のうりん 第3話 『スーパー姑大戦 実習編』 「泥棒猫!」「お邪魔虫!」耕作への好意と互いの敵意モロだし。

| コメント(2) | トラックバック(7)

norin-3-944.jpg

norin-3-285.jpg

言ってることがチグハグ。
ゆかタングッズを全部処分されて悲嘆にくれる耕作。
・木下林檎に見つかったら困るから処分してあげた。
・私の目の黒いうちは、木下林檎と付き合うのは許さない。

いや、その理屈はおかしい。
しかも農の目は緑であり、黒くありません。

嫁いびりに精を出す姑。
林檎に農業対決を仕掛ける農。
でも考えてみてください、ここは農業高校です。
これから農業のイロハを学ぶために来ている。
経験者であるに越したことはないけど、いま素人でも問題ないはず。

勝負のお題目が農業絡みってのがある意味貴重な農業要素です。
なにしろ服がキテレツだったので。
ビキニアーマーにSM女王様服って…農業とは真逆過ぎますね。
田舎にも関わらずよくこんな珍妙な服があったものです。

norin-3-544.jpg

norin-3-571.jpg

エゾノーとの違い。
「銀の匙」は北海道を舞台にしています。
一方で「のうりん」は岐阜県、その差がはっきりと出ましたね。
そう…Gの脅威です。
北海道にはゴキブリが居ません。
自分はエゾノーならまだ耐えられるかもしれませんが、田茂農林は絶対に無理だと思いました。

鶏舎の餌倉庫から大量に飛び出すゴキブリ。
耕作や継がぎゃあぎゃあ言ってますが、ホントに嫌いならその場から逃げ出すだろ。
というか口開けない、入って来そうなんで。
イナゴの大群みたく勢い良く飛び出していますが、これはおかしい。
ゴキブリは飛べない。
羽あるし飛ぶだろ!

と言う人もいるでしょうが、あれ実は「滑空」なんで高い所から低いところへしか行けないんですね。
地面を這っていたゴキブリが急に上昇することはありません。

norin-3-678.jpg

norin-3-981.jpg

変態だ、変態仮面だ!
虫に強いという意外な適正を見せた林檎。
ゴキブリに動じず容赦なく踏み潰すって男でも中々居ない。
ラストは田植え勝負なんですが、
何故か継の服装がオカシイ。
お前当事者じゃ無いだろう。

単にビキニパンツってだけなら水泳部かな?で済んだのですが、
端っこを肩に掛ける変態仮面スタイル。
どうせなら前回大量購入したパンツを被ってくればよかったのに。
いや被っちゃダメなんだけどここまで来たら徹底的にやって欲しい気がしないでもない。

しかも継はこの格好でバイトしているんだとか。
聞きたくない、どうせアッチ系のお店でしょう。
店の名前は凱旋門ですが当て字みたいです。
「GUY専門」なのか「GAY専門」なのか…考えたくないのに考えちゃう。 

norin-3-730.jpg

norin-3-769.jpg

汚れてもいい服装(性的な意味で)。
更にベッキーが何故かドレス姿、そんでもってどうしたことか耕作に猛アピール。
お前も当事者じゃ無いだろう。
表向きは林檎の農業適性を見るためのテスト。
裏の目的は耕作を巡る争いという事実を知っているんだろうか。
何故かアラフォー教師まで参戦してきてしまった。 

農は林檎よりこっちを何とかしないとマズイんじゃないでしょうか。
先生の水田に畑くんの種籾を直播きして!!
後がないだけに見境も無いしなりふりも構わなそうで危険。

norin-3-788.jpg

norin-3-1148.jpg

norin-3-1203.jpg

そんでもってブルマにスク水。
上の二人が濃すぎるので、農と林檎があんまり変に見えませんね。
ここで特筆すべきは尻。
何を言ってるんだ。
と思うでしょうが、とにかく尻の描写が凄かった。

田植えは通常後ろ向きで行います。
自然と尻が前を向く描写になる。
増して二人はブルマにスク水。
ビジュアル的な意味でジャストフィットしてますね。
高速で田植え=尻がこっちに突っ込んでくる様に見えます。
胸はあんまり大きくない林檎も尻はかなりのボリュームが有る。
まして農のでっちりがド迫力なのは言うまでもありません。

勝負自体はアクシデントから泥レスに発展、結果ノーカウント。
お前も中々やるじゃないかという少年誌的な和解。
ともかくも林檎が田茂農林の一員になれた様でめでたし、という所で次回です。 

norin-3-529.jpg

norin-3-714.jpg

norin-3-883.jpg

norin-3-1126.jpg

あんま似てない。
今回目立ったパロディについて。
ベジータの顔真似は置いといて、
ジョジョの「そこにシビれる!あこがれるゥ!」 が来ましたね。
でも本家アニメの演技が神がかっていたのでちょっと霞む。

