聖闘士星矢Ω 第79話 『攻防一体の刺客!瞬、秘策の鎖!』 小宇宙リフレクター...そんな便利なものがあるなら。

| コメント(3) | トラックバック(1)

パラサイトに標準装備すりゃいいのに。
そうすればパラサイトはバリア常備で更に強くなることでしょう。
これに対し動かないならスルー作戦を実行した光牙ですが、反射攻撃を食らってダウン。
遅れてやってきた瞬が「攻撃する時はバリアが解除されているはず」と試しにやってみると。
これが大誤算。
中からの攻撃は素通り、外からの攻撃は通さないという超便利なバリアだった。
増々持ってパラサイト全員にくっつけたい能力ですよね。

勝ち誇るとお喋りになるのは人間もパラサイトも一緒。
ちょっとメタい発言をした瞬が注目したのは「小宇宙は通さない」という一言。
試しに瓦礫を投げてみると…通った。
つまり物理攻撃ならコイツに効くし反射できないということ。 

投石か?それとも天井落下?
石投げて戦う聖闘士はちょっと…と思ったら、
聖衣を捨てて生身で殴ればいい。
徒手空拳になった光牙のパンチがミスティックストーンを破壊。
何か「キン肉マン」で帽子を脱いで超人から人間に戻ったブロッケンJr.思い出した。

通さないのは聖衣じゃなくて小宇宙だけど。
聖衣は常に小宇宙を帯びているから外したのかな。
そしてバリアがなくなってしまったスルトは激弱。
いや瞬が強いというべきでしょうか。
あっという間にネビュラストームの餌食となってしまいました。

コイツ小宇宙リフレクターが無い時はどうやって戦っていたんだろう。
今更知る由もありませんが。
という所で次回です。

次回は聖闘士星矢Ω 第80話 『時の王!氷河、絶対零度の凍気!』です。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#seiya)

新しい記事: 夜桜四重奏 -ハナノウタ- 第6話 『イバラミチ 2』 列車砲に龍槍キタ!まるでラストバトルみたいな盛り上がり。

古い記事: <物語>シリーズ セカンドシーズン 第19話 『鬼物語しのぶタイム 其ノ參』 降って湧いた幼女パラダイスに阿良々木大興奮 ...

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3310

attendre et espérer - 聖闘士星矢Ω 第79話 「攻防一体の刺客!瞬、秘策の鎖!」 (2013年11月25日 19:04)

見よ、これがレジェンドの実力だ! 「軒並みモブと化してるΩ勢とは違うのだよ!Ω勢とは!」とでも言わんばかりの大正義っぷり。 相手の慮る余裕...

コメント(3)

>パラサイトに標準装備すりゃいいのに。

んな便利なものがいくつも存在するわけないでしょう
聖衣やクロノテクターだって、数に限りがあるのに…
むしろ2級じゃなくて1級に装備させれば無敵だったのにという感じですね。

コスモリフレクターは、バラスが授けたと言ってますから、神の世界の限定品でしょうね。
そんな貴重品をぶっ壊してもったいなかったですね(そんなこと言ってられる状況じゃなかったけど)

>パラサイトに標準装備すりゃいいのに。

聖剣をバラサイト全員に与えろと言ってるのと同レベルやね

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net