キングダム2 第34話 『軍師の到着』 飛信隊がおかしい。

| コメント(0) | トラックバック(0)

kingdom2-34-828.jpg

kingdom2-34-836.jpg

おかしい1:みんな鎧着てる!
これまで着の身着のままで戦ってきた飛信隊。
手柄立てるんだから鎧買えよ。
という突っ込みが絶えませんでしたね。
戦場に平服で居るから目立って分かりやすかったんですが、遂に全員一揃えです。

魏国との戦争で輪虎を討ち取った信は論功行賞で第三位という破格の扱い。
爵位三階級昇格、金500、宝物5点。
もう下僕とは言わせない。
それ以上に嬉しかったのは正式な千人将昇格。
蒙恬やおそらく王賁は300人隊に据え置きなので、頭ひとつ抜けました。

王と将軍(予定)の将来がガッチャンコ。
家臣たちは政と信がタメ口上等な仲という事を知りません。
それどころか蒙恬は初めて政を見た様ですね。
中でも元盗賊の桓騎は政を値踏み。
…やはり単なるお坊ちゃんじゃない事に気がついた様です。

久しぶりに友人同士の時間を過ごす二人。
普段は王と下級の軍人ですから会う機会はありません。
嘗て政が「中華統一」を口にした時はピンとこなかった信。
しかし廉頗の口から同じ言葉が出た事で自身の目標にもなった。
ここへ来て二人の目的が完全に一致しましたね。

kingdom2-34-782.jpg

おかしい2:飛信隊激弱。
千人隊となって更なる大活躍…どころじゃない。
装備を整えたにも関わらず、その後の飛信隊は連戦連敗。
話を聞いた蒙恬もビックリ、矢も盾もたまらず駆けつけました。

原因は羌瘣の離脱。
確かに彼女は強いけど、他にも信はじめ強い兵士は居ます。
違うんです、羌瘣が抜けた事で作戦を考える人間が居なくなった。
流石に軍略に明るい者がゼロってことは無いでしょう、例えば疎水…は補給で手一杯。
戦術を考えていたのはなんと信と渕さんだった。
全員ぶったまげ、知らなかったのか。
直後それだーーー!!一同総突っ込み。

試しに信の戦術とやらを拝聴すると、
ダーっと行ってドカーンとやって騎馬でガガッとやれば(長嶋茂雄風)。
駄目だこいつ…。

戦術ナメんなと蒙恬珍しく怒ってます。

アットホームは閉鎖的で排他的の裏返し。
援軍なのに負け続けては立場無く、信の降格待ったなしの状態です。
やむを得ず軍師を迎えることになったのですが、信はじめ大半が面白くなさそう。
新兵が部下として入ってくるのは良いんです。
ポットでの上司から偉そうに指図されるのがむかつく。
これ「三国志」にもあった。

諸葛亮が入った頃の関羽と張飛の面白くなさそうな事と言ったら無かったです。
極めて結束の硬い組織は外部に対する拒絶反応が強い。
かといってまとまりが無いと困るわけで、バランスが難しいですね。
でも蒙恬の弟ならまだ良いじゃないか、一応知人の身内だし。

kingdom2-34-1384.jpg

kingdom2-34-1386.jpg

そして蒙恬の弟蒙毅はやって来た…蒙恬の前に。
実は別件があって軍師を引き受けられなかったんだとか。
知らなかった蒙恬もあんぐり。
じゃあ飛信隊の軍師って誰がやるんだ。
ミノムシでした。
まるでヤクザの出入りのような雰囲気で軍師を迎えた飛信隊は唖然。

信はこの相手を知っている、でもこの場にいるのが信じられない。
中から出てきたのは勿論河了貂。
何か成長して可愛くなってますね、手足も伸びたし。
でも相変わらずミノムシかい、という所で次回です。

新ヒロインキタ!
やっぱ男ばかりじゃむさ苦しい、というか勝てないという実情もあります。
羌瘣の穴を埋めるのは河了貂しか居ませんね。
因みにこの河了貂、信以外は誰も知りません。
また最初は男だと思われるパターンでしょうか。 

次回はキングダム2 第35話 『試練と覚悟』です。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#kingdom #キングダム)

新しい記事: 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話 『煙に巻いて去りぬ』 監督の嗜好「タバコ嫌い」が前面に出た話っぽい。

古い記事: 宇宙兄弟 第91話 『ヒビトの救い方』 ダミアンがゴンドラで降りてきた時は目頭が熱くなった。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3484

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net