銀の匙 Silver Spoon 第2期 第1話 『八軒、副部長になる』 御影も豊西先輩もセクシー、馬術やるとこうなるのか。

| コメント(2) | トラックバック(2)

続編を待ち望んでいた作品です。
勉強になるし面白い。
でも深夜じゃなくて日中にやればいいのにと思えてなりません。 

ginsaji2-1-194.jpg

ginsaji2-1-204.jpg

ginsaji2-1-209.jpg

ginsaji2-1-325.jpg

ブラを探しているだと!
(今つけて)ないの。
黒で大きいやつ。
御影意外とセクシー志向だったのか!
しかも自分で大きいとか。
…正解は牛のブラジャーなんですがね。
でもこの時の御影の胸は凄くおっきかった、言うだけの?事はありますね。
原作と比べても明らかに増量されていると思います。 

アキを甲子園に連れてって!?
話し込む御影と駒場。
そして御影の目に涙。
やはり二人はそういう関係なのか?と激しく動揺する八軒。

視聴者は八軒目線で見ていますが、この二人は幼なじみ。
駒場視点から見れば八軒こそ横恋慕男に見えなくもない。

折しも吉野が読んでいた漫画のシチュエーションに似ていることで焦りが加速。
家が隣同士で、野球部で、彼女を甲子園に連れて行く。
最後に二人はくっつく…ってそれ「タッチ」じゃん! 
さすがサンデー。

駒場=上杉達也、御影=朝倉南って考えると確かにピッタリ。 
そうなると八軒は新田…じゃなくて西村あたりかな。
因みに「タッチ」で上杉達也役をやった三ツ矢雄二は校長役で出てますね。

ginsaji2-1-577.jpg

ginsaji2-1-573.jpg

ある意味適材適所。
馬術部の三年生が引退して新部長と新副部長を任命。
部長は唯一の二年生が自動的に指名されました。
そんでもってサブタイトル通り副部長が八軒に。

御影じゃないの?
馬が好きで、乗馬技術も高いだけに作中でも意外に思われている。
思うに御影は部長には向いているが、副部長には向いてなさそう。
他方で八軒はトップより補佐役がピッタリ。
ある政治家曰く「神輿(首相)は軽くてパーがいい」。
仮に来年部長を選ぶとしたら副部長やった八軒が自動昇格…じゃなくて御影という感じがします。 

素直な割にあと一歩踏み込ませない。
というのが前副部長・豊西の御影評価。
副部長に任命された八軒は自信を持ったからでしょうか。
思い切って駒場との件を御影に問いただすものの、
八軒君には関係ないから。
とバッサリ。
う~ん、悪意のない小悪魔か。

しかし御影が色恋に鈍感かというと、そういう訳でもなさそう。
駒場が一年ながらベンチ入りしたことでエゾノーはにわかに盛り上がります。
女子のうち農業科の中矢が告白を決意。
予め幼なじみである御影に彼女が居るかを聞いてくる。

居ないと答える御影。
実は原作でこの後ボソッとつぶやく台詞がアニメでは省略されている。
(駒場と付き合うのは)無理だと思うけどね。
ちょっと意味深。

思うに御影は恋愛に鈍感という訳ではないけれど、
自分と付き合う→結婚して婿養子になってもらわなきゃならない→私は重い女である。
と勝手にハードルを高くしていそう。
しかも親父は娘を溺愛してるから尚更。
何にせよ八軒の前途は多難だ、というところで次回です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#ginsaji)


Powered by amaprop.net

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3448

ぷち丸くんの日常日記 - 銀の匙2 第1話 (2014年1月15日 15:16)

いよいよ、第2期が始まりました。 楽しみにしていたので、嬉しいですね。 秋になっても八軒(CV:木村良平)のエゾノー生活は、相変わらずご多忙で...

ぐ~たらにっき - 銀の匙 Silver Spoon 第2期 #01 (2014年1月16日 19:40)

『八軒、副部長になる』

コメント(2)

・人間用とは限らない


確かに牛の乳を保護するから“ブラジャー”……やっぱあ御影も八軒が農業初心者と忘れているのか(大汗)。家畜の世界も知らない事がいっぱいある訳で。

・断らない男


八軒も色々としてますから人選的にベターなのか……。

頼まれると嫌と言えない性分が受験の足かせになった気がします。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net