のんのんびより 第6話 『おばけになってがんばった』 夏海の作ったれんちょん人形がジャスタウェイにしか見えない。

| コメント(1) | トラックバック(6)

nonnon-6-789b.jpg

形もさることながら、無気力そうな所がソックリ。

nonnon-6-699b.jpg

これもオタク部屋の一種なんだろうか。
部屋を埋め尽くす小鞠のぬいぐるみ、通称「こまぐるみ」にご満悦の蛍。
しかし当の本人たちが遊びに来て蛍大パニック!
勝手知ったる我が家のごとく友達がやってくる田舎でこの振る舞いは危険ですね。

何とか隠蔽に成功したものの、夏海や小鞠と違いって行動が読めないのがれんげ。
気をそらすために一緒に遊ぶのですが、ハイセンス過ぎて付いて行けない。
挙句「鬼の真似をする」という羞恥プレイに頭が混乱した結果自分でクローゼットにぶつかって中身ブチマケ。
蓋を開けてみれば裁縫上手と勘違いされるという取り越し苦労でしたね。

nonnon-6-1030b.jpg

アニメに出てくる見た目ロリなキャラクターは言動まで幼くなる不思議。
端から見ると小学生、な小鞠はおばけが怖いと。
周知の事実にも関わらず見栄を張るのがやはり幼い。

肝試しで脅かされるのは嫌だと脅かし役を見事ゲットして大喜びですが…。
脅かし役は一人だけ。
暗い茂みに一人ぼっちで相手が来るのをじっと待たなきゃならない。
案の定スグ後悔し始めましたね。
パニクった小鞠は「ウチ分かってるん!」とれんげと同じ訛りを…ってあれ方言だったのか。

兄貴は光学迷彩でも使っているのか。
怖くて周囲をものすごく警戒しているんです。
今の小鞠なら1km先で針の落ちる音すら聞こえそう。
なのに兄貴がやってきて、神社に5円玉置いたのに全く気づかない。
これが京レの「隠れ蓑」か。
全天候型2902熱光学迷彩の効果恐るべしです。

nonnon-6-1165b.jpg

白い布被って本坪鈴(神社のガラガラ)を鳴らしているってある意味怖い。
傍目には幽霊(偽)が悪霊退散を神頼みという何ともシュールな図式です。
しかし幽霊コスが目に穴が開いてなくてマジックで黒く塗っただけというのがいかにも子供。
そりゃ見えんわ!
というより夏海やっつけ仕事か。 

こうして田舎の夏が終わるのですが…イベント少な!
夏祭りも花火大会も盆踊りも無いんですから都会っ子蛍はさぞ物足りなく感じたんじゃないでしょうか。
という所で次回です。

次回はのんのんびより 第7話 『せんべいがカレーになった』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#なのん)

新しい記事: ミス・モノクローム -The Animation- 第7話 『PROPS』 百姓ロボになった...どうしてこうなった. ...

古い記事: ガンダムビルドファイターズ 第6話 『戦う理由(わけ)』 会長戦お預けかと思ったらまさかの野試合!男の勝負に言葉は不要! ...

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3314

ぬる~くまったりと - のんのんびより テレ東(11/11)#06 (2013年11月14日 10:12)

第6話 おばけになってがんばった 公式サイトから夏休み中、勉強のことで母親から説教を受けた越谷小鞠・夏海姉妹は、宮内れんげと合流し、急遽一条蛍の家へ向かう...

刹那的虹色世界 - のんのんびより 第6話 (2013年11月14日 10:12)

のんのんびより 第6話 『おばけになってがんばった』 ≪あらすじ≫ 夏休み中、勉強のことで母親から説教を受けた越谷小鞠・夏海姉妹は、宮内れんげと...

真実悪路 - のんのんびより 6話「おばけになってがんばった」の感想 (2013年11月14日 11:14)

小学生の自由研究を見にいってもダメだろ。 それとも小鞠人形の数に蛍のヤバさを全員が察知して誤魔化したとでも!? うん、確かに田舎の人は自分たちと相...

日影補完計画 - のんのんびより 第6話 (2013年11月14日 11:27)

「おばけになってがんばった」 悪霊たいさぁぁんっ!! うわぁぁぁああぁぁ!!

空 と 夏 の 間 ... - のんのんびより 第6話「おばけになってがんばった」 (2013年11月15日 00:26)

通知表が見つかって説教される夏海たち。 れんげと一緒になって蛍の家を訪問する。 大量の小鞠のぬいぐるみを作っていた蛍は大慌てするが…  ...

かて日記-あにめな生活- - のんのんびより 第6話「おばけになってがんばった」感想 (2013年11月17日 15:43)

のんのんびより 第6話「おばけになってがんばった」感想   れんちょんが鬼かわいかった

コメント(1)

トラックバックありがとうございました。

アニメに出てくる見た目ロリなキャラクターは言動まで幼く…確かにw
阿澄さんの声がハマリ役だと思います(^^)

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net