ワルキューレ ロマンツェ 第11話 『勝利のゆくえ』 スィーリアにあの手この手で立ち向かうノエルの執念が凄まじい。

| コメント(1) | トラックバック(8)

walroma-11-1049.jpg

ノエルの実力は未知数。
何故ならこのアニメで全くと言ってよいほどジョストシーンが描かれなかった唯一のキャラクター。
因みに公式サイトによると能力はBランク。

Sランク…スィーリア。
Aランク…茜、リサ。
Bランク…ノエル、ベルティーユ。
Dランク…美桜。

傍目にはベルティーユと同程度の実力ということでこれで優勝はかなり無謀。
しかし「実力はそれを凌駕する」との一文もあります。
何よりここまで来て「てんで弱かった」なんて残念な事にはならないでしょうね。

walroma-11-410.jpg

walroma-11-433.jpg

walroma-11-453.jpg

茜…負傷さえ無ければ。
もうちょっと善戦できた感じですね。
もうスィーリアを目の前にしてトリップしちゃう茜じゃありません。
でも勝てない。
茜はAランクでしかもリサを破っているのに一方的にやられている。
AランクとSランクにはワンランクじゃ済まない差があるのか。

当然茜は虎の子の三段突きを繰り出してくる。
しかし三段突きの手首への負担は大きすぎた。
リサ戦での負傷が再発して不発。
でも二段突きでスィーリア体勢崩していましたので、出せたら当たっていたでしょうね。 

walroma-11-247.jpg

walroma-11-521b.jpg

walroma-11-681.jpg

奇跡は自らの力で起こすもの…自分でも奇跡だと思っとるんかい。
元々お色気目的で見始めたこのアニメ。
予想以上にストーリーが面白く、キモのジョスト戦が熱い。
馬が出ることもあり「ダークホース」との呼び声も高い本作でダークホース扱いされているのが美桜とベルティーユ。
勝ち進むペルティーユは「将に奇跡ですわ~」とのたまうエマとアンに珍しくお仕置き。
でも自分でも奇跡って言っちゃってますね。

でも本当の奇跡はベルティーユに人気が出たことじゃないでしょうか。
美桜の最初の相手という事で本来ただの噛ませ犬で終わる役。
原作ゲームでも最初はサブキャラ扱いで非攻略キャラでした。
ところが人気投票で5位となり、続編では攻略キャラに昇格しています。

スタッフも予想しなかった人気ぶりを鑑み、アニメでの扱いが良くなった気がします。
結果として決闘後も出番はなくならず、美桜と切磋琢磨する仲にまでなった。
そしてまさかの再戦。 

…なのに一瞬で終わりって酷くない?
ベルティーユも強くなったところ見たかったよ!
尺の関係で削るといえばここなんでしょうが…ちょっと可愛そうでした。 

walroma-11-808.jpg

walroma-11-878.jpg

walroma-11-827.jpg

圧倒的な最強オーラをまとうスィーリア。
話をノエルVSスィーリアに戻します。
長い髪をたなびかせ、白馬に乗って登場するスィーリアは圧巻。
将に最強の騎士といったオーラを感じますね。

試合でもいきなり馬が瞬間移動(急加速)しての一撃。
本人だけでなく馬までチートなの。
ノエルの奇策急ブレーキにも動じずポイントこそ許すものの相打ちに持ち込む、しかも獲得ポイントは上です。
しかも茜の二段突きを即興でマネしてます。
搦め手すら通用しない。
この人にベグライター要るのかと言われれば、正直要らないと思う。 

walroma-11-971a.jpg

walroma-11-969.jpg

walroma-11-1000.jpg

まさかの顔面ブロック。
奇策でも勝てないということでノエルの絶望感が伝わってくる様です。
次に彼女が繰り出した手がヘルムアタック、つまりわざと頭で当たりに行って反則勝ちをゲットする方法。
キャプテン翼の石崎くん、或いはデッドボールにわざと当たりに行く輩のごとし。
セコく見えますが一歩間違うと首が折れるか頚椎損傷。
まさに命がけの戦法で一本取りましたね。

そして何より彼女には優勝への熱意があります。
妹のミレイユの為に勝つ。
その熱意が通じたのか或いは貴弘がようやく役に立ったのか。
行けぇええ、ミレイユぅぅうううーーー!!
旗まで振って応援するアスコット公爵。

まるで運動会で子供以上にヒートアップした親のごとしでちょっと恥ずかしい。
しかしこの親子はジョストで確執があっただけに嬉しさもひとしお。
家族の後押しまで貰ったらそりゃノエルパワーアップしますよね。 

walroma-11-1246.jpg

walroma-11-1302.jpg

walroma-11-1304.jpg

walroma-11-1306.jpg

馬が立った!そしてミレイユも!?何より勝負の行方は!!
とここで続く。
まったく良い所で切ってくれますね。
水差し行為としか思えない馬の出産シーンを絡めてくるのは最初ギャグだと思っていた。
まさかミレイユとのシンクロに使う演出だったとは。
つくづく脚本に恵まれていると感じさせられます。 

