IS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第8話 『オープン・ユア・ハート』 妹チョロすぎ...と思ったらひと波乱あった。

| コメント(2) | トラックバック(7)

is2-8-1065.jpg

is2-8-813.jpg

ストーカーに発情。
序盤では一夏が嫌がる簪をひたすら追いかけまわすというストーカー丸出しの展開。
これで好かれると思っていたら一夏はオカシイ。
そう思ったら彼女のISが不調で墜落!
当然ストーキングしているので一夏はすかさず救出。
これで落ちた。
最早惚れているというレベルじゃなくて発情している。

姉との確執とか突然のタッグ希望とかもうどうでも良くなっちゃったみたい。

is2-8-1287.jpg

is2-8-1304.jpg

姉さんうかつ。
一夏を妹に宛てがい自身は箒とお近づき。
過剰なまでのスキンシップや身体測定に名を借りたオッパイデータの採取など、視聴者サービスに余念がありませんね。
でも夜にはまた一夏の元へやってくる。
妹との仲が進展しつつある状況でこれは拙かったんじゃないでしょうか。

何故一夏は簪に近づいたのか。
実は姉の差金でしかも二人は良さ気な仲に見えるという最悪の光景。
天国から地獄へと突き落とされる簪。
こりゃーまた自分の殻に閉じこもっちゃいそう。
一度心を許しかけただけに、反動は凄そうですね。

is2-8-550.jpg

is2-8-563.jpg

この二人で勝てるのか。
一夏と簪のコンビは通用するんだろうか。
簪の代用ISである打鉄弐式の完成でヤンヤヤンヤと騒いでいますが稼働テストすらまだやってません。
それどころかこれはタッグ戦なので二人の連携が大事なんですが現状何もやってない。
皆が練習に励む中、一夏は女のケツ追っかけてただけです。
そもそも簪のIS乗りの技量が全く分かりません。
現状どの対戦相手でも勝てる気がしない。

普通未知の相手をパートナーに選ぶ場合、
・とんでもない技量持ち。
・主人公の弱点をフォロー出来るのはこいつだけ。

という理由があってこそ。
じゃなきゃ慣れ親しんだ相手と組むのが当然です。

is2-8-1185c.jpg

is2-8-1136.jpg

is2-8-1146.jpg

is2-8-1151.jpg

のほほんさん始め、整備班の女性は可愛かった。
簪とのコンビは会長が単に妹思いなだけでそういうメリットが一切無い様に見える。
新ヒロイン出して、目立たせたいから。
これ以外の理由が見当たらないのですが、どうなんでしょう。
全てはタッグ戦が始まれば判明するのか。
多分敵が乱入してくるのでしょうが、ここで二人を組ませた理由が分かるのかに注目です。

正直簪以上にのほほんさん出現に歓喜。
因みに簪とは友達だったんだ、てっきりぼっちだと思ってました。
あと新聞部とのコネがここで生きてくるんですね。
加えて黒髪の女性が中々魅力的。
正直こっちとお近づきになりたい…そう思ったのは自分だけじゃない筈。 

次回はIS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第9話 『ヒーローの条件』です。

公式サイト(IS2) / 公式サイト(IS) / ウィキペディア / 公式Twitter(#is_anime)

新しい記事: キルラキル 第8話 『俺の涙は俺が拭く』 蒲郡って20歳だったの。

古い記事: アウトブレイク・カンパニー 第8話 『皇帝陛下の憂鬱』 専制国家の泣き所って結局これ。

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3334

悠遊自適 - (´д⊂)恋敵はお姉ちゃん!? ~IS<インフィニット・ストラトス>2 第8話「オープン・ユア・ハート」~ (2013年11月24日 19:05)

「大会前だから皆ナーバスになってるのか…俺も急がないとなッ!」

Little Colors - IS <インフィニットストラトス> 2 第8話 「オープン ユア ハート」 感想 (2013年11月24日 19:33)

