聖闘士星矢Ω 第84話 『迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!』 負けてスネるパラドクスは何か可愛かった。

| コメント(3) | トラックバック(2)

seiya-84-1060.jpg

seiya-84-1063.jpg

seiya-84-1148.jpg

これは宿命だから、ってそれでいいのか
パラドクスとインテグラの対決を見守る、というか放ったらかしのアテナと星矢たち黄金聖闘士。
そんな中で唯一手を出したのがハービンジャー。
インテグラは手出し無用!とか言ってますが負けそうですしね。
地力はパラドクスのほうが勝るようで危なっかしくて仕方ありません。
インテグラは性格はともかく実力にはかなり不安があります。
アテナをバカにされた時。
アテナの応援を受けた時。
にわかにパワーアップするのですが、それ以外はかなり不安定みたいです。 

どっちかというと死神です。
アンタは女神じゃない、タダの人殺しよ!
そう非難するパラドクスですがちょっと違うかも。
アテナは別に人を殺しているわけではありません。
人を死地に送り込んでいるだけです。

そもそもアテナは戦いの女神なので、基本的に好戦的かつ犠牲が出るのは仕方がない気がします。
慈愛の女神みたく振舞っているのが正直似合わない。

このままだとパラスの城が消滅してしまう!→それアリじゃね?
パラドクスのギャラクシアン・アルティメーション。
そしてインテグラのギャラクシアン・エクスプロージョンの激突。
両者の小宇宙が燃え上がるとパラスの城ごと消えてしまう。

それで良いんじゃないかという気がしてきました。
わざわざ会いに行って倒す必要はありません。
建物ごとふっ飛ばしてしまえばジ・エンド。
こちら「Fate/Zero」で衛宮切嗣が使った方法ですね。
正直爆撃するか発破してしまえば一番手っ取り早い気がします。 

seiya-84-1278.jpg

seiya-84-1326.jpg

seiya-84-1303.jpg

この役立たず!→それは黄金聖闘士に言ってるのかな。
アテナ補正でパラドクスを倒したものの、トドメはアテナが止めさせました。
でも直後に現れたガリアにバッサリ。
結局パラドクス死んでしまいましたね。

この状況に全く対処出来なかった黄金聖闘士5人ってさすがにおかしい。
パラドクスがあんま好きじゃないから見捨てたんじゃなかろうか。
アテナが助けようとした時も「えー」って感じでしたし。
という所で次回です。 

次回は聖闘士星矢Ω 第85話 『運命に抗え!反逆の告白!』です。 
因みに次週はお休み、2014年1月5日(日)の放送となります。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#seiya)

新しい記事: 夜桜四重奏 -ハナノウタ- 第12話 『ハナノウタ 2』 問題はリラじゃなくて。

古い記事: <物語>シリーズ セカンドシーズン 第25話 『恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍』 貝木が戦場ヶ原を助けていた?

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3399

Wisp-Blog - それが人間です/聖闘士星矢Ω84話他2013/12/22感想 (2013年12月23日 21:33)

<記事内アンカー> ゴールデンタイム 第12話「ドント・ルックバック」 聖闘士星矢Ω 第84話「 迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!」 漫画感想(「...

ぺろぺろキャンディー - ◎聖闘士星矢Ω第84話迫る影!アテナ守りし黄... (2014年11月10日 21:58)

セイヤ:アテナのためにこの道開けてもらう!キキ>消えるがいい、スターライトエクスティンクション!※キキってムーの弟子のキキかx>いつになったらつくんだもう...

コメント(3)

>パラドクスとインテグラの対決を見守る

聖闘士は基本的に1対1が原則だし、インテグラ自身が望んでるんだから、そこは構わない気もしますけどね。

>慈愛の女神みたく振舞っているのが正直似合わない。

これに関しては全面同意です。 なんでアテナは戦いの女神なのに平和を望んでいるかとか、なんで他の神と違って人間が好きなのかとか、そういうのを説明するエピソードを一度やってほしいです。
なんせアテナ以外の神はみんな地上を汚した人間が害嫌いですからね。

>建物ごとふっ飛ばしてしまえばジ・エンド。

まあ、神クラスはその程度じゃ死なないでしょうけどね。
黄金クラス二人程度の小宇宙のぶつかり合いが生んだ爆発程度じゃ、ハーデス編のアテナエクスクラメーションに遠く及ばないでしょうし。

確かに今回の黄金聖闘士たちの役立たずぶりは有り得ませんね。
特に星矢、仮にも聖闘士全体のリーダーみたいな立場なのに、あんな簡単に敵を沙織さんに近づけてどうすんの!?
それに星矢はシスコンの上に、サガとカノンの和解も知っているのだから、牛さんの代わりに姉妹喧嘩を止めてもよさそうなものですよね。

やっぱり奇をてらわないで、パラドックスさんは素直に龍親子と絡めてやった方がよかったのでは・・・

>建物ごとふっ飛ばしてしまえばジ・エンド。

聖闘士サイドは気づいてませんけど、エウロパの無限回廊に閉じ込められてるんだから無駄だと思いますよ

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net