のんのんびより 第9話 『文化祭をやってみた』 れんげの巧みな話術=泣き落とし最強。

| コメント(3) | トラックバック(10)

nonnon-9-410.jpg

駄菓子屋、本当に来ないん?
たった5人の文化祭。
そもそも客って親しか居なく無いか。
どうやら夏海の思いつきだった模様。
でも生徒たちはわりとノリノリですね。
そんでもって招待客として卒業生を勧誘。

店が忙しいからと断る駄菓子屋をうるうる目でみつめるれんげ。
この顔はヤバイ、これは断れない。
そもそもれんげ達が来なけりゃ客は0ですしね。
あと駄菓子屋の「(駄菓子じゃなくて)タニシ食え、タニシ!」に笑った。 

nonnon-9-321.jpg

nonnon-9-441.jpg

nonnon-9-574.jpg

強引すぎる。
東京在住で色よい返事が貰えないひかげに対してはみのりの話術が炸裂。
金無くたっていいじゃない。
(一穂が金出さなかったら) その時はその時。

どこに話術あったのん?
れんげの冷静な指摘に笑った。 

この様に積極的な宣伝活動の甲斐あって、当日やってきた客は…3人。
ホストが5人、ゲストが3人。
うん、おかしいね。

nonnon-9-484.jpg

nonnon-9-484.jpg

nonnon-9-688.jpg

宇宙人?マグマ大使?いいえキリンさんです。
動物コスプレ喫茶だそうで。 
蛍の猫はともかく、れんげのソレは分かりにくい。
相変わらずの不思議ちゃんぶりです。
そんでもって夏海はUMA…実際は紙袋で作った犬。
皆さんご存知のUMAって言葉が矛盾している気がする。

そんでもって何故か一人だけタヌキの全身パジャマを着せられた小鞠。
音楽担当(リコーダー演奏)のれんげと組んで余興としてお遊戯を披露。
中学二年生でお遊戯…似合うからいいけど。

nonnon-9-693.jpg

nonnon-9-695.jpg

nonnon-9-938.jpg

とほほ、イタズラはもうこりごりです。
小鞠が披露したのは「腹太鼓」という珍妙なお遊戯。
ぼん、ぽこ、ぼん、ぽこ、ぼん、ぽこ、ぼん、ぽこ。
掛け声に併せて腹をペンペン叩くだけ。
寒っ…!!
やっている方も見ている方も恥ずかしい、気まずい時間が流れます。
やはりというか、最後には小鞠の心が折れてしまいましたね。 

肝心のケーキと紅茶はどうなったかというと、分からなくて夏海寝ていた。
料理始めるって言った時点で嫌な予感はしてたけどね。
結局れんげのオモチャを使って反省させられる羽目になった夏海。
なるほど、こうやって使うのね。

nonnon-9-1290.jpg

nonnon-9-1282.jpg

作文よりも恥ずかしい。
部屋散らかし放題の夏海が大ピンチ。
今日中に片付けないとご飯抜きだそうで、小鞠とみのりにSOS。
片付けている最中にオモチャで遊びだしてしまった。
小鞠の昔の作文とかも読んじゃってる。
ああ…これは片付かないパターンですね。

挙句取り出したのは昔撮ったビデオテープ。
ちっちゃい夏海は今じゃ想像が付かないぐらい可愛い。
お兄ちゃん大好き、大きくなったらお嫁さんになる!

前回の小鞠にも負けないぐらいの精神的ダメージを負った夏海。
これが因果応報か、という所で次回です。

nonnon-9-816.jpg

nonnon-9-812.jpg

才能の無駄遣い。
序盤犬小屋を作ってて兄ちゃん何でもできるなと感心。
でも実は学校祭で犬のコスプレをする小道具だった。
犬と兄貴…何か妙にしっくり来る。
変態っぽいですが。 

タニシは食えます。
テキトー言ってるような駄菓子屋ですが、タニシは食用になります。
かの食通・北大路魯山人が好んで食べたことで知られています。
ゆでてツブ貝みたく食べたり、和え物や味噌汁にするそうで。
でも生は危険、寄生虫の可能性あり。
北大路魯山人の死因は「生煮えタニシ」じゃないかと言われているので食べる場合はよく火を通しましょう。 

次回はのんのんびより 第10話 『初日の出を見た』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#なのん)

新しい記事: ミス・モノクローム -The Animation- 第10話 『FIGHTER』 金メダル取ったら国民的アイドルになる ...