 ハーレム展開ってホントは怖い。

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】IS<インフィニット・ストラトス>2 第08話 「オープン・ユア・ハート」 ツン⇒デレるのはえぇぇ!!!チョロすぎるwww (2013年11月24日 20:42)

2999 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/11/22(金) 01:59:22 ID:??? まだらめえ

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - IS<インフィニット・ストラトス>2 第8話「オーブン・ユア・ハート」感想 (2013年11月24日 21:05)

一夏と組めなかったヒロインたちが、かつてない本気モードに入っちゃいましたね。 ラウラだけちょっぴりヤンデレ化してましたが、大切な一夏の写真にナイフを刺し...

cogito,ergo sum - IS<インフィニット・ストラトス>2 第8話 オープン・ユア・ハート (2013年11月24日 21:13)

楯無から、専用機持ちのタッグマッチで妹の簪と組んでほしいと頼まれた一夏。 しかし、簪は冷たく、激しく拒絶します。 閉じた心を、一夏は開かせる事が出来る...

日々是深夜アニメ - IS <インフィニット・ストラトス> 2 第08話 『オープン・ユア・ハート』 (2013年11月30日 20:03)

IS <インフィニット・ストラトス> 2 第08話 『オープン・ユア・ハート』のかいつまんだ感想。新たにおにゃの子フラグが立って、シャワーシーンがあってと...

ぺろぺろキャンディー - ◎IS〈インフィニット・ストラトス〉2第8話「... (2014年11月11日 16:27)

凹カン)・・・まだだめ、こんなものじゃ、ビャクシキさえなかったら=イチ:俺と組んでくれよ、カンザシさん:名前でよばないで、苗字でも呼ばないでそこの少女...

コメント(2)

・ISの適正

会長はとっさに胸の話で誤魔化したけど、箒の適正は入学時でCだったのに計測したらS判定、多少適性が変動する事は有るのですがここまで反応は会長も聞いた事が無いらしいですね……S判定は各部門の覇者である“ヴェルキリー”や総合王者の“ブリュンヒルデ”しか居ません。つまり適正の面なら箒は織斑先生と同じと言う事です。

・似た様な姉だから分かる事

箒にさりげなく束博士の事を聞いた時に会長も思う事有ったんでしょうね……流石に妹の事になると聊か難しいようで。

・IS整備科

パイロットとコース分けされるようですが会長の様にほぼ独学で組み立てる事も可能なようです……前回出た黛さんも整備科です。

・簪とのほほんさん

簪が本音と言ったのものほほんさんは更識家のメイドだからです、まあ日本の裏工作を司る家柄ですから布仏姉妹の正体がくのいちでしたと言う展開もあり得る訳で……因みに会長担当はのほほんさんのおねーさんで彼女もIS学園に居ます。

・アクシデント

原作では第6アリーナと呼ばれる塔の側面にぶつかるのですが……それにしても早乙女アルトも驚くキャッチで……。

・修羅場……ですが

さて姉の差し金と分かってしまうのですが……大丈夫、悪堕ち展開にはならないと思うが。

・打鉄弐式

第一クールでは箒が使用した訓練機“打鉄”の後継機で機動性重視になってます。言わば白式のデータをフィールドバックした量産型です。まあ戦闘がある意味スゴいんですよ……操縦者の技量が。

・簪の眼鏡

実はアレはIS用の簡易モニターです。

・ED

今回は会長、無論彼女の私服姿は初公開。こんなおねーさんなら振り回されてもいいです(マテ)


・次回予告

きっと彼女の専用機の主要武器はフリーカーハマー……でないはず(笑)。

・簪の技量は

ある“分野で”はおねーさんも凌駕しているかもしれません、一年生なら間違いなく右に出る者はいないでしょうね。次回で分かります。

トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

IS <インフィニット・ストラトス> 2 第08話 『オープン・ユア・ハート』
http://hibianime.jp/is2nd8

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net