次回はワルキューレ ロマンツェ 第12話(終) 『夏の終わりに』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#walroma) / WEB漫画


【Blu-ray】

[初回限定版] ワルキューレロマンツェ (1) 使用用途はお・ま・か・せ!キャラクター原案こもり けい描き下ろし「6人揃うとむふふ等身大布ポスター」(1)付き [Blu-ray]
[初回限定版] ワルキューレロマンツェ (2) [Blu-ray]
[初回限定版] ワルキューレロマンツェ (3) [Blu-ray]
[初回限定版] ワルキューレロマンツェ (4) [Blu-ray]
[初回限定版] ワルキューレロマンツェ (5) [Blu-ray]
[初回限定版] ワルキューレロマンツェ (6) [Blu-ray]


【発売スケジュール】

2014/04/30発売 【フィギュア】ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語 スィーリア 日焼けver.
2014/05/23発売 【BD】[初回限定版] ワルキューレロマンツェ (6) [Blu-ray]


Powered by amaprop.net


【フィギュア】


トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3387

ぬる~くまったりと - ワルキューレロマンツェ TokyoMX(12/15)#11 (2013年12月16日 17:26)

第11話 勝利のゆくえ-Stand up- ノエルの父アスコット侯爵が外出。準々決勝にノエル、ベルティーユ、美桜が進出を決める。 残る一人はスィーリアと茜...

悠遊自適 - (`・ω・´)勝利への顔面ブロック! ~ワルキューレ ロマンツェ 第11話「勝利のゆくえ-Stand Up!」~ (2013年12月16日 20:05)

     「お前はアスコット家の!私の誇りだ!」

空 と 夏 の 間 ... - ワルキューレ ロマンツェ 第11話「勝利のゆくえ」 (2013年12月16日 21:59)

熱戦の続く夏の大会! スィーリアと対決するノエル。 ミレイユのために頑張るその姿に父も応援するが…。 まるでノエルが主役のようでした(笑...

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】ワルキューレ ロマンツェ 第11話 「勝利のゆくえーStand Up!」 全員ベグライター不在! ヒロインは馬でしたw (2013年12月16日 22:10)

3325 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/12/16(月) 00:34:16 ID:??? ベルつえーwww

ゲーム漬け - ワルキューレ ロマンツェ 第11話 勝利のゆくえ―Stand Up! (2013年12月17日 22:50)

かつてはジョストを愛した騎士だったものの、ミレイユの事故があり、複雑な思いを抱えているグレイトフル。 それ故に、ノエルがジョストをやる事を応援出来ず...

猫が唸る感想日記 - ワルキューレ ロマンツェ 第11話 勝利のゆくえ -Stand Up! (2013年12月18日 21:25)

とんとん拍子に話が進むので、ややあっさりと大会が進んでいきます( ´・ω・) ベルティーユ様との対決CM明けたら終わってたよw

かて日記-あにめな生活- - ワルキューレ ロマンツェ 第11話「勝利のゆくえ」感想 (2013年12月18日 22:13)

ワルキューレ ロマンツェ 第11話「勝利のゆくえ」感想   勝利を確信したぜ。

真実悪路 - ワルキューレ ロマンツェ 11話「勝利のゆくえ ―Stand Up!」の感想 (2013年12月23日 03:57)

スタッフの馬への入れ込み具合がスゲェな! なんかもう馬を描きたいがために話を作ってるんじゃないかというレベルになってて、 結果として貴弘が割を食っ...

コメント(1)

・馬の出産って犬猫よりも簡単?


獣医が来ないので遂にジェイムズさんが覚悟を決めて仔馬を引っ張り出した!素人眼から見ると無茶するなと思いがちですが実際はそうでもない?『じゃじゃ馬 グルーミンUP』はサラブレット生産牧場を描く話を見ると大抵牧場の従業員で対処出来ちゃう(?)感じだし、中には放牧中に出産して夕方にそれが発覚したと言う事も……更に『銀の匙』の原作者である荒川 弘先生は実家が乳牛と畑作をしていて、畜産農家の子は小学生で慣れてくれば子牛を取り上げられるそうで……自身の出産の際には感動よりも手順の確認になると言う悲しさも。

それにしても馬の出産をここまで引っ張ったのは脚本家してやったり、ミレイユのクララフラグを回収させる為だったんですね。

・茜の三段突き


会長も手首の怪我がなければやられていたと言うから凄いんでしょうね……多分これ病院で診察受けますな。

・反則を誘う


広島に居ましたね……そんな打者が、確か引退しているはずですが(笑)、ただサッカーの本場ブラジルにも相手を反則に誘うテクもあるそうです。とは言えノエルもかなりリスキーで下手すると今度があんたが車椅子生活になりかねませんな。

・伯爵様の自動車

見た感じは戦前(1930年代)から戦後直ぐ(1945年以降)のモデル、メーカー/車種までは特定出来ませんが欧州か米国の自動車メーカーと思います。ミレイユの事もあるので姉妹には別の自動車があるかもしれませんね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net