アウトブレイク・カンパニー 第5話 『やっぱり異世界』 オタク文化はエルダントに取って麻薬かもしれない。

| コメント(1) | トラックバック(2)

obc-5-910b.jpg

まさにタイトル通り。
エルダントにオタク文化が花開く、と言うよりアウトブレイク(爆発的拡散)。
・人種間抗争かと思ったらアニメ論争だった。
・王女がツンドラ(※ツンデレの事)に目覚めた。
・騎士ガリウスがBLに染まった(By古賀沼秘蔵のBL本)。
・ドワーフ(童顔・小柄)がロリコンに目覚めた、まさに天職。

本来オタク文化が広まるのが嬉しいはずの慎一も急速な浸透ぶりにビックリ、というかドン引き。

特にガリウスの症状は深刻。
BLの授業が閣議決定って絶対こいつの発案だろう。
そのうち慎一に怪しい視線を向けてくるのではないか。

obc-5-759b.jpg

ギャルゲーの歴史…もう全員日本語をマスターしているのか。
機械から発する音声は指輪で翻訳できない。
つまり内容を知るには日本語のマスターが必須。
全員理解しているようで、みんな覚えるの早いですね。

obc-5-250b.jpg

プリンセスメーカーに卒業にときめきメモリアル。
ギャルゲーというジャンルを開拓した御三家。
全部やったことがある事を喜ぶべきか迷いますね。

obc-5-563b.jpg

ミュセルの嫁度が高すぎて悪酔いしそう。
エルヴィアを絵師として雇い入れたことは色んな意味でプラスかもしれない。
まずエルヴィアが居ることでミュセルに焦りが生じています。
絵を描くことで慎一の仕事に貢献するエルヴィア。
それに対し身の回りの世話しか出来ない自分がもどかしいと落ち込む。

何を言う、そっちの方が良いに決まっているじゃないか。
家事スキル高い方が嫁としては魅力的。
日本に帰る時は例え一方通行でも付いて行きたい。
こりゃもう本気だな、というのが慎一にも伝わった様で良かったね。
因みに一緒に洗濯物干している時にペトラルカが来るかなと思ったのですが、来なかったですね。

obc-5-1188b.jpg

狩猟本能は性欲を伴う様で。
絵を描く作業に尋常じゃないほど没頭するエルヴィア。
その狂気とも取れる様子に違う心配をする慎一。
実はエルヴィアはスパイを諦めておらず、それどころか自分を暗殺するつもりじゃないか。
夢に出てくるほど魘された慎一が目覚めると…そこにエルヴィア(半裸)が居た。

よもや夢が現実にと身構える慎一。
悲鳴に駆けつけたミュセルと古賀沼が見たものは…慎一をペロペロするエルヴィアとあえぐ慎一。
そこは役割逆だろうが!
どうやら発情期を絵で紛らわしていたのですが、耐え切れなくなった模様。
因みに相手は慎一限定だそうで、誰にでも興奮する訳ではないみたい。

エルヴィア自体の格好も去ることながら、寝間着のミュセルと古賀沼を引っ張り出してきた事は大きい。
ミュセルの可愛さは鉄板ですが、裸眼&髪を下ろした古賀沼は色気が増していますね。
今のところ腐女子ですが、彼女が慎一ハーレムに加わる展開はあるのかな?
という所で次回です。

次回はアウトブレイク・カンパニー 第6話 『サッカー…サッカー?』です。

公式サイト / ウィキペディア公式Twitter(#ob_c)

新しい記事: IS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第5話 『ラブリー・スタイル』 個人的にはセシリアのバニーが良かったが、一夏に取 ...

古い記事: ミス・モノクローム -The Animation- 第5話 『HALLOWEEN』 コスプレの顔が全部違う...絵師何 ...

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3287

ζ[ZETA] Specium blog - アウトブレイク・カンパニー 第5話 11/1 あらすじと感想 #ob_c (2013年11月 1日 15:40)

 エルビアちゃんの本能と恋敵出現とBL授業w。  冒頭は、エルビアちゃんの作品に目を通す慎一くん。出来栄えは、なかなかのものだが、何故、イデオン?w...

ぬる~くまったりと - アウトブレイク・カンパニー TBS(10/31)#05 (2013年11月 1日 18:44)

第5話 やっぱり異世界 公式サイトからエルビアの才能を見抜き、<アミュテック>のお抱え絵師として雇うことに成功した慎一。学校ではエルダントの子どもたちの吸...

コメント(1)

トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

アウトブレイク・カンパニー 第05話 『やっぱり異世界』
http://hibianime.jp/outco5

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net