IS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第7話 『シスターズ』 モッピー何という俗物。

| コメント(1) | トラックバック(5)

is2-7-513b.jpg

簡単に買収されました。
姉を嫌いながらコネはフル活用。
武道家でありながら短気で乱暴。

その上簡単に買収可能とは。
ヒロインとしてはあり得ませんがキャラとしては面白いですね。
でもアイドル並みの人気を誇るISの専用機持ちにモデルさせて報酬がお食事券って…かなり安くないか。

それでも着飾った箒に一夏は反応している。
仕事受けたのは無駄じゃなかったのかもしれない。
でも一夏が箒の腰に手をやったシーンでの箒の右手。
これ折れそうだよね。
かなり無理のある体制でした。

is2-7-478b.jpg

しかもお花畑脳だった。
仲間は俺が守る!
一夏の言葉に何故か大満足の箒。
きっと「箒は俺が守る」に脳内変換されているんだろうな~って思ったらマジだったwww。
その上タッグのパートナーをもう決めたという一夏の言葉に自分を選んだと信じて疑わない。
まあこれはセシリアも一緒でしたが、その自信はどこから来るんだろう。 

is2-7-973b.jpg

一夏はモンゴルマンか。
専用機持ちだけのタッグ戦が開催される模様。
敵が乱入して終わらないイベントキタ―――(゚∀゚)―――― !! 
しかし専用機無い生徒の扱いがホント酷いですね。
まあ専用機持ちも新キャラが出ると空気みたくなっちゃうのがISですが。

タッグとなれば当然パートナー。
早速シャルと鈴による一夏争奪戦が始まりました。
まるでモンゴルマンを取り合うキン肉マンとバッファローマンのごとし。

でも食事で釣るという間接的な方法じゃ朴念仁は伝わらない。
そこ行くと「当然私と組むのだろうな!」と迫ったラウラは流石というか。
でも一夏お断り。
怒ったラウラですが千冬のお前のような妹は要らん!で撃沈。
ラウラにとって千冬は単に一夏の姉以上の存在、こりゃショックでかそうですね。

is2-7-1328.jpg

ようやっとフラグ回収。
前に生徒会長が言っていた妹・楯無簪(たてなし・かんざし)がここで出てきましたね。
一夏にタッグを組んでくれとお願いする生徒会長。
但し自分の名前は出さないで。
無理でしょ。
名前出さないと不自然すぎるんだが。
殆んどナンパに近いんですが、ナンパは成功率低いんですよ。

しかも一夏のISの修理に人員を割かれたせいで彼女のISは完成が遅れている。
むしろマイナスイメージしか無いのにどうしろと。
そもそも専用機が無ければ出ないという選択肢は無いのかな。
実質一夏だけ一人じゃないか。

案の定簪は一夏をぶん殴りたいほど嫌っている模様。
でも多分「可愛いな」「似合ってるぞ」でコロッと落ちちゃうんだけどね!
という所で次回です。 

次回はIS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第8話 『オープン・ユア・ハート』です。

公式サイト(IS2) / 公式サイト(IS) / ウィキペディア / 公式Twitter(#is_anime)

新しい記事: キルラキル 第7話 『憎みきれないろくでなし』 皐月の深慮遠謀に脱帽、「大衆は服を着た豚」の意味が痛いほど分かる回。

古い記事: アウトブレイク・カンパニー 第7話 『メイド イン ジャパン』 まさかの一時帰宅、そんでもってミュセル付いてきちゃった! ...

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3318

空 と 夏 の 間 ... - IS<インフィニット・ストラトス>2 第7話「シスターズ」 (2013年11月19日 19:24)

雑誌のモデルの仕事を受けた一夏と箒。 インタビューでの一夏の戦場では仲間を守るって言葉を、自分を守ると思ってしまう箒(^^; 学校でISのタッ...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第7話「シスターズ」 (2013年11月23日 18:22)

今話は新キャラ、更識楯無の妹の更識簪の初お披露目回。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.ne...

ボヘミアンな京都住まい - IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第7話「シスターズ」 (2013年11月23日 18:23)

主義主張より一夏とのディナーペアチケット優先 ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ デスヨネ〜、このアニメ的には。 今話は新キャラ、更識楯無の妹の更識...

ぐ~たらにっき - IS <インフィニット・ストラトス> 2 #07 (2013年11月24日 03:33)

『シスターズ』

ぺろぺろキャンディー - ◎IS〈インフィニット・ストラトス〉2第7話「... (2014年11月11日 00:04)

カン)タイプがむいてないの・・・はぁ、かえってアニメでもみよ}タテ)・・・※カンザシとタテナシ、どっちがどっちかわからなくなる=教室マユ)やっほ、二人...

コメント(1)

・箒さんの性格

そりゃあこれまでの事を考えたら一夏とは距離を詰めたいのが乙女心……それにしてもここまでデレると怖いな、何処の名探偵の娘だよ(汗)


・IS専用機持ちのお仕事

前回の様な荒っぽい仕事から今回の様な広告塔もこなす訳です、鈴音の場合は正しく中国政府がフル活用しているけど反日感情を抑えないといけないですからねぇ……最もこの世界の中国はあんまり語ってないですがほぼリアル通りなら……。

セシリアの場合はそこそこ使えますがシャルは産まれが少しヤバい、ラウラに関してもアドヴァンストである事を考えると軍が少し絡んでくるかもしれませんが副長があんな調子なら成人したらチャリティーでヌードになりそうですが。


一夏や箒に至っては日本政府が警護の対象(監視対象)になっているのでこれまでは取材とか自粛していたけど個々の所の襲撃事件でヤバくになっている事を考えるとあっさり取材許可を下ろしたかもしれませんな。

・更識 簪

簡単に言えば楯無会長とは性格とかが真逆になっている妹、何しろ第四世代機の白式で倉持技研のIS技師人員が全て取られたので自分で作るハメに……人員増やせばいいじゃんと思う人、ISは超弩級の国家機密、その上予算や関係省庁の縦割り関係上簡単に人員が簡単に増やせません。もしかすると紅椿まで担当になっているのかな?

無論会長も四月頃からこんな状況になった妹をほっておく訳でもなく寧ろ手助けしようとしましたが簪が断っていた。更に一夏や鈴音とはクラスが別なのでこれまで登場しなかった訳です。OVL版原作の福音事件の際に専用機持ちは欠席者一名となっているのはこのためです。

アニメ観賞が趣味で勧善懲悪モノが好き、幼い頃に好きな童話が『桃太郎』、楯無会長が『浦島太郎』だったのでこの頃から性格が分かれていた……さぞかし両親は楯無には振り回されたのかなぁ(汗)現段階では一夏に絡む最後のヒロインになってます。


コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net