バディ・コンプレックス 第4話 『決断の時』 決断早いな。

| コメント(2) | トラックバック(7)

buddycom-4-194.jpg

buddycom-4-473.jpg

兄貴キャラは怪我、ディオは怒りの鉄拳、そして…ヒナ・リャザン?
リャザンの秘蔵っ子、という言葉から養子みたいですね。
そんな彼女は営巣入り、どうやら敵との内通を疑われているみたいです。
次会ったら殺して無実を証明する!なんて思ってそう。 

他方青葉はディオから折檻食らってます。
リーが怪我をしたのが大きいですが、自身も強制デカップリングでダメージを負ったみたいです。
あとで分かりましたが、強制でカップリングは精神崩壊の危険があるとか。
危うくディオを廃人にしかけた訳でそりゃ怒りますね。

青葉にとって雛が重要なのは分かります。
でもみんなにはホラ話としか思われてない。
本来なら孤立してもおかしくない状況でしたが、リー自身から逆に「救世主」と感謝された事で助けられましたね。

当然戸籍調べるよね。
習志野に寄港したシグナスから下船する青葉。
自信喪失したのかと思いきや、ここに彼の生家があったと。
70年後の渡瀬家は…すっかり更地。
そんでもって家族はと妹の事を尋ねるのですがナシのつぶて。
戦争中ということで混乱が見られる模様です。

70年という年月が絶妙ですね。
当時生きていた人は殆んど生き残っていない。
生きていたとしても90歳前後は固い。
いっそ一世紀=100年経ってれば諦めも付くのですが、一縷の望みを期待してしまう…そんな時間です。

buddycom-4-742.jpg

buddycom-4-1127.jpg

buddycom-4-1320.jpg

簡単に承諾したけど大丈夫か。
帰るところのない青葉は那須まゆかのお願いを受け入れ、ルクシオンのパイロットに志願。
彼女もリー同様青葉を「救世主」と思っているみたいですね。
そして闘いつつも雛との接触も諦めていない。
今のところ唯一の過去への命綱ですからね、諦められる訳がありません。

ただもうちょっと悩んだほうが良いんじゃないでしょうか。
ロボットに乗るということは戦争に行くという事です。
また敵を倒す=人を殺している事を自覚しているんだろうか。
あんま気にしてなさそうなのが気になりましたね。 

WB…ホワイトベースか?
ウェインバーグ、連合屈指の名家であるディオの実家の紋章だった。
襲われている民間船の救助に乗り出したシグナスですが、青葉とディオのカップリングは失敗。
互いを信じ、受け入れる。
二人の意思統一が計れないと無理なんだとか。
じゃあ何故前回カップリングできたんだろう。

以前はプラマイゼロだった感情がマイナスに触れているからでしょうか。
俺はもう家族に会えないかもしれない!
自身の境遇と重ねあわせることで何とかディオの説得に成功しましたね。
乗っていたのはディオの妹フィオナ…と父親。
どうやらこの親父とディオは悶着がある様です。
という所で次回です。

buddycom-4-837.jpg

buddycom-4-912.jpg

buddycom-4-428.jpg

buddycom-4-707.jpg

ラブラブ戦艦。
シグナスは軍艦ですが、恋の花も華やかな様です。
何しろ女性それも美人が多いですからね。
まずリーとエルヴィラは間違いなく恋人同士でしょう。
怪我を心配するエルヴィラの頬に手をやる所でもう確定。
また艦長と副長も部屋で酒を酌み交わすなどただならぬ関係を伺わせます。
そして青葉と接点の多い那須まゆか。
可哀想に…青葉には既に雛がいる。
負けヒロインになっちゃうのがほぼ確定。

因みに彼女、尾行が下手なだけじゃなく軍人の基本である体力面も怪しい。
一介の高校生である青葉に負けちゃうのはどうなのかと。
技術士官だからでしょうか。 

次回はバディ・コンプレックス 第5話 『傷跡』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#buddycom)

新しい記事: ノブナガ・ザ・フール 第4話 『魔術師』 ライバル出現でジャンヌの心も動くか?

古い記事: 聖闘士星矢Ω 第88話 『残された意志!大いなる聖闘士の教え!』 凄いぞハイペリオン!

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3493

動画共有アニメニュース - バディ・コンプレックス  ~ 第4話 決断の時 (2014年1月27日 13:31)

バディ・コンプレックス 第1話  ~ 第4話 決断の時 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ 都内の高校に通う渡瀬青葉は...

腐った蜜柑は二次元に沈む - なくなったモノ【アニメ バディ・コンプレックス #4】 (2014年1月27日 14:21)

バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray](2014/03/26)松岡禎丞、内山昂輝 他商品詳細を見る アニメ バディ・コンプレッ...

ムメイサの隠れ家 - バディ・コンプレックス 第4話 「決断の時」 (2014年1月27日 15:14)

バディ・コンプレックス 第4話 「決断の時」感想

ぬる~くまったりと - バディ・コンプレックス TokyoMX(1/26)#04 (2014年1月28日 11:11)

第4話 決断の時 お前はコンラッド大佐を殺すところだったんだぞ。青葉を殴って怒るディオ。コンラッド大佐は無事、お前は救世主なのかもな。 習志野基地に補給と...

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ - バディ・コンプレックス #4「決断の時」 (2014年1月28日 12:54)

「お前は戦うべき相手と  守るべき相手も分からないのか!」 ディオが青葉を叱責するのはごもっとも。 むしろディオの怒声を先週から楽しみにしてまし...

真実悪路 - バディ・コンプレックス 4話「決断の時」の感想 (2014年2月 3日 17:37)

感情によってはカップリングを維持できない! もうそのシステム兵器として役に立たないよ! というような感じで基準が意味不明ですが、 話の内容はもっと...

Little Colors - バディ コンプレックス 第4話 「決断の時」 感想 (2014年2月 3日 19:23)

 青葉とまゆかの監視デート。残された青葉の道と決意。

コメント(2)

・雛の位置


何と無くミリア.ジーナス(『超時空要塞 マクロス』)の位置にも思える。とりあえず“シャア=ガランド”と“キリシア=オキーフ”と置き換えると分かりやすいかもしれませんな。

・車椅子の妹


カップリングシステムの被験者だった可能性もありますね……そうでないとデュオが父親に対する関係も納得。サンライズ作品って主人公の親や肉親がどうしょうもないか不幸な目に遭遇するのもお約束ですから(マテ)

・艦長の安定ぷり


昼行燈の三味線弾きまくり、多分青葉の戸籍も確認しているかもしれませんな。

・とりあえず千歳へ


母艦の修理はどうも習志野では無理と判明、友軍圏内だから相当恵まれてますね。ほら、ガンダムってよく敵陣地のど真ん中に降下する事が多いですから(マテ)。母艦がコロニーではない所で建造されたとしたらガンダム世界の様にコロニーが三桁ある世界ではないかも。

・青葉の家族の謎


多分妹さんはあの後嫁入りしたとして……案外シグナスのクルーの中に居るかもしれませんし雛は妹の孫かもしれませんな。

クルーの中に妹の子孫は居そうですね。
那須マユカは違うみたいですが。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net