ガンダムビルドファイターズ 第6話 『戦う理由(わけ)』 会長戦お預けかと思ったらまさかの野試合!男の勝負に言葉は不要!!

| コメント(2) | トラックバック(10)

gbf-6-1066b.jpg

理由は言えない→知る必要なし!!
ただガンプラバトルが出来ればそれでいい。
純粋に「ガンプラバトル」という遊びを楽しむセイ、レイジそして会長。
どうして辞退したの?何故休学したの?
委員長を遮るセイの手、そして「どうでもいい」と切って捨てるレイジ。
まさに阿吽の呼吸。
お~とこには~自分の~世界が~ある~(Fromルパン三世のテーマ)。
が頭をよぎります。
いやあ、ホント熱いですね。

gbf-6-1036b.jpg

戦いは更に熱かった!!
将に事実上の決勝戦でしょうか。
無論公式記録には残らず、ギャラリーもごくわずか。
しかし三人とも全身全霊を込めて戦いに臨みます。

せっかくのガンプラが満身創痍…どころか完全破壊。
しかしビルドストライクはバックパックを変形させ、まだ戦うのを止めない。
ザクアイメイジングも…パーツが合体して飛行機に!?
会長もこんなギミック仕込んでいたとは…見ているこっちもワクワクしてきます。

まさに私闘で死闘だったのですが、やはり今回も負けてしまった。
しかしセイとレイジの表情は晴れやか。
全力で会長とバトルが出来た満足感の方が大きかった様で。

gbf-6-246.jpg

ギャンギャギャンの事も忘れないであげて!
マオのガンダムX魔王や会長のザクアメイジングはセイのインスピレーションを凄く刺激したみたい。
サザキだって頑張ったと思うんです。
会長が辞退した棚ボタで準決勝に勝ち上がったサザキ。
彼もまたギャンをパワーアップ「ギャンギャギャン」へと進化させてきました。
夜なべしてギャンを金色に塗ったのかもしれない。
できれば頭の片隅に記憶しておいて欲しい。
ギャンギャギャーーーン!!
やられた時の悲鳴とか、面白かったですし。

gbf-6-550b.jpg

委員長は男の友情とか趣味に理解のある良い子です。
念願かなってセイとガンプラ制作デート。
話題はガンプラとレイジのことばかりなのに嫌な顔ひとつせず聞いてくれます。
更に二人っきりの(実はママがずっと見てましたが)時間をレイジに水差されても怒りません。
ここまで男の趣味に付き合ってくれる女の子ってそうは居ないと思うんですが。

まあイオリママが魅力的過ぎるのがいけないのかもしれない。
増して今回はガールフレンドがやってきたとあってお尻フリフリ上機嫌です。
二人の成り行きを見守るのは当然母の義務。
欲を言えばもっとイチャイチャして欲しかったんだろうなあ。
本人たちはそのママの視線が気になって仕方なかった訳ですが、中学生なら仕方ないか。

gbf-6-1431.jpg

遂にアノ娘が登場、ララァっぽいと思ったら「白いガンプラが勝ちます」本当にララァ。
決勝の相手である加藤さん、思いっきり省略されてしまって涙目ですね。
本名はアナベル・加藤だったんでしょうか。
ともかくもOPや公式サイトで紹介されていたアイラ・ユルキアイネンが登場。
公式サイト>キャラクター>アイラ・ユルキアイネン
公式サイト>メカ>キュベレイパピヨン

フィンランド出身でこの名前。
「ストライクウィッチーズ」のエイラ・(イルマタル・)ユーティライネンを彷彿とさせます。
声は大橋歩夕かな?と思ったら違いましたが。
彼女の操るキュベレイパピヨンとの対戦も楽しみですね。 

次回はガンダムビルドファイターズ 第7話 『世界の実力』です。

公式サイトウィキペディア公式Twitter(#g_bf)

新しい記事: のんのんびより 第6話 『おばけになってがんばった』 夏海の作ったれんちょん人形がジャスタウェイにしか見えない。

古い記事: ワルキューレ ロマンツェ 第6話 『ヘレンズヒルの休日』 休日のイケメンは忙しい...というか胃が破裂しそう。

関連記事

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3313

動画共有アニメニュース - ガンダムビルドファイターズ   ~ 第6話 戦う理由 (2013年11月12日 11:56)

ガンダムビルドファイターズ 第1話 セイとレイジ  ~ 第6話 戦う理由 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) - ガンダムビルドファイターズ第6話『戦う理由』の感想レビュー (2013年11月12日 12:17)

当分会長との戦いはお預けかと思いきや、先に私闘で決着つけました!回でした。 レイジが予想以上にショックを受けていたのが印象的でしたが、相棒が迷っている時は...

