ガンダムビルドファイターズ 第8話 『逢戦士たち』 世界のライバルが登場!アイラとユウ...もといメイジン・カワグチはどっちが強いんだろう。

| コメント(2) | トラックバック(12)

gbf-8-618.jpg

gbf-8-700.jpg

gbf-8-1427.jpg

フラナ機関って。
もう完全にララァ。
今回はアイラを中心に世界のガンプラファイター紹介の回です。
てっきりアイラって、セイに負けて惚れちゃうヒロインその2なのかと思ってた。
委員長と恋の火花を散らしちゃったりするキャラかと。
これがとんでもない勘違い、実はラスボス級のキャラクターだった様で。

手始めにアイラは所属チームのトップファイターを瞬殺。
出来合いのジェガンでデビルガンダムを撃破するという離れ業をやってのける。
こんな強いジェガン見たことねぇ。
ガンダムUCのスターク・ジェガンよりもヤバそう。

更に彼女、何と前回の優勝者まで圧倒的な強さで破ってしまった。
小娘だと侮っていると大変なことになりそうですね。

gbf-8-910.jpg

gbf-8-1072.jpg

あと日本かぶれの天才少年ニルス・ニールセン。
飛び道具無しで武器は日本刀だけ(今のところ)というミスター・ブシドーみたいなキャラクターです。
加えて奥の手を持っているらしく、よく分からない攻撃でリカルドと旧知のファイターのガンプラがバラバラに。
これ寸勁とかでしょうか。

因みに彼はガンプラが好きというよりプラフスキー粒子の秘密を知りたくて参加しているみたいです。
世界大会の参加者はおのおのがプラフスキー粒子を応用して攻撃や防御に転用している。
でも正直プラフスキー粒子の使い方次第で勝負が決まる展開ってどうなんだろう。
何か「美味しんぼ」で言うところの料理じゃなくて素材で勝負が決まってしまう感じになってしまいそう。

gbf-8-1378.jpg

gbf-8-1437.jpg

ラルさんとチナが出ないと思ったら。
それぞれCパートと予告で出ましたね。
ラルさんはガンプラバトルのためなら世界中何処にでも行く人みたいです。
仕事していなさそうなのに暇と金はあるんでしょうか。

そして次回はいよいよチナが初バトルをするみたいです。
しかし予告がVガンダムで、しかもウッソがルペ・シノに「恐ろしい拷問」を受ける回のパロディで吹きました。
無論締めは「見てください!」です。
チナの初バトルとあらば見ないわけには行きませんね。
という訳で次回です。

gbf-8-936.jpg

gbf-8-971.jpg

gbf-8-1091.jpg

トールギス・ワルキューレは出るのかな。
ニルスに敗れたリカルドの友人・グレコの使ったトールギス・ワルキューレが格好良かった。
元々トールギス自体が好きなんです。
重い機体を強力なバーニアで無理やり高速移動させるという乗り手の事を一切考えていない作りがもう堪らない。
ゼクス「殺人的な加速だ!」
実際テストパイロット死んでましたね。

オリジナルではドーバーガンという大口径の実弾砲を装備していましたが、トールギス・ワルキューレは長大なビーム砲をくっつけてる。
収納モードも二段変形もカッコイイ。
一発屋で終わるには勿体無い機体だと思うんですが、モデル化の予定はあるんでしょうか。
因みにどこらへんが「ワルキューレ」なのかはよく分かりませんでした。
あとGセイバーとアビゴルの登場は予想外でした。

gbf-8-49.jpg

gbf-8-1220.jpg

次回はガンダムビルドファイターズ 第9話 『想像の翼』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#g_bf)


新しい記事: のんのんびより 第8話 『学校でごはんを炊いた』 兄貴が喋ったァァアアア!!

古い記事: ワルキューレ ロマンツェ 第8話 『流れ星に願う』 安土城に温泉...ここは何処なんだ。

関連記事

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3343

真実悪路 - ガンダムビルドファイターズ 8話「逢戦士たち」の感想 (2013年11月26日 12:42)

ビームを刀で捌いたァッ! ジェガンがデビルガンダムを倒したぁッ!? ハッタリ度が急上昇してやがる! ということでセイが新たなガンプラを組み立ててる...

空 と 夏 の 間 ... - ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」 (2013年11月26日 12:50)

強力なビルドファイターが続々登場。 ビームを斬る戦国アストレイがカッコ良すぎますw ラルさんは、フィンランドまで行って、乙女だって(^^; ...

動画共有アニメニュース - ガンダムビルドファイターズ   ~  第8話 逢戦士たち (2013年11月26日 13:57)

ガンダムビルドファイターズ 第1話 セイとレイジ  ~  第8話 逢戦士たち FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ほかのさなぎ。 - ガンダムビルドファイターズ 第8話 (2013年11月26日 16:29)

お・・・乙女だ!ラルさんどこ見て言ったの(笑)。いや・・・元ネタは知ってますけどね。NT美少女と情に厚いおっさん軍人が短命なガンダムワールドにおいて一期を...

新・00をひとりごつ - ガンダムビルドファイターズ 第8話『逢戦士たち』感想 (2013年11月26日 22:18)

 戦国アストレイ頑駄無がかっこよすぎて惚れてしまった第8話。 ・アーリージーニアスの異名を持つ、天才理学少年、ニルス・ニールセンが初登場。  ...

