キングダム2 第30話 『大事な仲間』 羌瘣の作画に物凄い力が入っていた、あと尾平がちょっとイケメン化。

| コメント(0) | トラックバック(0)

kingdom2-30-372.jpg

kingdom2-30-360.jpg

kingdom2-30-428.jpg

遂に決着!
戦ってる途中で輪虎が身の上話始めた時は「これで一話引っ張りそう」と思いました。 
信が一喝して戦いが再開したのでホッとしましたね。
その信も漂の遺志を背負って戦っている。
今や同郷の連中も少なくなった、というよりそれ以外の兵が増えた訳です。
漂を覚えている尾平達は感極まっています。

最後の斬り合いは物凄く気合が入っており見応えがありましたね。
そして遂に信の突きが入って輪虎絶命。
本来ならスグ首を落として掲げて勝ちどきを上げるのがセオリー。
しかし死力を尽くして戦った相手を辱める気になれない信。
これを察してフォローしたのが渕副長。
不在の羌瘣や負傷した疎水に代わって見事な統率力を発揮しています。
羌瘣や疎水に比べると地味な副長ですが、今回はいい仕事してましたね。 

kingdom2-30-749.jpg

kingdom2-30-878.jpg

kingdom2-30-1018.jpg

kingdom2-30-1037.jpg

羌瘣が大ピンチ。
輪虎は倒したものの、今度は残してきた羌瘣達のあたりが静か過ぎる。
敵の別働隊の襲撃を受けていたのでした。
残してきたのは負傷兵ばかりで羌瘣もまた深手を負っている。
まさか全滅したんじゃ…。
討ち取った輪虎もほっぽって一目散に戻っていく飛信隊。

案の定襲撃を受けた居残り組はほぼ全滅。
弱っている所を急襲されてなすすべも無かったと。
しかし羌瘣は健在でした。
殆んどの敵を引き受けて満身創痍になりながらもこれを殲滅。
ともかくも無事で良かったと思ったらこれで済まなかった。
服がはだけ、羌瘣が女であることが飛信隊に知れ渡ってしまったからです。

尾平どうした。
羌瘣が女性であることは飛信隊にかなりの波紋を呼んでいる。
視聴者的には周知の事実であり、また女性か男性かってそんな重大事にも思えないんですが。
信は知っていたのか!
なんか糾弾される勢いなのがちょっと意外です。

しかし田有の一喝で事なきを得る。
羌瘣は羌瘣だ、今までどおりで良いじゃないか。
これに何と尾平が異を唱えたからビックリ。

kingdom2-30-1067.jpg

kingdom2-30-1273.jpg

kingdom2-30-1293.jpg

尾平のくせに格好良いぞ。
・羌瘣が女性であることは敵にもいずれ知られる。
・女という事で狙う輩も出るだろう。
・敵に囚われたら酷い目に遭わされるかもしれない。

だから俺達も羌瘣を守らなくっちゃダメ。
でも尾平羌瘣に守られてばっかりじゃん、と思ったら劇中でも総ツッコミされてて笑った。

尾平のくせに、ってやっぱそんな扱いなのね。
どんなに強い戦士でも飲まず食わず休まずで戦える訳じゃない。
尾平が言いたいのはそんな所でしょうね。
この時の尾平はかなりイケメンに描かれていますね、相変わらず出っ歯だけど。

羌瘣の件も落着してとりあえず一休み…と思ったら飛信隊に休息はなし。
信は本陣で廉頗を迎え撃つ気マンマン。
流石に休んだほうが良いのでは、と思った所で次回です。 

次回はキングダム2 第31話 『蒙驁、退かず』です。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#kingdom #キングダム)

新しい記事: <物語>シリーズ セカンドシーズン 第26話(終) 『恋物語 ひたぎエンド 其ノ陸』 クローゼットの秘密が明らかに、そし ...

古い記事: ▼記事▼:ニコニコ動画で「劇場版『モーレツ宇宙海賊』公開記念!ナデシコ・ステルヴィアetc... 無料キャンペーン開催! ...

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3411

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net