また林檎がスク水を披露した時にそれっぽいBGMが流れ、カーグラフィックTV風の解説が始まりました。
解説興奮しすぎ。
カーグラの解説はもっと淡々としていないと。

そんな中、継のジョン・カビラの声真似が異常に似てた。
これはビックリしましたね。 

次回はのうりん 第4話 『君が見せた笑顔』です。

公式サイトウィキペディア 公式Twitter(#のうりん)

新しい記事: 宇宙兄弟 第91話 『ヒビトの救い方』 ダミアンがゴンドラで降りてきた時は目頭が熱くなった。

古い記事: キルラキル 第15話 『どうにもとまらない』 流子と鮮血の固い友情!そしてハブられるマコ。

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3482

悠遊自適 - ( *`ω´)幼馴染のキャラ崩壊?! ~のうりん 第3話 「スーパー姑大戦 実習篇」~ (2014年1月26日 12:16)

あらすじ(公式HPから抜粋) 今日は林檎の初実習。畑に向かおうとする林檎の格好は農の策略によりなぜかビキニアーマーとなっていた! そこに自らハイレグ...

動画共有アニメニュース - のうりん  ~ 第3話  スーパー姑大戦 実習篇 (2014年1月26日 12:17)

のうりん 第1話 ~ 第3話  スーパー姑大戦 実習篇 属する畑耕作(はた こうさく)は、アイドルの草壁ゆか(くさかべ ゆか)に熱を上げるちょっぴ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - のうりん 第3話「スーパー姑大戦 実習篇」感想 (2014年1月26日 13:10)

ギャグアニメ作品におけるデフォルメキャラの面白さに注目したい回。 デフォルメされたキャラたちが、とてもよく動いていて、今までの2つのエピソードとは風味の...

ひえんきゃく - のうりん 第3話 「スーパー姑大戦 実習篇」 感想 (2014年1月26日 14:10)

今回もパロ満載でしたね。 農業要素にはあまり期待せずにパロネタを楽しむようにするのが よさそうですね。 今日は林檎の初実習。 畑に向かおうとす...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 今、復活されても…(凪のあすからとかキルラキルとか) (2014年1月29日 01:24)

【東京レイヴンズ 第15話】学校の屋上で不審人物と出会ったり、図書室で調べものをしたり、大友先生のお見舞いに行ったりするお話。前回盛り上げた話だっただけに...

嶋津球太の本日のアニメレビュー - 大人気!新番組アニメ“のうりん”第三話あらすじレビュー! (2014年3月 9日 17:22)

どもー(*´-`*)ノ久しぶりのアニメレビュー!今期のアニメ「のうりん」です!第

嶋津球太のアニメレビュー日記 - 『のうりん』パロディ満載アニメのブルーレイ紹介!第三話画像まとめ (2014年3月 9日 17:22)

どもー(*´-`*)ノ久しぶりのアニメレビュー!今期のアニメ「のうりん」です!第3話「スーパー姑大戦、実習編」のレビューですブルーレイはもう20%以上オフ...

コメント(2)

・エゾノーとの違い

Gの有無かぁ……確かに北海道にはゴキブリはいませんとよく聞きますが、シマリスやらテンやら熊、エゾシカも居ますからねぇ。

・農業高校を侮るなかれ


継が受講中のアーク電気溶接の他にも、簿記やフォークリフト、危険物取扱資格なんて取れますから。『銀の匙 silver spoon』の原作者も大型特殊免許(大特)を持っていて漫画家デビュー前、警備で派遣された工事現場にて大特持っている事が分かった途端に建機オペレーターにされた事もあるそうです。大特はトラクターや建機を公道で動かせるので北海道の農民は保有率が高く、道内の自動車学校にも普通に大特コースも。これは除雪作業では必要になるので需要があると言う事か。

・パロディ元ネタ


アバン最後の耕作のセリフは複数のラノベタイトルをごちゃまぜ状態、多分『異世界から問題児が来るそうですよ』は含まれていると思います。


耕作の鶏舎での表情は『ドラゴンボール』シリーズから、ヤムチャと思いますが余所ではベジータと言う見方も。


継の田植え時の服装は『変態仮面』、流石にアレまで再現したらお叱りを受けますな。それにツッコミを入れるSD耕作が『進撃の巨人』の調査兵団コス、男子生徒二名の継の称賛セリフが『ジョジョの奇妙な冒険』のデュオのキスシーンを見たゴロツキ二名が発したセリフ、因みにデュオのキスシーンそのもののパロディもあるが覚悟はしておいてください、本当にアレ映像化するかどうか微妙なシーンですから。


ベッキーのダイブは『ルパン三世』のルパンダイブ、ぶっ飛ばされるキャラ描写は『うる星やつら』でよく見られました。EDは“ラムのラブソング”をオマージュ、出だしのメロディーがそれっぽく聞こえました。今回のタイトルは『スーパーロボット大戦』から、耕作にとっては“時獄”に思えた初実習になりましたな。


北海道では地味にキツネが危険です。
寄生虫エキノコックスを持っているから。
いくらキタキツネが可愛くても近寄ってはいけません。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net