真実悪路 - ガンダムビルドファイターズ 6話「戦う理由」の感想 (2013年11月12日 12:53)

ギャンギャギャン、ケッコーいい感じだったよ! やっぱりというか噛ませ街道を驀進するサザキくんですが、金色にしてくるとか、 盾をでっかくして二つにす...

気の向くままに - ガンダムビルドファイターズ 6話「戦う理由(わけ)」感想 (2013年11月12日 13:59)

ガンダムビルドファイターズ 6話「戦う理由(わけ)」

ほかのさなぎ。 - ガンダムビルドファイターズ 第6話 (2013年11月12日 16:54)

バトルに見入って泣けるなんてなぁあああああ!!久々の感覚ですwww もう言葉が出ません。ホントこのアニメは見ている人間の求めているものを怖いくらいに的確に...

アニメガネ - ガンダムビルドファイターズ 第6話 戦う理由 なぐりあい宇宙感想 (2013年11月12日 18:02)

そげぶっ!

新・00をひとりごつ - ガンダムビルドファイターズ 第6話『戦う理由』感想 (2013年11月12日 19:36)

   そういえば、  00の二期にも「戦う理由」というタイトル回があったことなんかを思い出した5話。 ・アバンは学園パート。  ユウキ会長の出...

フレイグ - ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」 #g_bf (2013年11月12日 20:43)

世 界 の 実 力 これが世界クラスか…

ひえんきゃく - ガンダムビルドファイターズ 第6話 「戦う理由(わけ)」 感想 (2013年11月12日 21:08)

ビルドストライクとザクアメイジングのバトルが熱くてよかったですね。 ボロボロになりながらも戦う姿は、やっぱりカッコイイですよ。 ユウキ・タツヤとの...

会長のおすすめアニメレビュー - 【ガンダムビルドファイターズ6話】ガンプラ性能考察!ミサイルとビームどっちが強い?【感想】 (2013年11月13日 22:58)

ガンダムビルドファイターズ #06 「戦う理由」  今回は各モビルスーツ(ガンプラ)の性能と、パイロットの力量を割と真面目に考察したいと思います。 ●...

コメント(2)

・ザクアイメイジングは“魔改造”


私の様な三十代後半のオッサンは頷くでしょうね……『プラモ狂四朗』なんて今見たらスコシマテと言う声が聞こえるほどのスゴかったですよ……ええ。


・一年戦争系シナリオはネタの宝庫?


飛行形態のザクですか……実は『機動戦士ガンダムMSジュネレーション (株式会社メディアワークス 作 中原れい 1998年 5月15日発行)』にはもっと凄いガンダムとザクが出てくる、可変機構を有する機体である。

知っての通り可変機構MSはグリプス戦役で一気に登場したカテゴリーですがこの作品に出てくるRX-78E ガンダムGT-FOURはコアファイター(アムロのガンダムにも採用されている同型)を採用した可変機です。でも乗り手に恵まれて無い上によくジオンに襲撃されておじゃんになりました(笑)。コアブースターを発展させたと言う事になってます。変則副座型の頭部コクピットを採用、TMSが開発されて無く(最中かもしれない)関節が脆弱で結局は没になりましたが研究の成果はアッシマーやギャプランの実用化に貢献しました。皮肉な事に飛行形態を持ち空戦出来る機体はエゥーゴか実用化するんですね。


そして凄いのがザクスピード……外見はまるっきりVFです(汗)一体どーやって変形しているのか謎ですがVFに近い変形機構を有しているかも。

南郷快山が生み出した魔改造(実はインチキ)も今じゃ別の意味になっちゃいましたね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net