キングダム2 第26話 『将の器』 白起の話は外伝で見てみたいな。

| コメント(0) | トラックバック(0)

kingdom2-26-1011.jpg

kingdom2-26-892.jpg

kingdom2-26-1167.jpg

kingdom2-26-1170.jpg

世話焼き羌瘣、しかし自身も…。
生還したものの無事とは言いがたい信。
特に右手の斬り傷は骨まで達する重傷…ってもう剣握れないんじゃないの。
ところが羌瘣の秘薬+治療+添い寝…は関係ないかもしれませんが、一晩で超回復。

一方で羌瘣も腹に傷を負っているのですが、せめて止血はした方が良くないか。
流石に血を流したままでは羌瘣でも持たないでしょう。
ここは信がピシっと言ってやらなきゃダメでしょうね。 

勝てない戦はやらん!
兵力は互角、まだやれると思った壁ですがまさかの王翦退却。
口惜しいですがボヤボヤしてたら置いてきぼり。
因みに壁の千人隊は最前線に居るのでそのまま殿とキツイ役回りが続きますね。
それ以上に王翦の思惑がサッパリ分からないのが一番壁にとって厳しいのかも。

追ってきた廉頗が見たのは天然の要害を砦にして待ち受ける王翦。
築城能力まで持つ将軍はそう多くない。
嘗ての白鬼を彷彿させると廉頗から高評価の王翦。

でもあいつはダメだ。
なのに直後評価が急降下しちゃいます。
廉頗曰く、王翦の戦い方は副将のそれじゃない。
…自分が大将みたいな振る舞いをしていると言いたいのか。
さっきまで興味津々だったのに、あっさりと王翦への興味を失ってしまう。
戦は大将をぶっ倒してナンボ。
廉頗は蒙驁攻略に立ち戻ってしまった。

このキングダムで度々口に登る六大将軍。
彼らがバリバリ活躍していた時代の話も見てみたいものです。
特に白起の戦いには大いに興味がありますね。
40万生き埋めで知られる長平の戦いとか外伝でやってくれないかな。

kingdom2-26-956.jpg

kingdom2-26-958.jpg

kingdom2-26-960.jpg

kingdom2-26-979.jpg

kingdom2-26-992.jpg

こっちは本当の夜伽になるか?
刺された傷を気にする向。
NHKで若い娘の腹が大写しになるのは珍しいですね。

そんな向を思いやり、自分の傷を見せるために服を脱いじゃった嬴政。
これまでは夜伽と言ってもただ横に居るだけだった向。
今回はそのまま本番になだれ込んでしまいそうな感じでした。
本当に最後まで行ったのかは不明ですが。
という所で次回です。 

次回はキングダム2 第27話 『決着の刻』です。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#kingdom #キングダム)

新しい記事: ゴールデンタイム 第9話 『ウィズ・ユー・アゲイン』 もしかして万里を撥ねた犯人ってこいつ?

古い記事: 宇宙兄弟 第84話 『スーパンダマン』 無理してね!は無理ないか。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3351

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net