ガンダムビルドファイターズ 第12話 『ディスチャージ』 僕もベイカーさんに「痛いの痛いの飛んでけー」して欲しいです!!

| コメント(1) | トラックバック(6)

gbf-12-1012.jpg

gbf-12-1045.jpg

gbf-12-1047.jpg

gbf-12-1048.jpg

凄く効きそう。
痛みなんてあっという間に吹っ飛びそうですね。
前回のラストで登場したのは1/48スケールのメガサイズザク。
因みに会長名前知りませんでした。
ガンプラ売ってる会社の会長なのにザクIIを知らないとか大丈夫なの。

会長の差金と聞いてメイジンは憤ってますが、正直NPCの敵投入はアリだと思う。
バトルも盛り上がりそうですし。
問題なのはコイツがセイ&レイジを集中的に狙ってくること。
ただでさえメーカーお抱えのワークスチームには「贔屓されている」感が拭えない。
優勝するためにNPCを使ってめぼしいライバルを消しにかかってると思われたらどうするの。

アリアンって何、異世界の国?
会長がこんな手に出るのもレイジを恐れているから。
どうやら自分に制裁加えに来たと勘違いしているみたいですね。
プラフスキー粒子を持ち逃げでもしたんでしょうか。
レイジにそんな目的は無さそうなので、過剰反応も甚だしいんですが。

メイジンは釘を差していますが、どうやら懲りていない様です。
対戦相手を調整…って遂に大会を操作し始めましたね。
なんか「機動武闘伝Gガンダム」のウォン会長みたい。

メイジンはあくまでも同じ条件で戦い、できればベストのセイ達と戦いたいと思っている。
傷ついたガンプラに勝利してどうする。
この台詞は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のシャアの台詞、
情けないモビルスーツと戦って勝つ意味があるのか。
に通じるものがありますね。

gbf-12-407.jpg

gbf-12-499.jpg

gbf-12-614.jpg

gbf-12-742.jpg

キララも心配したけど協力して倒したぞ!
巨大なだけにザクマシンガンがマシンガンってレベルじゃありません。
空薬莢すら脅威です。
ザクバズーカの弾とかもう核弾頭レベルでしょう。
スタービルドストライクのスケールがよく分かりませんが、メガザクのスケールは1/48。
1/144なら三倍、1/100でも二倍強の大きさになりますね。

こんな相手に立ち向かうのは無謀。
ラ・マンチャの騎士ドン・キホーテに例えられるセイとレイジ。
風車がネーデルガンダムなのは狙いすぎです。 

マオとフェリーニが手を貸してくれるのは予想通りとして、天才少年ニルスとメイジンもこっそり手を貸してくれた。
そんでもってメガザクのやられ方が何だか「北斗の拳」チック。
ボコボコに変形して爆発する様は経絡秘孔突かれたみたいでした。

gbf-12-1230.jpg

gbf-12-1234b.jpg

gbf-12-1236.jpg

gbf-12-1246.jpg

ホテル抜け出しは逢引の予感。
買い出しに行くと言った時点でアイラとの遭遇は予想出来ましたね。
てっきりまた買い食いしているのかと思いきや、レイジを待っていた。
肉まん代が多すぎるので返しに来たそうで。
そしてまた肉まんを差し出すアイラ。
普通にお釣り返せばいいのに。

そんでもってレイジこれを拒否。
流石に素っ気無さ過ぎると思いきや肉まんが冷えてるから要らないとは。
そんでもってやるのいらないのと押し付け合う結果二人の距離が急接近。
アイラは意識しまくりなのに、レイジは全然意識してないのがちょっと悲しい。

これを囃し立てた連中にアイラが食って掛かったことで喧嘩に巻き込まれてしまう。
てっきり何処ぞのガンプラバトラーかと思ったらタダのチンピラ。
ここって選手村の敷地外だったんですね。

借りがどんどん増えていきそう。
アイラを庇って手を負傷したレイジ。
次のバトルでこれが弱みになりそうですね。
多分アイラも次の戦いでレイジの正体を知ることになるんでしょう。
そんでもって巻き添えで負傷させた罪悪感からまた会いに来ると。

ガンプラバトルはピンチだけど、恋愛のチャンス。
そんな流れになった所で次回です。

gbf-12-1257.jpg

gbf-12-1428.jpg

gbf-12-171.jpg

gbf-12-1404.jpg

第三のシステムとは。
アブソーブ&ディスチャージという二つのシステムが既に公開されています。
このうちディスチャージには光の翼を纏うタイプと拡散ビーム砲を撃つタイプの二つがある。
もう一つのアイコンはディスチャージその3なのか。
それとも第三のシステムを指しているのかが気になりますね。

