ガンダムビルドファイターズ 第7話 『世界の実力』 世界よりもイオリママの実力を思い知った。

| コメント(3) | トラックバック(6)

gbf-7-261b.jpg

圧倒的ではないか。
これで子持ちの人妻とは、そりゃラルさんじゃなくても鼻の下伸ばすって。
色恋には疎そうなレイジが見てもやはりチナとの差は一目瞭然。
チナはこれからだから単純比較出来ないんですが、流石に相手が悪すぎました。

とりあえずセイはチナの水着に照れていたから良いんじゃないのかな。
何しろ母公認なんで押せ押せで行って欲しい。 

カトーさんの出番があった!
ノイエジールじゃなくてDXだったんだ、しかもGビットまで付けて来た。
コスプレ元のジャミルがとうに失って出来なくなった攻撃をしてくるとは。
でもレイジの敵じゃなかった。
12機のGビットが…ってコンスコンみたいなちょっとあっけない勝負でした。

かくしてアイラの予言通りになった訳ですが、
お前は賢いな、拾ってやった甲斐がある…ってララア過ぎる。
流石にやりすぎな気がしました。

gbf-7-826b.jpg 

地上げ屋め、許さん!
海水浴の次は温泉旅館。
当然イオリママとチナの入浴シーンが拝めると期待していたのに…旅館を地上げに来たヤクザのせいでパァ。
まったくとんでもない悪党ですな、視聴者の夢を奪うなんて!! 
そもそも車が突っ込んできた時点で110番すりゃ終わったのでは。

出てきた男がなんかドズル中将に似てますね。
そんでもってラルさんとは旧知。
大尉にかしこまる中将って何かシュール。
いや彼はあくまで地上げのヤクザであって、顔は怖いけど立派だったドズル中将本人じゃありませんね。

だから警察に電話しようよ。
地上げ屋が元ガンプラビルダーと知ってガンプラバトルを申し込むセイ。
全くの部外者、しかも子供が勝手に旅館の権利掛けちゃうのはどうなのよ。
何でもガンプラで解決するのがこの世界のルールなのか。
流石にちょっと無茶ですよね。

gbf-7-1128b.jpg

アプサラスIIIってプラモ出てたっけ!?
調べたところガシャポンのアプサラスIIぐらいしか見つからなかった。
つまりこれ、フルスクラッチなんでしょうか。
地上げ屋すげえ!!
これだけの技術を持ちながらなんでヤクザなんてやっているのやら。
いや、この世界ではこの程度のビルダーはザラなのか。

特殊な塗料でIフィールドを再現したり、腐食性ガスにアッザム・リーダー搭載とギミックも凄い。
正直イオリとレイジじゃこのヤクザに対処できませんでしたよね。
マオが一緒に居て良かった。
因みにガンプラ心形流ってわりと有名だったんですね。

gbf-7-1172b.jpg

ガンプラ心形流奥義?
アッザム・リーダーを打ち破り、月も無いのにハイパー・サテライトキャノンを発射。
フィニッシュこそレイジが決めましたが殆んどマオの手柄でしたね。
こりゃセイもレイジもガンプラ心形流を修行したほうが良いかもしれない。

大活躍のマオだったけど、旅館の娘ミサキとは上手くいくんだろうか。
ちゃっかり彼氏とか居そうな感じに見えたんですが、という所で次回です。

三代目=川口名人なの?
予想通りアノ人とおぼしき人物がグラサン掛けて出てきましたね。
与えられたのはザク…じゃなくてケンプファー。
装甲がペラペラな事で有名なMSですが大丈夫かな。

そして呼ばれた名前は「カワグチ」。
公式サイトでは「メイジン・カワグチ」となっています。
これ漫画「プラモ狂四郎」に出ていたモデラー集団「ストリームベース」の川口名人(本名:川口克己)って事ですか?
今じゃ趣味が高じてバンダイの社員になっているそうで。
もしかしてこの世界はプラモ狂四郎と繋がっているのか。
ここはオールドファンには見逃すことが出来ない話ですね。

gbf-7-1433.jpg

次回はガンダムビルドファイターズ 第8話 『逢戦士たち』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#g_bf)

新しい記事: のんのんびより 第7話 『せんべいがカレーになった』 兄貴が遂に話題に入った、そして意外な才能を発揮!!

