。効果音表示もこの作品をオマージュで原作小説でも表示されてます。

他にも耕作のふるえるぞハート!もえつきるほどのヒート!!は第一期の主人公のジョナサンだったかなぁ……。

・最後の一人は次回


タイトルから見てヤバいんですが……果たして耕作からあのセリフが出るのか(汗)

宮本の元ネタはサラリーマン金太郎の作者、本宮ひろ志でしょうね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net