聖闘士星矢Ω 第78話 『決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!』 エウロパの指摘がいちいちもっともで吹く。

| コメント(0) | トラックバック(2)

seiya-78-879.jpg

アテナ、あなたはバカですか?
幼女パラスを殺せないのに星矢に刺客をやらせた。
忠誠心の低いハービンジャーに黄金聖衣を託している。
本来ただの姉妹喧嘩をグズグズ引っ張るから世界が巻き込まれて大変なことに。
神のくせに本当に人を見る目がないwww
酷い言い方ですが正しい。

しかし人間の扱いを巡って両者は完全に対立。
取るに足らないと断じるエウロパと可能性を信じるとするアテナ。
この一点だけで聖闘士はアテナを支持する…というかせざるを得ないでしょうね。
しかしもっと人間の味方してくれて、しかも有能な神って居ないんでしょうか。 

4つの道。
エウロパが示したパラスへと通じる4つの道。
ひとつが本物、後はダミー。
という訳で敵の分断策なんですが、いちいち敵の言うことを信じる&守ってしまうアテナと聖闘士は律儀ですね。
無視して飛び越えるという選択肢はやはり無いの。
そもそも全部偽物という可能性を考えないのか。

I…光牙、蒼摩、ユナ、瞬
II…昴、エデン、栄斗、氷河
III…龍峰、紫龍
IV…アテナ、星矢、貴鬼、ハービンジャー、フドウ

戦力偏りすぎ。
IVはアテナの護衛も兼ねているとは言えゴールド四人とは。
因みに出遅れてぼっちになった龍峰ですが、紫龍と一緒。
この親子という組み合わせは良いですね。
間違いなくパラドクスが出てきそうですが。
そんでもってインテグラが合流する流れとなるのかな。

一輝の息子じゃないのかな。
あと気になったのは昴ですね。
これまでエデン、栄斗、貴鬼にフドウなどが昴に注目している。
更にエウロパが何かを知っている様です。
出てきた時は一輝の息子じゃないのかと思ってたけど、もっと凄い存在なのか。
神になる男とうそぶいていたら実は元から神だったりして。
という所で次回です。

seiya-78-201.jpg

seiya-78-1124.jpg

seiya-78-1158.jpg

seiya-78-1148.jpg

作画は綺麗でした。
前回絵が酷い&動かないとビックリさせられました。
今回も戦闘は少なかった為に動きはあまりありませんが、絵は綺麗になっていましたね。
凛々しいアテナと可愛いパラス。
そりゃタイタンがロリコンになるのも仕方ないよね! 

次回は聖闘士星矢Ω 第79話 『攻防一体の刺客!瞬、秘策の鎖!』です。 

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#seiya)

新しい記事: 夜桜四重奏 -ハナノウタ- 第5話 『イバラミチ 1』 ヒメはどう見ても妖怪だろ...と思ったらそんな理由があったんだ。

古い記事: <物語>シリーズ セカンドシーズン 第18話 『鬼物語しのぶタイム 其ノ貳』 忍の前置きは視聴者に言ってる気がしないでも ...

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3295

真実悪路 - 聖闘士星矢Ω 78話「決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!」の感想 (2013年11月24日 18:56)

自主的に二年目の気になる点をセルフツッコミ! エウロパを生かしておいたのはこのためか、と思いましたが今回も逃げた。 もう思わせぶりなコイツの顔を見...

attendre et espérer - 聖闘士星矢Ω 第78話 「決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!」 (2013年11月25日 18:57)

エウロパさんの煽りスキルが高すぎるwww まさに視聴者代弁役というべき誰もがツッコミたかったことをズバズバ言っててワロタ これ公式HPどこ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net