目ぼしい技を見るとスグ研究を開始、ガンプラバトラーは優秀な人物が多いですね。
毎回アンパンチでやられるバイキンマンの如く、同じ手が何度も通用する相手は居なさそうです。
特にセイ達の次の相手は最初にアブソーブシールドの解析を始めたタイのアビゴル使い。
出来れば第三のシステムは封印したまま凌ぎたい所でしょうね。

次回はガンダムビルドファイターズ 第13話 『バトルウェポン』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#g_bf)

新しい記事: のんのんびより 第12話(終) 『また春が来た』 蛍の小鞠愛を試すかのような仕打ちの数々。

古い記事: ワルキューレ ロマンツェ 第12話(終) 『夏の終わりに』 決勝戦のウルトラCにぶったまげた。

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3403

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】ガンダムビルドファイターズ 第12話 「ディスチャージ」 登場メガサイズザク! 会長ヘンタイ過ぎるw (2013年12月24日 21:17)

28 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/12/23(月) 18:02:49 ID:??? ラルさん寝坊ww

Wisp-Blog - 痛いの痛いの飛んでけ~/ガンダムビルドファイターズ12話感想 (2013年12月24日 21:50)

 会長の前で前屈みになった時点で「拭くのか?ワイン拭くのか?」とか思ってたら、幼児プレイで更に上を行かれた。こいつどこまで秘書に甘えられるんだ……!?...

刹那的虹色世界 - ガンダムビルドファイターズ 第12話 (2013年12月24日 21:52)

ガンダムビルドファイターズ 第12話 『ディスチャージ』 ≪あらすじ≫ 世界大会予選第二ピリオドは、バトルロワイヤル形式での生き残りバトル。その...

ひえんきゃく - ガンダムビルドファイターズ 第12話 「ディスチャージ」 感想 (2013年12月24日 23:02)

仲間たちと協力してメガサイズ・ザクに立ち向かうというのは 熱くてよかったですね。 マオやフェリーニは乗り換えは無いのかな。 世界大会第2ピリオド...

会長のおすすめアニメレビュー - 【ガンダムビルドファイターズ12話】キララとアイラがチョロすぎてルート進行が止まらない!【感想】 (2013年12月25日 17:17)

ガンダムビルドファイターズ #12 「ディスチャージ」 ●元ネタ  冒頭は目覚ましをセットし忘れたせいで、走って会場に向かうラルさん。 「このラル、...

ぺろぺろキャンディー - ◎ガンダムビルドファイターズ第12話「ディ... (2014年11月10日 15:46)

[ラル>目覚まし時計をセットしわすれるとは、戦いのなかで戦いを忘れた[セイ君たちはけんざいか、あれはニル>なんだ、あの巨大なガンプラはセイ:ああ>>レ...

コメント(1)

・風車=ネーテルガンダム


……活用がベタ過ぎてワロタ。そりゃあドンキボーテの話を出すのなら出さざる得ません、寧ろ出さないとシャイニングフィンガー並のツッコミが来るからなぁ。


『機動武闘伝Gガンダム』に登場するネオオランダのMF、多くの国がMFをカスタム化するのに対しネオオランダとネオデンマークは量産型を採用してます。でこの作品も各国が戦争をするのですが“国際政治の主導権を四年に一度のガンダムファイトで決める”と戦争がスポーツ化している異質な作品、制作当時は総合格闘技のK1グランプリのブームにのって企画されただけに未だに黒歴史と思っている人も多いのですが……とりあえず熱過ぎる(特にラスボス戦のトドメの必殺技はガンダムシリーズ屈指の“熱さ”、これを超える必殺技が出てないのも事実)作品です。


シリーズ最多のガンダムが登場しており、以前委員長のベアッカイⅢが瞬殺したガンダム“ノーベルガンダム(色違い)”もこの作品出身、余りにも放送当時にテレ朝の某変身美少女ヒロインに似ている事は禁句、セイのママさん(のCV)も出てましたね。この機体はネオスウェーデン、最もこの機体は怖かったと思いますよ。


何しろ予選中は風車に化けてやり過ごしたと言うのですから……でもあっさり本戦で敗れてますが、対デビルガンダム戦では本国にある他の機体も出撃しました(大汗)

・ラルさんの名セリフ応用例(笑


確か元ネタではWBに居たセイラを見て発したセリフでしたよね?まさか応用するとは……セイラとラルの関係はジ.オリジンで明らかになっているので……。

・ジオン水泳部勝利


例えシャア(のCVさん)が議長している陣営でもお構いなし……グーンを撃破するハイゴック(笑)

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net