古い記事: ガンダムビルドファイターズ 第9話 『想像の翼』 金髪お嬢様は自称委員長のライバル。

関連記事

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3358

新しい世界へ・・・ - のんのんびより 9話「文化祭をやってみた」 (2013年12月 4日 09:55)

夏海らしい文化祭(^^; のんのんびより 第1巻 [Blu-ray](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る

真実悪路 - のんのんびより 9話「文化祭をやってみた」の感想 (2013年12月 4日 12:17)

分校なんだから本校の文化祭に合流、とかしないのかな? 運動会とかだと分校が呼ばれてるのはみたことあるんだけど、学校行事によるのかな? まぁ文化祭は...

気の向くままに - のんのんびより 9話「文化祭をやってみた」感想 (2013年12月 4日 13:54)

のんのんびより 9話「文化祭をやってみた」

アニメだけが救い - のんのんびより9話「文化祭をやってみた」感想「なっつん悲劇過ぎワロタwww」 (2013年12月 4日 15:09)

ぬーりぬりー♪ぬーりぬりー♪まーっ黒にぬーりぬりー♪あの日のこともぬーりぬりー♪ にゃんぱすっ∠(・`_´・ ) のんのんびより9話「文化祭をやって...

日影補完計画 - のんのんびより 第9話 (2013年12月 4日 18:03)

「文化祭をやってみた」 らっしゃいん!!

Little Colors - のんのんびより 第9話 「文化祭をやってみた」 感想 (2013年12月 4日 19:45)

 はじめての文化祭。奔放でおバカで手の掛かる夏海が可愛い。

北十字星 Northern Cross - のんのんびより 第09話 「文化祭をやってみた」 (2013年12月 4日 22:18)

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 文化祭することを閃いた越...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - のんのんびより 第9話「文化祭をやってみた」 (2013年12月 8日 19:10)

なっつんが盛大に自爆した×2な今話。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_...

ボヘミアンな京都住まい - のんのんびより 第9話「文化祭をやってみた」 (2013年12月 8日 19:11)

なっつんが盛大に自爆した×2な今話。何歳になっても懲りないなっつんは横に置いといて、いやいやぁ〜、このみ役の新谷良子さんがとてもいい味出してて、今回の陰の...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - のんのんびより #9 (2013年12月 9日 00:18)

【文化祭をやってみた】 のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]出演:小岩井ことりメディアファクトリー(2013-12-25)販売元:Amazon...

コメント(3)

こいさん様、はじめまして。
「アニメだけが救い」というブログを始めた管理人です。

TBにて度々お世話になっておりますが、
誠に勝手ながらリンクとRSSも貼らせていただいております。

もしよろしければ、お暇なときに、
当サイトを相互リンクとRSSに追加していただけるとうれしいと思い、
コメントさせていただきました。

アニ太郎さん、こちらこそお世話になっております。
相互リンク&RSSのご提案、喜んで受けさせて頂きます。
追加完了しましたのでご確認ください。


個人的に「キングダム2」のレビューをされているのが嬉しい限りです。
あんま居ませんから…。
それでは今後共よろしくお付き合いください。
後ほどそちらにもご挨拶に伺います。

うちのような出来立てのサイトを、
相互リンク&RSSに追加していただき、ありがとうございます。

キングダム2の感想、レアですよねw
TBにて毎回お世話になっております!

これからも多くの人を送れるよう、記事更新に努めたいと思いますので、
今後共よろしくお願い致します。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net