ワルキューレ ロマンツェ 第10話 『激闘』 夏の大会始まる!そして貴弘の退学カウントダウンも始まる。

| コメント(1) | トラックバック(9)

walroma-10-603.jpg

で、誰のベグライターになるの?
騎士は無理、ベグライターに専念。
大会当日にようやく貴弘が決断しましたね。
でも当日エントリーして大丈夫なのか、まあ大丈夫なんでしょう。
タイミンク良く訪れた美桜の話も勿論ベグライター依頼。
この時のリアクションから美桜のベグライターになるのかな?と思いました。

でもいざ話をしようとすると待ったがかかった。
ノエル、茜、リサそしてスィーリア会長もやって来て「ねるとん紅鯨団」の告白タイムが逆になったかの如くですね。
男1人に女5人というある意味修羅場。
果たして貴弘の決断やいかに。

walroma-10-418.jpg
美桜?

walroma-10-429.jpg
ノエル?

walroma-10-447.jpg
茜?

walroma-10-458.jpg
リサ?

walroma-10-474.jpg
スィーリア?

walroma-10-510.jpg
まさかのレオナルドさん(ちょっとカマっぽい)でした。

というのは冗談で、馬が産気づいてしまいこの話はお流れ。
一応全員にアドバイスはしましたが、結局誰のベグライターにもならないまま。

これはアニメとしては上手い手法ですね。
誰かのベグライターになる事は特定のヒロインルートに入ることを意味する。
お目当てのヒロインが振られるとそのファンが離れてしまう原因になる。
でもこれで貴弘に退学フラグが立ってしまった。
果たしてどうなる事やら。

walroma-10-732.jpg

walroma-10-994.jpg

激突!茜VSリサ!!
メインキャラが順当に勝ち進むのはお約束ですが、特筆すべきは美桜の強さですね。
すでに並の騎士を寄せ付けないぐらい強くなってる。
しかもベグライター無しですからね。
天性の素質に加え、ノエルや茜(あと一応ベルティーユ)といった上級者と練習し続けたことで一気に才能が開花したという事か。
チマチマとポイントで勝っているベルティーユがとっくにブチ抜かれている感じがします。

そしてベスト16で遂にメインキャラ同士の対決が実現。
カードは茜とリサ、図らずも春の対決の再現ですね。
あれから互いに実力を伸ばしたはずなのにその強さは春同様伯仲しています。

walroma-10-1089.jpg

walroma-10-1097.jpg

聖闘士に一度見た技は通用しない!
ジョストを真剣にかつ楽しげに戦うリサの方に隙がない様に見える。
これに対し茜は二段突を繰り出すもののかわされた。
と思ったらリサのカウンターをかわして更に突く。
掟破りの三段突きで茜が勝利、正直ビックリした。
茜も強いらしいですが、天才少女の肩書は伊達じゃないだろうからリサが勝つと思ったので。

この勝負は本当に見応えがありましたね。
特にニュータイプ空間での茜のオールヌードが最高でした。
しかし無理がたたって彼女は手首を炒めた模様。
次の試合の雲行きが怪しくなってきました。

walroma-10-1323.jpg

walroma-10-1249.jpg

私達の戦いはこれからだ!
ベスト8が出揃っていよいよ準々決勝。
これからは名勝負の目白押しとなることは間違いありません。
個人的に気になるのは美桜、ノエル、ベルティーユでしょうか。

美桜は素人からどこまで行けるのか気になりますし、ノエルは何と言っても優勝に掛ける熱意が半端じゃない。
そしてギャグキャラ扱いされているベルティーユの本気が見たい。
いや本気なのは分かってますがあの尻見るとどうしても笑ってしまうので。
という所で次回です。

そういえばフィオナって試合出ないんだろうか。
彼女がジョストやってるシーンて一度もありません。
リサに散々文句行ってる割に自分が試合に出ないんじゃ説得力無いだろうと。
まあ尺が無いので省略したのかもしれませんが、出ていたならどこまで勝ち進んだのかは知りたかったですね。 

次回はワルキューレ ロマンツェ 第11話 『勝利のゆくえ』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#walroma) / WEB漫画


新しい記事: ガンダムビルドファイターズ 第10話 『開幕!世界大会』 アイラってこんな娘だったの!?

古い記事: 夜桜四重奏 -ハナノウタ- 第10話 『ロクノイチ 後』 じゅりさんの過去、そしてパンツも大豊作!

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3371

ぬる~くまったりと - ワルキューレロマンツェ TokyoMX(12/08)#10 (2013年12月 9日 15:42)

第10話 激闘 ジョスト夏の大会当日、厩舎に貴弘を尋ねる美桜。騎士での参加は諦めてベグライターとして参加する予定。美桜がベグライターになってと頼むとノエル...

動画共有アニメニュース - ワルキューレ ロマンツェ  ~ 第10話 激闘 (2013年12月 9日 17:05)

ワルキューレ ロマンツェ 第1話   ~ 第10話 激闘 主人公・水野貴弘は、馬上槍試合「ジョスト」で自らの力を試すために本場の欧州に留学したが、...

悠遊自適 - Σ(゚д゚lll)まさかの馬√?! ~ワルキューレ ロマンツェ 第10話「激闘」~ (2013年12月 9日 19:00)

  「騎士達よ!べグライター達よ!全力をもって    最強の称号を手に入れるべしッ!」

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】ワルキューレ ロマンツェ 第10話 「激闘」 馬>>>ジョスト 一気に修羅場w (2013年12月12日 20:20)

1005 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/12/09(月) 00:34:22 ID:??? ツンデレ父

ゲーム漬け - ワルキューレ ロマンツェ 第10話 激闘―Close Fight (2013年12月13日 15:41)

ついに迎える、学園最強の騎士を決めるジョストの夏の大会。 各々の想いを胸にこの日を迎えます。 ...

Little Colors - ワルキューレ ロマンツェ 第10話 「激闘」 感想 (2013年12月13日 17:57)

 リサが手にした大切なもの。

真実悪路 - ワルキューレ ロマンツェ 10話「激闘 ―Close Fights」の感想 (2013年12月15日 12:45)

馬が産気づいたので! ヒロインを選ぶことから逃げましたということで……ダメじゃん! 誠実系イケメンだと思ったらきちんとしたお断りすらしない。 一...

ボヘミアンな京都住まい - ワルキューレ ロマンツェ 第10話「激闘―Close Fights」 (2013年12月19日 22:15)

終盤になってようやくジョスト本番に・・・というかエロゲ原作なのにスポ根回がここまで待ち遠しくなるアニメも珍しいですね(笑)。ヒロインたちによる貴弘争奪戦は...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - ワルキューレ ロマンツェ 第10話「激闘―Close Fights」 (2013年12月19日 22:15)

終盤になってようやくジョスト本番に・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/book...

コメント(1)

・動物はドラマを起す(笑


今回は出産する牝馬が仕事(オイ)、馬も哺乳類なので“逆子”も起こりうるし初産だと産まれにくいのは人間同様です。獣医さんが来ないので大ピンチ!下手すると“種付け料”所か牝馬の命すら危ないぞ!!


それともファンディスクか特典映像で各ヒロインエンドってやるかもしれませんね。

(『ヨスガノソラ』の様にね)

・路面電車


やはり一般自動車の通行を一切排して歩行者と路面電車のみに……欧州ではこの様な区間があるのも珍しくありません、日本じゃ無理かもしれませんね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net