キングダム2 第33話 『勝利...そして』 廉頗が敗軍の将に見えない、そして去る羌瘣。

| コメント(0) | トラックバック(0)

kingdom2-33-412.jpg

負けたほうが条件提示。
魏軍は介子坊始めまだ戦える、と戦意は旺盛です。
なのにこの戦は負けと言う廉頗。
単なる戦闘であれば廉頗は負けないし討とうと思えば蒙驁も一刀両断できる。
でも無傷の王翦軍に全滅させられる、軍としては負けるという訳です。
ここで引いたほうが魏軍を温存できると。

退却するから追撃するな、という和睦を提示する廉頗。
蒙驁「条件は普通勝ったほうが出すんじゃがのう…」
何ともスタイリッシュな敗北宣言ですね。

過去は美化されるもの。
いくら信が名を挙げても自分たちには及ばないとする廉頗。
それを超えるには地位じゃ駄目。
廉頗や王輝以上の偉業「中華統一」が必要であると。
そんなの絶対無理だろうというのが周囲の反応。

しかし信は動じない。
何故なら廉頗以前に中華統一を口にした人物を知ってるから。
他ならぬ秦の王・嬴政です。 

勝鬨を上げろ!
負傷を押して雄叫びを上げる蒙驁。
何はともあれ廉頗に負け続けた男が最後の最後に勝利した。
ブツ切り終了であっけにとられた信も大喜び。
急増千人将のうち信と蒙恬に比べ割りを食った感のある王賁。
序盤の負傷が最後まで響きましたね。
無論このままでは終わらない、と次に意欲を燃やしています。

そして戦いの終わりは別れの始まり。
予告通り羌瘣が飛信隊を去る日が来てしまいました。

kingdom2-33-1360.jpg

kingdom2-33-1364.jpg

黙って行くなんて許さない。
こっそり隊を離れようとした羌瘣ですがみんなお見通し。
でも正直落とし穴に引っかかるとは思わなかった。
そんなんで仇討ち出来んのか?
信ごもっともですね。

荒っぽいけど心のこもった見送りに羌瘣もホロリ。
帰るところがあるって良いですよね。
でもヒロインが去って花が無くなった飛信隊。
一刻も早く羌瘣が本懐を遂げ帰還する事に期待しましょう、という所で次回です。 

次回はキングダム2 第34話 『軍師の到着』です。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#kingdom #キングダム)

新しい記事: 生徒会役員共* 第3話 『三日副会長/ちんだら かぬしゃまよ』 修学旅行で二年生が水着!...何故か居残り組も水着。

古い記事: 宇宙兄弟 第90話 『小っちゃいメモとでっかいお守り』 「あおもり りんご」が気になる。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3468

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net