Wisp-Blog - 解き明かしたいのです/ガンダムビルドファイターズ8話感想 (2013年11月26日 22:48)

 ガンダムビルドファイターズ感想のトップ画像は2話以降チナがキープしてきましたが、ここでとうとうストップ。出番がないんじゃ仕方ない。いや、そもそもホビ...

往く先は風に訊け - アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」 (2013年11月26日 22:56)

台頭するニュージェネレーション

ひえんきゃく - ガンダムビルドファイターズ 第8話 「逢戦士たち」 感想 (2013年11月26日 23:20)

大人のガンプラファイターは噛ませ犬扱いになってますね。 あまりプラフスキー粒子を使ったチート技で勝負が決まるのは 見たくないなぁ。 純粋にガンプラの...

会長のおすすめアニメレビュー - 【ガンダムビルドファイターズ8話】ネメシス許すまじ!可愛いアイラの顔が見えない…【感想】 (2013年11月26日 23:32)

ガンダムビルドファイターズ #08 「逢戦士たち」 ●サブタイ  サブタイ「逢戦士たち」の元ネタは初代ガンダムの劇場版タイトル「機動戦士ガンダムⅡ 哀...

Dash~アニメまとめ~ - 【アニメ】ガンダムビルドファイターズ 第08話 「逢戦士たち」噛ませ達のヤラレ回w (2013年11月27日 19:21)

162 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/11/25(月) 18:00:29 ID:??? 百式w

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - 一歩間違えば“八百長”だが…(ゴールデンタイムとかせかつよとか) (2013年11月30日 16:48)

【シリーズ セカンドシーズン 第21話】戦場ヶ原さん、貝木さんにお願いごとをするの巻。何だか久しぶりにお声を聞いたような気がする戦場ヶ原さんですが、話の主...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) - ガンダムビルドファイターズ第8話『逢戦士たち』の感想レビュー (2013年12月 4日 18:42)

アイラちゃんキャワワ!でしたが、個人的にはα・アジールとのファンネル合戦見たかったでござる(´・ω・`)な、世界編ライバル顔見せ回でした。 流石に企業絡み...

コメント(2)

・戦国アストレイの元ネタ MBF-P02 レットフレーム

ガンダムアストレイと言うよりもレットフレームですよね……感心したのは本当にロウ.ギュールと8が設計した設定になっても納得するのがこのガンプラ(汗)。


『機動戦士ガンダムSEED』で登場するオーブ首長国連邦初の国産MS“M1アストレイ”の試作型の一機、本編では全く登場しませんが原作第一クールOPではチラっと出てきてます。ヘリオポリスが崩壊して数時間後にジャンク屋のロウ.ギュールが工場区画にて“MBF-P03 ブルーフレーム”と一緒に発見、その後機体の破壊を依頼された傭兵部隊サーペイントテールの叢雲 劾(むらくも がい)と一戦構えるも依頼主が裏切ったので劾がブルーフレームを借りて向かい撃ちました。ロウはお礼にその機体を譲渡、この二機の稼働データがナチュラル用サポートOS開発のデータになり、本編でキラにより完成。更にイージスとの最終決戦を目撃したのがロウと8であり彼がマルキオ導師の元にキラを担ぎ込んだので……原作本編ではアバンにてキラが倒れてますがマルキオ導師の自宅内ではロウが倒れてます。


日本刀“ガーベラストレード”はグレイブヤードと呼ばれる用済みになってしまった伝統的技能者が永眠している廃棄コロニーで朽ち果てる筈でしたが鬱 奥(ウン ノウ)と呼ばれる老剣士と共に刀鍛冶が残したデータ頼りに作り直し、ロウも弟子入りしてます。何しろビームまで切り裂くのだからファンの間じゃ妖刀とも呼ばれました。因みに奥のジンにはタイガーピアーズと呼ばれる日本刀があります。奥も生身で刀一つでMSの腕を両断する猛者でバクゥの背中に乗り伝八と呼ばれる飼い犬に操縦桿を任せてますから。

凄いのが地球で回収した隕石(レアメタル)を丸ごとつかった150ガーベラ……MSが持つ近接格闘武器では最大(?)、これを使う為に三隻同盟で見たミーティアを見てパワーローダーを制作、後に煌く凶星Jと呼ばれるジャン.キャリーによりパワーシリンダーと呼ばれるパーツを組み込んだ腕を持つパワードレットになってます。


デスティニーの掌ビームの元ネタになったのではないかと言われている光電球は一度だけゴールドフレームにシャイニングフィンガーをした事も……。


・Gセイバー

日米合作でCGと実写を融合したガンダムシリーズでは唯一の作品(2013年11月現在)……ガンダム生誕20周年になる2000年に制作、製作費10億円はこれでもアメリカのTVドラマでは標準、映画しては安い方になるとか(汗)。宇宙世紀では最も遠い未来U.C0223の世界で活躍するガンダム……ですが知名度は低い?

・SDもOKなのか

次回予告で思ったんですがこれはもうキャプテンガンダムや翼の騎士ゼロ、爆熱丸も出さないといけませんな……サンライズさん(汗)

・意外な出演者

冨野監督、実況アナで出演(?)、ラルさんのあのセリフはセルゲイさんの……。

・アイラのスーツは

何処のネルフ支部の備品(マテ)

Gセイバーは実写だった事もあり、ガンダムシリーズである事も知らない人が多いかもしれませんね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net