聖闘士星矢Ω 第87話 『黄金(ゴールド)団結!禁じられた奥義!』 やはり牛さんは噛ませ。

| コメント(1) | トラックバック(1)

seiya-87-1008.jpg

ハービンジャー瞬殺。
お前ごとき俺一人で十分だ!
言った直後ハイペリオンにやられてしまいました。
正しく?アルデバランの後継者してますね。 

ハイペリオンの武器防具はかなりハイスペック。
天地崩滅斬は最強の聖剣。
そしてクロノテクターの元ネタはレオ・タウラス・アリエスの黄金聖衣。
でも相手をするのは黄金聖闘士である星矢、紫龍、貴鬼、ハービンジャー、不動。
黄金三人分でもこっちは五人だから楽勝だな!
と思ったらそうでもない。 

アテナとパラスを共倒れさせてやる!
最早隠す気もありません。
それならアテナ行かせて良いんじゃないのか。
邪魔する意味がちょっと希薄ですね。
まあ黄金聖闘士は余計って事でしょうか。

しかし残ることに決めた紫龍、貴鬼、不動によってアテナ、星矢、ハービンジャーが抜けた。
他の二人はともかく紫龍にとってハイペリオンは弟弟子・玄武の仇。
厳密な仇はエーギルですが、親玉で聖剣を貸し与えたのは間違いありません。

ライブラの武器使うのかと思ったら違った。
三人がかりですがハイペリオンの剣とクロノテクターの前にやられ放題の紫龍たち。
あれを使うと紫龍が宣言し他の二人も阿吽の呼吸。
ああ、ライブラの武器開放かな?
そう思ったらアテナエクスクラメーション。
黄金聖闘士三位一体の合体技。
そして禁断の秘技しか無いという流れになった。
まず武器試しても良いんじゃないかな。

この技を使うと聖闘士の資格剥奪。
更に死んでも卑怯者呼ばわりされるという使者に鞭打つ待遇が待ってる。
そんな技伝えるなよ。
知ってれば使いたくなるだろうし、使うのがお約束。

seiya-87-1128.jpg

seiya-87-1217.jpg

剣を折られ、ショックを受け、あとはボコボコ。
パラサイトお約束のパターンでハイペリオンもやられました。
聖闘士なら基本素手だし聖衣が破壊されてからが本番だというのに不甲斐ない!
まあ武器防具破壊されたら負けるって当たり前なんですがね。
聖闘士が異常なんであって。 

予想外だったのはこのアテナエクスクラメーションが自爆技だったってことですかね。
結局紫龍達も命を落とした?みたいです。 
三位一体ならハイペリオン耐えられたかもしれない。
でも実は玄武の一撃が効いていたという四位一体。
この辺りはちょっと良かったです。
という所で次回です。 

次回は聖闘士星矢Ω 第88話 『残された意志!大いなる聖闘士の教え!』です。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#seiya)

新しい記事: バディ・コンプレックス 第1話 『出会い』 もう落ちてる。

古い記事: 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話 『食卓から墓場まで』 メシマズヒロインにはっきり言うのは珍しい。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3472

待て、而して希望せよ! - 聖闘士星矢Ω 第87話 「黄金団結!禁じられた奥義!」 (2014年2月24日 00:40)

少年よ!君たちにアテナを託す 3人に勝てるわけないだろ!の心意気で放つ。 かめ○め波じゃないよ。炸裂!これが…これが、禁断の奥義:アテナエ...

コメント(1)

>予想外だったのはこのアテナエクスクラメーションが自爆技だったってことですかね

原作では、別に自爆技じゃないんですけどねえ……

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net