古い記事: ワルキューレ ロマンツェ 第7話 『風車の下で』 雨宿り→緊縛プレイ→金粉ショーそして爆発オチ、どうしてこうなった。

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3328

真実悪路 - ガンダムビルドファイターズ 7話「世界の実力」の感想 (2013年11月19日 16:01)

ワオ! 大人げない人が多すぎィ! Gビットとか機体数増えるようなもんだし最強じゃね? という決勝のカトウ。 ララァ気取りはヤバいと思ったらその保護...

日々の記録 - ガンダムビルドファイターズ #7 (2013年11月19日 18:51)

まさかの水着回、温泉回でした!(^^;ガンプラバトル予選を勝ち抜いたセイたちは、世界大会への出場権を得ました。予選優勝の副賞として、セイたちには温泉旅行が...

動画共有アニメニュース - ガンダムビルドファイターズ   ~ 第7話 世界の実力 (2013年11月19日 20:17)

ガンダムビルドファイターズ 第1話 セイとレイジ  ~  第7話 世界の実力 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) - ガンダムビルドファイターズ第7話『世界の実力』の感想レビュー (2013年11月20日 11:26)

リン子ママのワールドクラスなオパーイの実力を前にして、ラルさんのヒートロッドがビルド&ストライク!とか、大体そんなお話でした(違 世界大会出場者の実力が見...

アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) - “思って”はいるんだな(【シリーズセカンドシーズンとかガンダムビルドファイターズとか) (2013年11月22日 12:12)

【シリーズ セカンドシーズン 第20話】真宵さん退場の巻。ここに来てメインキャラクターの一人が退場しちゃうとは思いませんでしたよ。…初めの真宵さんエピソー...

会長のおすすめアニメレビュー - 【ガンダムビルドファイターズ7話】師匠よりミサキを選んだマオ!でも一番はガンプラ(笑)【感想】 (2013年11月23日 11:19)

ガンダムビルドファイターズ #07 「世界の実力」 ●元ネタ  冒頭はセイとレイジの地区予選決勝。対戦相手はカトウ。そのコスはGガンダムのニート艦長、...

コメント(3)

・ドズルがアプサラスⅢねぇ


考えてみればビク.ザムよりも厄介かもしれませんな……しかもアッサムリーダー装備と言うアイナのおにーさんも脱帽(汗)、シローも戦死していたよ。そしてラルさんの正体はやっぱあヤクザなんでしょうか?軽く“仁義無き戦い”のBGMが脳内再生されました。

・プラモ狂四朗の世界とリンクしている?

と言う事はやはり流派がある事を考えるとあの巻き物を巡っての戦いも……もしかすると武者願駄無のビルトガンダム版も出るかも……。

・冒頭のあれ

やっぱあコンスコンのあれを出さざる得なかったのか……そーいえばストフリの時はザクとグフでしたね。


アプサラスIIIってプラモ出てたっけ!?>

HGジムスナイパーにの1/1200スケールアプサラスIIIが付いていますよ。
プラモ化してないのはマヒローでしょうか?(ガレキならあったかも)


もし1/1200スケールのアプサラスIIIだとしたら、あのガタイでアッザム・リーダーやディテールの追加が出来る方が1/144でフルスクラッチするより凄いかも。


きっと、このガンプラバトル内ではスケールが統一されてPG、MG、HGが大きさの不利有利がなく戦えるのでしょう。(プラモ狂四郎ではスケールで大きさがまちまちだったけど。)

1/144だと、かなり大きいので筐体にセットしている時点で相手にバレバレだし持ち運びに不便でしょうし(笑)。

トラックバックできなかったのでコメントから失礼します。夕方のアニメで水着シーン。それはいいのです。しかしセイのママがセイ的なママでした。(*´ω`*)

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net