出会いは唐突。
ひかげが遊びに行きたいがために子守を押し付けられた駄菓子屋。
遊ぶ方に誘ってくれよという駄菓子屋の話はごもっとも。
まあ5000円という高額報酬に釣られちゃったんですが。
元々赤ん坊の面倒を見るのは大変ですが、れんげは更に手のかかる子で四苦八苦。
でも「手のかかる子ほどかわいい」という言葉通り駄菓子屋はれんげを気に入ってしまったと。
以後無報酬でれんげの面倒を見るようになり現在に至ると。
一番姉っぽい。
実の姉である一穂やひかげがテキトーな中で駄菓子屋が一番れんげを気にかけてますね。
自分も初日の出を見たいというれんげを連れて行ってやり、迷わないように気を配る。
一穂はれんげ以上に手が掛かるし、ひかげはこちらの面倒で手一杯。
無理して山歩きしているれんげの気持ちを察しておんぶする様は一番姉っぽいですね。
そんな駄菓子屋にれんげもしっかり懐いている。
将に理想の姉妹といった感じがしました。
一穂は何をしたかったのか。
糸目だから起きているのか寝ているのか分からない。
寒いからとデストロイヤーマスクを装着、これお爺ちゃんの農作業用だそうで。
まだ若いのに…女捨てちゃってないか。
そんでもってれんげですら頑張っているのにいの一番にグロッキー。
どんだけ体力無いの。
小学校の教師は運動能力も求められるんですがね。
まあ全部自習にしちゃってるから運動不足にもなりますね。
結局一番足手まといになっちゃってた、という所で次回です。
次回はのんのんびより 第11話 『かまくらをつくった』です。
コメントする