ノブナガ・ザ・フール 第3話 『戦車(THE CHARIOT)』 ジャンヌに何が起こったのか。

| コメント(2) | トラックバック(5)

ntf-3-698.jpg
通常はこう。

ntf-3-849.jpg
時々こうなる。

ところどころ凄い作画がありましたね。
下手なんじゃなくて顔が濃いんです。
「みなみけ」で急にリアル顔になるギャグみたいでした。
何だったんでしょうね、これ。

ntf-3-656.jpg

ntf-3-753.jpg

ntf-3-643.jpg

技術体系がチグハグです。
武田軍の大戦鎧は密閉型コクピットじゃないんですね。
顔の隙間に弓打ち込まれると無防備。
弓(人間用)で倒せるロボwww
いや防弾ガラスくらい貼ろうよ。

ロボットが存在するのに馬で移動、そして通信機の類は存在しない。
ここらへんスタッフあんまり考えてなさそう。
むしろネタになることを承知の上なのかな。

ntf-3-361b.jpg

ntf-3-1071.jpg

ntf-3-1107.jpg

男と見込んでお願いしたい。
家中では低評価のノブナガですが、弟ノブカツは兄を買っている。
女装したジャンヌ=蘭丸に頭を下げる。
史実では何度も謀反を企んだ挙句処刑された弟ですが、このアニメでは仲良し。
周囲が波風立てている感じがしますね。

しかしジャンヌは渋い顔。
なにせ彼女は女なので、男と見込まれても困るから。
正直さらし巻いたぐらいじゃ男に見えないと思うんですがね。
胸ぺったんこの女性も居ますし。

ntf-3-870.jpg

ntf-3-933.jpg

武田ロボ隊。
史実の武田騎馬隊に相当するのがロボット部隊みたいですね。
雑兵のロボは野暮ったいデザインですが、信玄とその取り巻きは何か良さげなロボットに乗っています。
その上信玄のロボは神機持ち。
超常的な力を発揮する強化パーツみたいです。  

対するノブナガも大戦鎧「ザ・フール」で出撃。
ノブ様、温めておいたぜ!
ヒデヨシが温めたのは草履じゃなくてロボットのエンジン。 

ntf-3-1229.jpg

ntf-3-1236.jpg

邪馬台国と武家政権が両立しているのか。
ノブナガを知っている風だった女の子がやってきました。
彼女もまた神機を持ち、ノブナガにくれるという。
条件は邪馬台国と織田家が同盟の縁を結ぶこと。
これがあれば武田に対抗できると飛びつくノブナガ。
代わりに卑弥呼に言われるまま誓いを復唱すると。

織田信長の名に賭けて、邪馬台の女王卑弥呼を、妻とすることを…えっ!?

縁=同盟かと思ったらまさかの結婚宣言させられちゃったノブナガ。
してやったりの卑弥呼、完全に引っ掛ける気マンマンでしたね。
これには傍らにいるジャンヌもビックリ。
そして傍目にはいちゃついている様に見えますが、今は戦争の真っ最中です。 
こんな茶番を見せられたら信玄怒りそうです、という所で次回です。

次回はノブナガ・ザ・フール 第4話 『魔術師』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#nobunaga_tv)

新しい記事: ガンダムビルドファイターズ 第15話 『戦士(ファイター)のかがやき』 フェリーニとのガチンコバトル!これは胸が熱くなる ...

古い記事: ノブナガ・ザ・フール 第2話 『恋人(THE LOVERS)』 その胸で男...無理ありすぎる。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3476

真実悪路 - ノブナガ・ザ・フール NOBUNAGA THE FOOL 3話「戦車 THE CHARIOT」の感想 (2014年1月21日 15:56)

結婚したらロボがパワーアップ!? 新婚合体? えーとイクサヨロイだかは西の星の技術で神器だかは東の星の呪術なの? 龍脈がどうとかって話も含めなにか...

ぬる~くまったりと - ノブナガ・ザ・フール テレ東(1/19)#03 (2014年1月21日 17:45)

第3話 戦車-The chariot- 公式サイトからオダ家に身を寄せることになったジャンヌ・カグヤ・ダルクは、異国の女性は目立ちすぎるという判断から、男...

ムメイサの隠れ家 - ノブナガ・ザ・フール 第3話 「戦車 THE CHARIOT」 (2014年1月21日 18:28)

「こぉれぇはぁ!!錬金術に言う王と女王の聖なる結婚んんんんんんんんんん!!!歓迎いたします……神器よ───」 杉田ヴィンチさんのテンションwww...

誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ - ノブナガ・ザ・フール 第3話  (2014年1月22日 21:14)

第3話「戦車」今回、ジャンヌは男装して森蘭丸として登場したわけだが、あの豊満なボディを見事に隠し切った姿が意外とサマになってて良かったんじゃないかな(´∀...

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『ノブナガ・ザ・フール』 第3話の感想と考察――それで巨乳を隠したつもりか、ジャンヌ?! - 『ノブナガ・ザ・フール』 第3話の感想と考察――それで巨乳を隠したつもりか、ジャンヌ?! (2014年1月23日 16:58)

『ノブナガ・ザ・フール』 第3話「戦車」を観ました。<ストーリー>異国の女性は目立ちすぎるというノブナガの判断から、オダ家に身を寄せることになったジャ

コメント(2)

・イクサヨロイ操縦者対策してない?


多分、歩兵は逃げると言う前提になっているから武田軍のイクサヨロイに安全対策をしてないのかな?ロボット倒すのに操縦者を狙う事に違和感を感じますがよくよく考えたら騎馬を使う武者を倒す為には手段を選ばないのでアリかもしれませんね。


あの弓矢もただの弓矢でない可能性もある訳で。

・半裸なのは


多分、ヒミコ様(の年齢)に考慮して彼女の部下らが映像加工(マティ)。それとも次はアクエリオンシリーズ並の全裸カットが出るのか?と言うか史実通りならマムシの娘との結婚もある訳で……恋愛面は荒れる河森作品(大汗

ロボがアクエリオンっぽいと思ったら半裸シーンまで出てきて完全に意識してるなと思いました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net